※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

子どもの名づけは、完全分担よりも2人で案を出し合う方がいいと思います笑

子どもの名づけについてですが、女の子の名前はパパが決めて男の子の名前はママが決める!って完全分担的な感じってどう思いますか?
私は2人で案を出し合って…みたいなのがいいと思うのですが笑

コメント

anuenue

2人が納得するのであればいいと思いますよ☆
でも一緒話し合って相談して決めたいですね!

• ゆあ

ゆあ

そうですね、納得できるのであればいいのです(*´nn`*)

• 4月27日
あさまる

2人の子供なので2人で案だしして決めました!
最終的には主人の案を採用しましたが+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ゆあ

ゆあ

案出し合えばよりいい候補が出てきそうですしね(*´nn`*)

• 4月27日
せーま

素敵だと思いますけど、もし女の子だった場合わたしなら口出ししちゃいそうです笑

私のところは、
男の子ならパパの名前から一文字
女の子ならママの名前から一文字
取って付けようねーって決めてました!

• ゆあ

ゆあ

なるほど!!それもいいですね(*´nn`*)

• 4月27日
たろもち

うちは漢字一文字ずつ
それぞれ使いたい漢字を
組み合わせました☺️

• ゆあ

ゆあ

漢字も大事ですもんね!!

• 4月27日
8ru

私はことごとく名前を言うと同級生にいる…とか、親戚にいる…とか、却下が多かったのでイライラしたので、あたしはもう、名前考えねぇ(#^ω^)お前一人で考えろ(#^ω^)って全て任せました(笑)
相談されても知らねぇ、あんた考えなと投げやりになりました

• ゆあ

ゆあ

却下されてばかりだとそうなってしまうのも分かります笑

• 4月27日
  •   ともも

ともも

そのパターンですよね・・・

うちもそれで、知らねえよ💢って言ったら、まじでキラキラネームつけようとしたので全力で止めました💧

旦那は誰からも間違われた事がない、日本代表とも呼べるほど、ありふれた名前がコンプレックスで、やたら小難しい名前をつけたがります☺
    簡単なら良いってわけじゃないみたいです😁

• 4月27日
Kiiii

うちは性別がわかる前に
私が女の子な気がする!
旦那は男の子だと思う!と
言い張っていたのでその流れから
女の子だったら私が名前決めて
男の子だったら旦那が名前決めると
分担になりました😂💕
結果男の子だとわかり、
今旦那が候補をあげて
私がそこから口出しするって感じです😳✌️

べべ

娘の時に
女の子なら旦那が提案して最終決定は私
男の子なら私が提案して旦那が最終決定って感じにしてました💓💓

はる

わたしも2人で相談して決めたいと思って、決めました☺️
中には、女の子の名前はパパが〜とか、両親につけてもらった、神社でつけてもらった、などもありますね🌟
名前は子どもへの初めてのプレゼントなので、2人が納得する決め方がいいと思います💗

麗華

うちは、お互い男の子と女の子の名前候補を出して
最終的に二人で 話してますが💦なかなか決まらず😅って感じです。
最初、女の子と言われてたので女の子の名前は すんなり決まったのですが32週目で男の子と診断され私は、男の子だったらつけたい名前があり
3つほど候補だしたのですが旦那に脚下され いまだ男の子の名前候補は決まってないですね( T∀T)

璃澪のママ

私は、第1子の時は、『私は死ぬ気で産むから、何も出来ないなら必死で名前考えて。』と旦那さんに丸投げです(笑)。
ただ、私の両親が姓名判断(総画数とか)にウルサいので、それは考慮してもらい、旦那さんが考えた名前候補から夫婦で決めました。
第2子の時は、旦那と長男が考えて、その候補から決めました。

こんくりーとろーど!

2人で話し合って、意見割れた場合の決定権はどっちにするかって事は決めておくとスムーズかもですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
私は上の子の時に旦那が名前決めたので漢字は私が決めました!もし2人目授かったら決定権は私ねって話してあったので今回は私が決める予定です😌が、しかし優柔不断すぎて全く決められなくて結局旦那の意見になりそうな…😂笑

とっきー

うちは、旦那が男の子だったら付けたい名前がある!これは譲れない!女だったら、何でもいい〜って言われました😅
男の子だったので、読みは旦那の考えていたのを採用しましたが、漢字はキラキラというか当て字だったので却下しました!
こんな漢字読めない!考え直し!って言っていくつか候補をあげてもらった中きら2人で決めました😃

りょう(23)

うちは女の子が私男の子は旦那が決めるって約束しました!
でも結局決めるって言っても名前がこんなのは?って意見を出すだけでお互い納得しなければ決めないです😰
結局こっちが決めるとか決めなくてもいいですよねこれなら笑