※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

貧血が酷いです。前々回の採血で軽い貧血と診断され、そこから1週間ほど…

貧血が酷いです。
前々回の採血で軽い貧血と診断され、
そこから1週間ほどして貧血がひどくなり
少し立ち上がったりするだけで倒れそうになります
安静にしていても治まらず息が苦しかったりふらふらしたりしてしまいます。
一昨日検診だったので助産師さんに相談したのですが
次の次の検診で採血なのでそれまで様子見てくださいと言われました。
貧血に効く食べ物等ありましたら教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

ほうれん草、ひじきとかですかね!
私も貧血でした。鉄剤出されなかったですか?

みぃちゃん

ディアナチュラの葉酸・鉄分のサプリとプルーン食べたり、プルーンの飲むヨーグルト飲んだりしてます(^-^)/
あと、ウイダーに鉄分のやつが出てますよ!
あとは、ほうれん草などですかね👀💡

じゅん525

酷い貧血ならすぐに造血剤を処方されると思うので、そこまででもないんですね。
一般的にはレバー、貝類と緑黄色野菜との組み合わせ、あとはビタミンCを一緒に摂取すると取り込みが良くなるみたいです。

RINA

プルーンいいですよ!
あとさ私は貧血ではなく起立性低血圧と言って立った時によくなるやつみたいなんですが立ち上がる時にすぐ立ち上がらないようにするといいと先生から聞きました🤞

牧乃

私も前々回の採血で貧血と診断され、それまで貧血らしい症状が多々あって病院で相談しても妊娠中は良くある事と言われるだけだったので今さら感がありましたが、鉄剤を処方されました。
もしお辛いのであれば、次の健診を待たず一度先生に相談して鉄剤を出してもらったりした方がいいかもですね😰

勿論、普段の食事等で鉄分をとるのは大事なので私の場合ですが鉄分入りのヨーグルトとかよく食べてます😊

リエ

知り合いは、プルーンをばくばく食べてたら次の検診で先生に驚かれるくらい回復したそうです。

あ

皆さん回答ありがとうございます!
貧血と診断されて鉄剤出すほど酷くはないと言われてから1週間が経ってから酷くなったので少し心配で質問させていただきました。
プルーンのヨーグルトが好評だったので買ってみたので試してみようと思いますありがとうございます!