※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くららべる
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラ。1日面倒見てって言ってるんじゃない。3時間…

愚痴です。
旦那にイライラ。1日面倒見てって言ってるんじゃない。3時間、むしろ1時間でもいいから寝たいのに泣いたから代わってって何?赤ちゃんは泣くものでしょ。
それで結局こっちが子ども寝かしつけて向こうはベッドでイビキかきながら寝てる。まじふざけんな!!!
今日は休みだから寝たいってのもわかるけど夜だって向こうは1人でゆっくり寝てるし朝寝だってしてるしベッドでゆっくりなんてこっちは寝られねーから!少しだけ面倒みてって言ってんのにそれも出来ねーのかよ。
あーーーーーーーイライライライラ。
わたしが求めすぎなんでしょうか?もう一緒にいるとイライラしかしません。。

コメント

k

あー🤔わかります。。。
わかりたくないんですが😂笑笑

• くららべる

くららべる

お返事ありがとうございます。
    わかりたくないですけどわかってくれてそれだけでも嬉しいです😆笑

• 4月27日
  • k

k

寝不足とかになったら更にイライラしますよね😱

• 4月27日
  • くららべる

くららべる

しますします!余計に!もう私に関わらないでってなります。笑

• 4月27日
m@

いやいや求め過ぎなんかじゃないです!!
子育てってふたりでするものだから、旦那さんの協力も必要だし、協力して当たり前だと私は思います🤔✨
お子さんは母乳ですか???

人様のご主人様に失礼ですが、
ほんとふざけんな!!って思いますよね!

• くららべる

くららべる

母乳です。なので、授乳と授乳の間だけでもみて欲しいのになかなか😂
    ほんとふざけんなよ!って言ってしましました!笑

• 4月27日
  • m@

m@

母乳だと、ママはそれだけでいっぱいいっぱいなのに😭☘️
    他のところで協力してくれてもいいですよね!!!
    泣いたからママに代わる?
    、、、あなたパパでしょ?!💢💦
    もっとしっかりしましょう。
    と思います!!

私もここでたまに旦那のこと愚痴りますが、そのやりとりを旦那に見せますよ!
    ほらね、世間の人はこうやって思うんだよって言ってます(笑)

• 4月27日
  • くららべる

くららべる

そうですよね。母乳はママしか出来ないんだからほかで手伝ってくれてもって思います😂
    ほんともっとしっかりしてほしいです。心配でどこも出掛けられません😑

なるほど!!!!!その手がありましたか!笑 落ち着いたらこのやりとり見せてみます♡笑

• 4月27日
未婚ママ

旦那さんの思いやりがないように
感じました(´・ω・`)
少しくらい休ませてくれても
いいですよね!
1日中子供のお世話してるんですから
毎日お疲れ様です😭
どんどん吐き出しちゃってください😊

• くららべる

くららべる

本当少しだけでいいから休みたいのに…
    ありがとうございます😢
    ここで吐き出して少し楽になりました😭

• 4月27日
  • 未婚ママ

未婚ママ

少し寝るだけとか少しゆっくりする
    時間があればみさもんさんも少しは
    楽だと思うんですけど(´;ω;`)
    大変さが分からないんですかね😤

• 4月27日
  • くららべる

くららべる

そうなんですよね…休みの日くらいほんと少しでいいからゆっくりさせてって思います。家事も溜まるし😔
    俺は仕事してるし育児なんて大変じゃないだろって思ってますね、絶対。

• 4月27日
  • 未婚ママ

未婚ママ

こうなったら逆に私が働くから
    育児に家事全部やってみてって
    言いたくなりますね!!

• 4月28日
  • くららべる

くららべる

ほんとそうですよね!😑丸一日、育児したことないくせによく偉そうなこと言えるなって思います!出てくるのは愚痴ばかりですね。笑

• 4月28日
  • 未婚ママ

未婚ママ

働くより何倍も辛いんだと
    分からせてやりたいですね😒
    旦那さんいるのも大変なんだなって
    思いました( 笑 )

• 4月28日
  • くららべる

くららべる

私も前は社会人でしたが、育児の方が辛いです!笑 毎日一緒にいれて幸せですけどね😽💗
    ママ(22)さんはシングルマザーなんですね!いやーお互い大変ですね! ってことは旦那のいる意味…笑

• 4月28日
  • 未婚ママ

未婚ママ

幸せもあり大変さもありですね😱
    色々やってくれる旦那さんなら
    ほしいものですね( 笑 )

• 4月29日
まぁ

心狭くなんてないですよ!
むしろよくそんな人と結婚というか子供作ったな〜と思っちゃいます😅
私にはそんな人無理です😂

• くららべる

くららべる

私も無理です。笑
    結婚して子ども出来てこんな人だとは思いませんでした🙄後悔しても遅いんですけどね!

• 4月27日
  • まぁ

まぁ

ママの大変さを何も分かってないどころか、思いやりすら感じないですよね😱
    うちはミルクでしたので、赤ちゃんの頃急な身内の不幸で数日家を空けても平気でした笑
    主人も夜に電話したら「せっかくなんだからもう一泊ゆっくりしてきなよ〜」と…
    ゆっくり温泉浸かってゆっくり眠って、普段食べない朝ごはんもしっかり食べられたけど、自分いなくても平気というのもそれはそれでちょっと寂しかったです😅

• 4月27日
  • くららべる

くららべる

ほんとそうです。1日1人で一緒にいたこともないくせにって思います🤯
    凄い出来た旦那さんですね!!羨ましいです😽👏確かに自分がいなくて平気ってのもちょっぴり寂しいですね💦でも息抜きというかリフレッシュ出来てまた頑張ろう!ってなりますしとても良いことですね💓母乳がいらなくなったら楽しみです!!笑

• 4月27日
natsu

うちも全く同じです。
たった数分で抱っこをやめて布団に置いてギャン泣きしてる子供の横でスマホいじってますよ。
子供の顔が可哀想なくらい真っ赤っかになってて、抱っこしたら少し落ち着いたのを見て旦那が『流石ママ〜』って言ってきた時は蹴り飛ばしてやろうかと思いました。

• くららべる

くららべる

それ、すっごいわかります!!もういっそのこと蹴り飛ばしちゃってもおーけーかと。笑
    ママじゃないととか言われるとは?ってなりますよね😑あなたは父親とじゃないの?って。

• 4月27日
りさ

すごくわかります!
休みの前の日くらい、夜中の寝かしつけ、一回でいいから変わって!と思います。こちらは、休みなんてないのに!
しかも昨日は、酔って夜中に帰ってきて、大きな音を平気でたてたり、寝室で遠慮なく大きなくしゃみまでして、赤ちゃん起こして、泣いてるのに何もしなくて、めっちゃ腹立ちました!

• くららべる

くららべる

ほんとそうですよね。1回でいいから変わってほしいですよね🙄

それは腹立ちますね!!自分が起こしておいて知らんぷりはないですよね(°_°)私もそれありました…

• 4月27日
ぴーちゃん

仕事には休みがあるけど、育児には休みなんてないんですよ、旦那さん。
お互い自分の子なのに、なんで産んだ方が圧倒的にお世話するようになるんでしょうかね…
全然求めすぎではないですし、旦那さんの協力が少なすぎだと思います。
一度ブチ切れていいレベル。
まぁ、その程度の旦那さんって、こっちがキレたら必ずと言っていいほど「俺は仕事してるんやから」という訳の分からない言い訳してきますけどね。

• くららべる

くららべる

ほんと育児に休みはないですよね!
    それ、さっき言われました笑 仕事してんだよってwそんなに嫌なら預けて仕事してこいよって言われましたけどね。アホですね。笑

• 4月27日
リカ

うちも同じ感じです。
お風呂は入れてくれますが、私が頼まないといつの間にか趣味のゲームなどして手伝ってくれません。
家事も何も出来ないのでせめて少しの間だけでも子供の面倒見てくれたら休めるんだけどなーとか思いますが、気付いてはもらえないし、言えば不機嫌になってしまいます…
これから先が思いやられますよね。。(。´Д⊂)

• くららべる

くららべる

うちもまったく同じです!お風呂は入れてくらますがそれ以外が…
    本当この先どうしていいやら!やっていけるのか不安になりますよね。

• 4月27日
  • リカ

リカ

旦那は働いてきてくれてるからって我慢してますけど、育児や家事も立派な仕事ですよねー!
    私の両親と会う機会には荷物もってくれたり、気を利く感じをアピールしてるように見えるんで、外面だけいいんだなーって結構冷めた目で見てしまいます…
    少しでも意欲的になって欲しいですね☆

• 4月27日
  • くららべる

くららべる

そうですよね、有難いんですかこっちだって大変ですよね💦
    それすっごいわかります!友達が来た時だけ妙に張り切ったり普段はしないことしたりと…笑

• 4月27日
アトム子

求め過ぎではないと思いますよ(^^) 大変ですよね、まだまだ赤ちゃんもママでないと寝てくれない日々は。

寝れないと余計にイライラしちゃうし、家の家事もはかどらないし やりたくてもできないしで よりイライラしちゃいますよね(´ω`)

男の人はパパになるまでに ママよりもだいぶ時間がかかる方が多いと思います。もちろん個人差があると思いますが。

そして 女の人が本能的にわかるようなことでも わからない方が多いんだと思います。なので もう少し具体的に 今の状況、ママは寝ていないから眠りたいとゆうこと 赤ちゃんが泣いたらこんな対処をしてみてとゆう事をいくつか提供してあげてみてはいかがでしょうか??

すでにしてたら すいません💦 パパができたら 褒めて感謝を伝えると より効果的だと思います(^^)笑

• くららべる

くららべる

そうなんですよ…ママじゃないとダメで。でもパパもお世話ってか一緒に育児しないと慣れないですよね?(°_°)

そうなんですね!父親じゃないの?って毎回思います。時間がかかるんですね。。

一応こうすればとか提案してるんですがママじゃないとダメなんだよ!との一点張りです😑
    褒めるんですね!笑 もし出来たら次はしてみようと思います♡

• 4月27日
  • アトム子

アトム子

そうですね、褒めって仕事とかではできても 家族内ってついつい忘れちゃうし、自分もそうだったりしませんか??

いつも 美味しいご飯に育児お疲れ様(^^)なーんて言われたら、ちょっといいお肉だしてあげようかなって思ったりしません?笑

男の人は特に社会で働いているからこそ、評価されると嬉しい方が多いのかなぁって思います(^^) ママじゃないとだめなんだよ!

…当たり前です(^^) ママが約10ヶ月お腹で同じ物を食べてお腹の中で守って育てたんですもの♡おんなじスタートラインなわけないですよ☆ ね☆

• 4月27日
  • くららべる

くららべる

そうですね!確かに忘れがちです💦
    そんな感謝の言葉言われたことないですが気分はいいですよね!!
    褒めること!少しのことでもいいからこれから褒めていきたいと思います!ありがとうございます😊💗

• 4月27日
ゆいまま

うちも同じ感じです。
私がシャワー浴びてたら、
『うんちした』って、浴槽のドア開けて報告しにきます。
いや、取り替えてよ!って思いますが
いつも、『わかったよ〜』っと色々飲み込んでます😭💧
泣いたからって言われても、あなたも父親でしょ?って感じですよね😅

• くららべる

くららべる

その報告いらないから替えてよ!ですよね。😂
    本当父親でしょ?って毎回思います。自覚がまだないんでしょうね。。

• 4月27日
わんこ

わかります…すっごくわかります…😭
立場交代して欲しいですよね。
一人の時間もなくて、家事も自分がしたい事も溜まってるのに、寝かしつけ中何もしないで隣でイビキ…腹立ちますね。
だからといって、子供を旦那に任せっきりにして寝てられないし…😭
みさもんさんだけじゃないです。
子供に手がかからなくなったら、全部旦那さんに家事炊事掃除してもらいましょう😘😘

• くららべる

くららべる

本当に1度でいいから1日みてみ?って思います💦
    そのイビキに子どもが起きたりしますもんね。。普通に寝返りうったりもう少し気をつけて寝返り出来ないのかと。😑
    それいいですね😽💓家の事全部やってもらってぱーっと丸1日お出かけしたいです♡

• 4月27日