※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメコ
子育て・グッズ

親子遠足に行くか悩んでいます。旦那が仕事で行けず、下の子の世話が大変で休ませようか迷っています。他のお母さんは頑張って行くけど、私は不安で休みたい気持ちです。

親子遠足についてなんですが、その日私は10ヶ月の下の子がおり、旦那はどうしても抜けられない仕事があるため行くことができません。幼稚園では両親がいけない時はお休みになるみたいなんですが、
行くところはバスで90分かかるところみたいで年少のため私は休ませようかと思ってるんですがこれって冷たいですかね😅頑張って一緒に行くお母さんもいるみたいなんですが、下の子をずっとおんぶしなきゃ、母乳どうしよう、離乳食どうしよう、上の子どうしよう、と考えると休みたい気持ちになってしまいます。

コメント

ななみ

別に冷たくないと思いますよ^^
絶対参加!ってわけじゃないですし。

でももし行かれるなら和光堂のスプーン付きおべんと離乳食とか便利ですよ^^♪うちはお出かけの時は上の子の時もお世話になってました。

こんくりーとろーど!

私今日本当は保育園の遠足だったのですが、お腹の赤ちゃんが正産期入ったので欠席しました💦旦那も出産や退院で仕事お休みする事考えたらこれ以上負担かけられないなと思い💦
本当は参加したかったのですが、強制ではないし来年以降もあるから今回はゴメンねって感じです(๑•́o•̀๑) ↯↯
息子は今日旦那実家行ってます💦