※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a m .
子育て・グッズ

2歳7か月の子供が絆創膏を剥がすのを嫌がり、困っています。剥がす方法についてアドバイスを求めています。

初めての投稿なんですけど、ちょっと知恵を貸して欲しいです🙋‍♀️

2歳7か月になる上の子が、昨日の朝から おでこに遊びで(全く怪我してません😂😂)絆創膏を貼ってて🤦‍♀️、気に入ったのか昨日のお昼頃剥がそうと思ったら拒否られたので、お風呂入るとき剥がさせてくれるだろうとずっと貼りっぱなしにしてました!
けどお風呂のときも剥がさせてくれませんでした🙅‍♀️
昨夜寝かしつけてから何回か剥がすの試みたんですけど、ゆっくり剥がしても左右どっち側から剥がしても途中ですぐ起きてギャン泣きです😭😭😭
今日も剥がそうとしたら逃げ回ります、、昼寝中も剥がそうしたら目を覚ましてギャン泣きで、、😩

なんかいい方法ないですかね🤔💦💦
どなたか どんな些細なことでも何でもいいので、知恵を貸してください!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💓

コメント

はらぺこ

「ママ痛いところあるから、ここに貼ってほしいなぁ」とかどうですかね😣?

• m a m .

m a m .

コメントありがとうございます🙇‍♀️♡

あ!ナイスアイデア💓って思って、ままにこれ貼って〜って言ったら
    嫌!これ○○(←名前)の!分かった?って言われました😂😂😂

• 4月27日
  • はらぺこ

はらぺこ

可愛いw
    手ごわいですね😂

• 4月27日
  • m a m .

m a m .

ほんと手強すぎて、、😫😫
    ままに貼るより自分のお気に入りのが完全に勝ちですね😭💓

• 4月27日

ウチの上の子も絆創膏ブームです…
至る所に絆創膏を貼っていて、はたから見たらまるで私が虐待しているかのよう…涙

ウチの子も剥がそうとするとギャン泣きなので、もう放っておいてます。
いつかブームが過ぎ去ると思うので…

アンパンマンの絆創膏、高くて地味に辛い…

• m a m .

m a m .

ありますよね😂絆創膏ブーム、、(笑)うちの子過ぎ去ったと思ったのに再来ですかね🤔💦
    チャンミーさんのお子さんも結構貼ってるんですね🤣

分かります!アンパンマンほんと地味に高いですww
    アンパンマンの絆創膏なら楽にペロっと剥がれてくれてたはずなのに、、今回は大人用の普通の絆創膏です、、粘着力強い〜〜🙄🙄(笑)

• 4月27日
なかむらなな

かなり気に入ったんですねー😵💦

とりあえず、こっちの方がオシャレだよ、とか伝えてみて、皮膚の薄くない腕や足に貼り直させてもらえませんかねー💦せめて。。。
貼りっぱなしだとかぶれそうですよね💦
あとはママとお揃いにしようと言って、一緒に肘とかにしてみて…肘とか神経鈍いところだと、夜中外せませんかねー(°▽°)

• m a m .

m a m .

今まで剥がしても気にしなかったのに、、何が気に入るツボだったのか、、😭

そうなんですよ😫貼ってるのが顔やし かぶれるのは避けたいです😢

昨日、ここ(腕)のが可愛いよ〜って剥がそうとしたら泣き叫んで拒否られました😭けど、ままとお揃い♡って良いですね💓ちょっと試してみます🙋‍♀️!!ありがとうございます💗

• 4月27日