※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

明日の手術で痛みや点滴に不安があります。痛み止めの坐薬が使えず、痛みの程度や点滴の場所について教えて欲しいです。

明日流産の手術を受けます

頸管拡張剤の処置で
痛みを感じることがあるので
痛み止めの坐薬を使えます
と説明されたんですが、
坐薬全般が身体に合わなくて
使えないです(>_<)

個人差があるとはいいますが、
今からドキドキしてるので
どのくらい、どんな痛みなのか
教えてください(´・ω・`)

あと、1日点滴されるんですが
やっぱり手首の方に
刺されるんですかね(T_T)?

コメント

ヨシペペ

私が受けた流産の手術とは違うようなので、参考になるかは分かりませんが…

私は処置前に座薬は使用しませんでした。座薬使いますか?とも言われませんでした。
処置は内診台に乗って行いましたが、違和感はあったものの一瞬でしたし痛みもありませんでした。

点滴は私は手術中だけで、手術前(処置から2時間ほど寝たきりでしたが)も手術後(麻酔が完全に切れるまで寝たり起きたりボーっとした感じでした)点滴はありませんでした。

辛いし不安ですよね(T^T)
お大事になさってくださいね

• りん

りん

前日21時から絶飲食で、手術が午後になるので補液の点滴をされるそうで(´・ω・`)
    痛みに弱いのですごく不安です(T_T)

• 4月27日
ママイ

子宮口広げるのを入れる処置のことですかね?
あれ、痛いですよね・・・私は一度したとき、痛すぎて、二回目するときは恐怖で局所麻酔を、子宮口に、してもらいました。
すこしは痛かったけど、ましでした。先生に、お願いしてみてわ?

• りん

りん

多分それです!
    できるのは坐薬の痛み止めだけですって言われてるので無理かと(>_<)
    入れる時と徐々に広がる時どちらの方が痛かったですか?
    現実逃避して感情無にしてがんばります…

• 4月27日
  • ママイ

ママイ

私も無理だよーって言われましたよ笑
    でも、おーねーがーいーって頼んで仕方なしって、感じでしてくれました(^^;

• 4月27日
  • りん

りん

心電図で異常も少し出てるのでなるべく麻酔少なめにするって言われてるのでダメだと思います(>_<)
    点滴に混ぜてほしい…w

• 4月27日
ママリ

つらいですよね。
私は2回経験してますが、前処置はちょっとツーンと痛いくらいで薬欲しいほどではなかったです。
むしろ、処置の終わりかけで目が覚めてしまったことがあってその時は痛くて座薬使いましたが。。

その時以外は痛み止め使いませんでした。
あまり緊張して構えてしまうと、痛みを余計に感じやすいと思うので…
無になるのが一番かと思います😣

点滴は腕にしましたよ。
お大事にしてください。

• りん

りん

とりあえず現実逃避して心を無にして力を抜いて挑んできます(>_<)

腕だと良いんですが…

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

腕以外だと足ですか?
    血管見えにくいのですか?点滴もつらいですよね…

• 4月27日
  • りん

りん

手首かなって…
    どこも血管出ないし液漏れするタイプでつらいんです(T_T)

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

手首はあまりしないですかね💦
    それはつらいですね。。

• 4月28日
  • りん

りん

1日中点滴する場合動きやすいように手首にすることが多いみたいで(T_T)
    同じ産院で死産経験した友達は両手首に点滴したって聞いてビビってます(>_<)

• 4月28日
かなぴな

今日手術してきました

私は坐薬の説明もなく普通にやりました
確かに痛みはありましたが一瞬だったので意外と大丈夫でした(^^;)
入れた後は生理痛みたいなちょっと気持ち悪いなーぐらいですみました

点滴は手首の近くでした

• りん

りん

今日だったんですね…
    生理痛程度なら頑張れそうです(>_<)
    手首の近くの点滴って腕より痛いって聞くんですがどうでした(T_T)?

• 4月27日
  • かなぴな

かなぴな

不安でいっぱい調べて、すごい激痛を想像してたので、意外と大丈夫だったかもしれないです(^^;)

確かにちょっと痛かったかもです
    刺さってる所が地味にズキズキしてて、これ漏れてないよねってちょっと心配になりました(^^;)

• 4月27日
  • りん

りん

液漏れしやすくて刺さってるところ揺れると吐き気までしてくるタイプなので今から恐怖でドキドキしてます(>_<)

• 4月27日