※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

皆さんは出産後旦那さんへの気持ちは変わりましたか?私はイライラしっぱ…

皆さんは出産後旦那さんへの気持ちは変わりましたか?
私はイライラしっぱなしです。マイホームの話も全然進まない。育児はまあまあ手伝ってくれますが頼りないなぁっていつも感じます。テレビ見ながら子守してます。私が求め過ぎ期待し過ぎなんですかね。自分のばかり休みなしの家事育児で疲労が溜まってます。
日がたつにつれ、どんどん嫌い度が増してます。
パパとしてしか見れなくなってます。
子供が出来るとこんなに変わるんですかね?

コメント

妃★

我が家は変わりません。
生まれるまでは、自分のことを甲斐甲斐しく世話してくれた妻が、子供が生まれて急にあれやれこれやれと偉そうに指示する嫌な上司になった、と思われていなければよいのですが、、、。
ママになって、ママ自身も、周囲が『は?』と思うほど変わったと思います(むしろ変わってないとおかしい)。
育児に対してお互いに未経験なわけだし、育児で頼れる男性って、、、意外と鬱陶しい(先妻の子と比べるとかw)と思います。
細かいことを求めすぎ(ママクオリティを求めるのは求めすぎ)だと思います。
パパのおおらか(ダイナミック)な育児とママの繊細な育児とどちらもあっていいと思います。
我が家はそういうふうに解釈しています。

• さとこ

さとこ

そうですね。パパは大らかでダイナミックです笑。違うのがどちらもあっていいってことなんですよね。納得です。細かい事は全然言われないのでありがたいと思わないとですね。

• 10月24日
じゃありぃ

分かります、分かりますー😃
今このことで、このカテで愚痴らせてもらおうかと思ってたところですー✨
私もイライラしっぱなしです💢
期待しすぎたら、自分がさらにイライラするだけと分かっていても…つい期待してしまう💦
旦那に何も期待しないでも、子育ても家事もチャッチャっとできるママに早くなりたい✨(そんな日はくるのかしら?)

• さとこ

さとこ

本当なんでも素早くできる人になりたいです!イライラしないようにって思うのですがだめですねー。子供にも仲の良い親でいてあげたいのに。なかなかできてません。旦那にももっと感謝しないとですね!!ありがとうございます(^_^)

• 10月24日