※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。息子が事後報告でオムツを替える回数が多く、トイレに連れて行っても嫌がります。どう進めたらいいでしょうか。

トイレトレーニングについてアドバイスいただけると嬉しいです!
一歳8ヶ月の息子がいますがここ最近おしっこもウンチも出るたびに事後報告してくれます。今は報告してくれたらその都度オムツを替えるようにしているのですが、オムツの消費量がハンパないです🤣ちょっとおしっこでただけでもちっち!と言うので替えますが、正直オムツもったいないと思ってしまいます、、、💦
事後報告なのでトイレに連れて行っても出ません。出る前にこちらがトイレに連れて行って座らせるのは嫌がります。これからどうやってトイレトレーニング進めていったらいいか悩んでいます💧

コメント

さー

うちはしょっちゅう連れてって出来たらシールを貼るなどしてました!

• ゆーみん

ゆーみん

しょっちゅうトイレに誘って、トイレ嫌!ってなりませんでしたか?うちはトイレに誘いすぎて最近嫌がってトイレに座ってくれません😭でもシール作戦いいですね!やってみます😊ありがとうございます!

• 4月27日
  • さー

さー

最初の方は嫌で、テーブルに隠れて気張ったりしてましたが今は自分から行きます!

• 4月27日
勇人ママ

おまるはどうですか?
トイレに直に行くと嫌がります😭

• ゆーみん

ゆーみん

確かにオマルなら嫌がらないかもしれないですよね!
    トイレ嫌がりますよね💦怖い印象があるんですかね?😅

• 4月27日
  • 勇人ママ

勇人ママ

私の息子も最初、直にトイレさせようとしたら、ダッシュで逃げて行かれました。
    便座に落ちるという恐怖があったみたいです。笑
    今では、便座におまるの上の所を乗せてからトイレトレーニングしてます😄

• 4月27日