※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
妊娠・出産

会陰縫合が開いて自然治癒した方、違和感がなくなるまでの期間や傷の状態について教えてください。

会陰縫合が開いて、自然治癒した方いらっしゃいますか?

退院前に傷が開き、再縫合予定でしたが医師の見立てで1ヶ月健診までゲンタマイシン軟膏と痛み止めの内服で様子を見ての自然治癒の方向となりました。

傷は肛門に対して斜めに切られており、鏡で見た限り約2cmほど裂けているような感じです。医師は肉が盛り上がって来ており、身体が自分で治そうとしていると話していました。

傷はまだトイレのあとしみます。

再縫合手術をするものだと思っていたので、自然治癒と言われ本当に治るのか心配です。

会陰が自然治癒した方、どのくらいの期間で違和感などなくなりましたか?
傷の状態はどうですか?

どんなことでも良いので教えてください。

コメント

あんず

私も退院前々日に縫合部分が離開してしまいました😭
肉が盛り上がってきてるから、縫い直しても傷は塞がりづらい状態。むしろ自然治癒の方が治りが良くなるだろう。・・・と言われました(´;ω;`)

抗生剤は新たに出されませんでしたが、痛み止めは追加でもらいました。もちろんお通じする時もさらに痛みがあったので緩下剤も貰っておきました。

あまり覚えてないのですが、1ヶ月検診の時にはもう傷は塞がって痛みも気にならなかったですよ!

しばらくは滲みて痛いと思いますが、とりあえず清潔にすることが第1だとおもわれます( ˙꒳​˙ )

• ままままり

ままままり

早速ありがとうございますm(_ _)m
    やはり1ヶ月健診までは様子見て過ごすしかないですね💦

私も緩下剤もらったのですが、いぼ痔も昨日から悪化しお通じも痛いし、会陰の傷もしみるしで、トイレに行くのが怖いです😭
    家にはウォシュレットはないので、旅行用の簡易ウォシュレットで毎回清潔は保ち、塗り薬も朝昼晩と使用して化膿したりしないようにだけ頑張ってます!

いつかは治るものなんですよね💦それでもやっぱり痛みもあり不安な日々です💦
    でもあんずさんも自然治癒したとのことで、前向きに治ること考えて頑張ります!

• 4月27日