※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

37週の正産期に入り、お産が近づいている状況です。子宮口が少し開いてきているとのことで、お散歩は近場で、デパートは避けた方が良いでしょう。お産への恐怖もありますが、ポジティブなお話があればとのことです。

37週の正産期に入りました。昨日の夜からソワソワして寝つきも悪く、赤ちゃんと会いたいけど、出産への痛みへの恐怖が勝ってます。本日、病院へ行くと子宮口が少し開いてきてますと言われました。お産が近づいてるとゆう事だと思うのですが、何かほかに予兆とかありましたか?もう近場でお散歩した方がいいのでしょうか?デパートなどは避けた方がいいのでしょうか?お産への恐怖でいっぱいなので、少しでもポジティブになれるようなお話があればお願いします。色々な質問ですみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

arachi1004

私は子宮口3センチ開いてます。
毎日ソワソワ同じくしていて、
初産ですしただでさえ注射嫌いなあたしが耐えられるのか心配ですが、
痛みにちょっとでも緩和出来るかなと
思い、出来る範囲のことはやってます。
会陰マッサージだったり少しでも
力む回数を減らすように散歩で
体力作ったりしています。
頑張りましょう😭‼️

  • モモ

    モモ

    子宮3センチ開いてるんですね‼️ドキドキしますよね😖同じく私も痛みに弱いので耐えれるか不安です。マッサージなどは何もしてなかったです💦だいぶ怖いので私も調べてして今日からマッサージしてみようと思います‼︎頑張りましょうm(_ _)m

    • 4月27日
  • arachi1004

    arachi1004

    そうですね!周りの話とか聞いてると
    ますます怖さが増してきて
    調べたりしてますがいつ来るか
    分からないのでドキドキですが
    頑張りましょうね😰👍

    • 4月27日
あやか

私も子宮口2センチ開いたまま
38週ごろから過ごしていました!
ソワソワしますよね、わかります!
おしるしなどはありましたか?
割と多くの方がみられるようで
私も多少出血がありました!
歩いたり階段上り下りすると
進みが良くなるって見たのでやってましたが
最終的には赤ちゃんの気分だって何かで見ました!w
近場であれば普通に外出してました!
私も不安で仕方なかったですが
案ずるより産むが易しっていいますね。
本当にその通りでした😊

  • モモ

    モモ

    最近まで、なるようになるとか深く考えてなかったのに突然不安がきました😵まだおしるしは無いです。体力つけるため毎日30分は歩くようにしています💦早くこの不安から解放されたいのでもっと運動します!赤ちゃんのタイミングかもしれませんが(笑)家に居てると余計に不安になるので明日からも近場で外出してみます🙌

    • 4月27日
マママ

正産期に入ったらお散歩とかして大丈夫ですよ😄
した方が良いかと思います!
出産って痛みが想像出来ないし私もめちゃくちゃビビってました😭
注射ですら怖いタイプです。笑
何十時間も痛みに耐えるの?怖すぎる!って思ってました💦
でも、世の中のお母さんって凄くたくさんいるし、全員が陣痛耐えて子供産んで、何人も産んだりしてるから
みんなに出来て自分だけは出来ないなんてこと絶対ない!!!
って言い聞かせてました🤪
個人的な感想ですがアグラかいて骨盤広くしておいたからかお産楽でしたよ😄
助産師さんの言うこと聞いて息してれば大丈夫ですよ♡

  • モモ

    モモ

    そうなんですね✨ではお散歩続行します‼︎もう出産経験されてるんですよねm(__)m凄いです‼︎みんな経験してるから大丈夫‼︎ってもっと言い聞かせて乗り越えたいです‼︎どうも最近は気持ちが不安定で怖い想像ばかりしてしまって💦

    アグラかいてみます☺️骨盤広くした方がすぽって出てくれそうですね!助産師様様の言う事しっかり聞きます‼️ありがとうございます😭

    • 4月27日
  • マママ

    マママ

    怖いですよね💦誰に何言われても安心して出産はできないかと思います😭
    私がそうでした!😭
    けどいざ陣痛来たら不安はなくなって助産師さんの言うこと聞いた方が早くお産終わるって言われたの思い出して怖いくらい冷静でした🤣!

    • 4月27日
M

もうすぐですね。私も出産はまだ先ですが、恐怖です。
痛みは徐々にくるので大丈夫ですよ。
あと、いきみ逃ししてもらうとすごく楽なのでご主人に指導しとくといいと思います。助産師さんもやってくれると思います。

  • モモ

    モモ

    恐怖ですよねぇm(._.)m
    痛みマックスの時と切られる時や縫われる時の恐ろしさでいっぱいで(笑)主人にも色々助けてもらうようにお願いしときます🤲

    • 4月27日
ぱぴこ

わたしは38週なのにまだまだ
お産の兆候ないね。って言われてます😭💭
だから先生にはとりあえずお腹
張ってもいいから動いてね!って言われました😂💦

平日、1人のときは
お家の近所を軽く散歩してます!
休日は旦那と一緒にショッピングモールで散歩がてらウロウロしてます😊💗

わたしも予定日が近づくにつれて
ソワソワと恐怖心はありますが
可愛い我が子に早く会いたいです💓
お互い出産頑張りましょうね😊❤️

  • モモ

    モモ

    張ってもいいから動いてとゆうパターンもあるんですね😳
    それは毎日のお散歩大事ですね🚶‍♀️私も早く産みたいので、もっと歩くようにしてみます‼️
    ショッピングモールも1人じゃなかったら大丈夫そうなので行ってみます☺️
    恐怖はありますよね…へっちゃらな訳ないですよね💦我が子には会いたいのであと少し頑張ります💓(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 4月27日
ksks

普通にデパート行ってました(笑)そしてトイレ行くと茶色のおしるしがありました!よく歩いたおかげなのかな(笑)

  • モモ

    モモ

    今まで通り近所のデパートいこうと思います☺️🙌よく歩いた方が良さそうですね✨おしるし早くこーい😭

    • 4月27日
  • ksks

    ksks

    出産頑張ってください💪✨

    • 4月27日
アン

何も予兆はなかったです💦
ただ、デパートとかへは家族と一緒の時だけ行きました(^^)
お産は確かに怖いですよね💦長くても2日で終わりますし、赤ちゃんに会えた瞬間に辛かったこと忘れます♪
私は、助産師さんから、陣痛ってお母さんも辛いけど、赤ちゃんも全身締め付けられて辛いんだよ!と言われ、頑張れました♪
私は悪阻に耐えた数ヶ月に比べたら楽でした(^^)♪

  • モモ

    モモ

    予兆なかったんですね💦
    今まで通りデパートは誰かと一緒にいこうと思います☺️🙌
    赤ちゃんに会えたら忘れるんですよね…早くその気持ちになりたい(笑)

    悪阻は長く続きますもんね💦産む痛みは数日か数時間かで終わるとしたら悪阻もしんどいですね…赤ちゃんもがんばってると思って前向きに私も頑張りたいと思いますm(._.)m

    • 4月27日
みさ

毎日歩いてください!
私も不安でしたがいざ陣痛とか来たらその痛みと戦うしかないのでなんとか乗り切りましたよ!

  • モモ

    モモ

    わかりました‼️
    少し歩いていましたが、今日からは長めに歩きます‼️😖陣痛きたら乗り切るしかありませんもんね💦頑張ります🙌

    • 4月27日
ミッキー

予定日近いですね^_^
明日で38週、初産なんですがずっとソワソワしてます✨もうすぐ会えるけど同じく出産怖いです💦
皆通ってきた道だから自分もきっと大丈夫って頭では思うのにいつ陣痛、破水するかお産に耐えれるか不安です💦子宮口あいてきてるのは経膣エコーでわかるんですか?
36.37週の検診はお腹のみのエコーだったので自分がどんな状況なのかわかりません😵
同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました💦ポジティブな事言えなくてすいません😵

  • モモ

    モモ

    予定日近いですねぇ✨めちゃくちゃ気持ちわかります‼️その時によって前向きな気持ちと不安な気持ちがごちゃごちゃしますよね😖
    子宮口あいてるのは内診されてわかりましたよ。お腹のみのエコーだけなんですね😃病院によって違いがありそうですね。今どんな感じか知りたいですよね💦次の検診で進んでたらいいですね😌同じ気持ちだと心強いです✨コメントありがとうございます😭

    • 4月27日
  • ミッキー

    ミッキー

    同じ様に前向きな気持ちと不安な気持ちな方がいて良かったです😌
    周りは楽しみ、大丈夫って言うけどすごい不安なのにー😵ってなってました💦
    めぐさん子宮口少しでもあいてるならホントもうすぐですね✨
    私も次の検診で少しでもあいてたらいいなぁ✨
    予定日近いもの同士お互い頑張りましょー😆

    • 4月27日