※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず胡椒
子育て・グッズ

保育園が始まってから微熱が続き、座薬を使うか悩んでいます。病院で38.5度以上でも元気なら座薬は不要と言われました。元気なら安心して様子を見ましょう。

至急教えて欲しいです💦
4月から保育園がはじまって、先週から微熱が続いていました。咳と鼻水が出ていたので病院で薬もらって朝晩飲んでます(抗生物質と炎症おさえる薬)
昨日から38.5度以上が続いています。病院では座薬もらったのですが、38.5度以上でも元気なら使わなくてよいと言われました。
朝から離乳食もミルクも飲んで、よく寝ます。普段よりは元気ないですがニコニコご機嫌です。
今は寝ているのですが熱をはかったら39度まであがっていました。座薬は使わなくて大丈夫ですかね?💦

コメント

ぐったりしてなければ使わなくて大丈夫だと思います。
もし可能であればかかりつけのお医者さんに電話をして現状話してみると良いですよ(^^)

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

ありがとうございます。そうですね、かかりつね医院に電気してみます💦

• 4月27日
  • ゆず胡椒

ゆず胡椒

焦っていました、かかりつけ医院に聞いてみます💦笑

• 4月27日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(^^)
    お大事になさってくださいね

• 4月27日

熱が出て辛い思いをしている方が可愛そうなので、私なら使います。38度を超えると大人の私でも辛いので、子供だとより辛いと思います💦

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

ありがとうございます。座薬持っているなら使うべきか悩んでいました。使った方が子どもは楽になりますかね。参考にさせて頂きます。

• 4月27日
さち

熱が普段より高いので元気がないと思うので、私なら座薬持っているのなら使います。
熱があるのはしんどいと思うので早く楽にさせてあげたいです。

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

ありがとうございます。寝れるなら座薬使わなくても良いという意見も見たことあったので悩んでいました。ご意見参考にさせて頂きます。

• 4月27日
プリンtheポムポム

眠れてるなら座薬は使わなくてもいいと思います☺️
私が子供に座薬を使った時は、40℃になった時、39℃だけど明らかにぐったりして食欲がない、もしくは頻繁に目が覚める・寝つけない。時でした。

でも、次の座薬入れられるまで6時間開けないといけないって言うのも考えると、迷いますね(笑)
今入れると次は21時半以降なので、寝る前としてはベストなので…(笑)

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

ありがとうございます。そうですよね、寝れているなら無理に使わない方が良いのか悩んでいました。

確かに、6時間あけないと考えると使うなら早い方が良いですね。その考えはありませんでした。参考にさせて頂きます!

• 4月27日
アン

眠れているなら使わなくて大丈夫です(^^)
熱性痙攣の経験があるなら使います。汗ばんでいるようなら、脇の下や頭を冷やしてあげてください。汗ばんでいないなら、まだ熱が上がるかもしれません。

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

ありがとうございます。熱性痙攣の経験はありません!身体は熱いですがまだ汗ばんではいないので熱があがるかもしれないですね💦なんとか自力で下がってくれれば良いのですが💦

• 4月27日
みぃ

39度まで出ていて、しんどそうだったら使ってあげてもいいと思います(*´꒳`*)
それか、もう一度受診してみてはいかがですか⁇

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

ありがとうございます。そうですね、鼻水も吸引してもらいたいの診察行ってみようかなと思います。昨日も受診したのですが構いませんかね?💦

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

心配な時は、どんどん先生に頼りましょ(*^^*)大丈夫です!
    もしかして、風邪と同時に突発が始まって高熱になってるとか…
    いろいろ可能性考えられますしね!

• 4月27日
  • ゆず胡椒

ゆず胡椒

心配なので頼ります💦早速かかりつけの病院に来ました。ありがとうございます!

• 4月27日