※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。トイトレを始めるタイミングについて相談です。下痢でオムツかぶれが心配。皆さんはいつから始めましたか?

現在1歳2ヶ月の女の子のママです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
この前保育園の先生に保育園でうんちを教えてくれて
ほぼできましたよ〜と聞いたんですが
皆さんはどのくらいからトイトレ始めましたか?(始めますか?)
最近風邪を引いて下痢が続いていているからか
こまめにオムツを変えているけどオムツかぶれができてしまって
おしりをふくたびに痛がって泣いてしまいます😅
あったかくなってくるとオムツかぶれができやすいので
トイトレを始めた方がいいのか…🤔

コメント

deleted user

ウチの娘は、来月から始めようかと思っていましたが…😓
うんち💩してもそのままずっと遊んでたり、おしっこをたっぷりしてオムツがおしっこの重さで下がってきていても平気な顔して遊んでたりする😓ので、2歳になってからもう1度考えてみようかと思っています。
保育園では早めに教えてくれるようですが、こちらで相談させて頂いた所、皆さん結構2歳頃から始めてたりする方が多いようで、意志疎通ができるようになる2歳くらいが短期間でとれたりするようでいぃみたいです😊

  • ゆう

    ゆう

    うちもあんまり気にしてなさそうな感じですよ😅
    やっぱり2歳くらいですよね🤔

    • 4月27日
deleted user

オムツかぶれは、オムツ合ってないんだと思いますよ😊
ウチの娘は、以前はよくオムツかぶれしていましたが、今は全くオムツかぶれしてません😊

  • ゆう

    ゆう

    オムツあってないんですかね😓
    前にムーニー使っててかぶれるから
    パンパースの緑に変えたんですけど…
    どんなのがいいかわからなくて😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの娘にも色々試しました💦
    メリーズ、パンパース、グーン、ムーニー、マミーポコ…よく聞く、有名所のメーカーのは一通り試した結果、今はグーン使ってますが、今までオムツかぶれしてません😊

    • 4月28日