※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き
家族・旦那

【理解できないお義母さん!】入籍後結婚式のことで両家でもめてから、主…

【理解できないお義母さん!】入籍後結婚式のことで両家でもめてから、主人の実家とは疎遠に…。もう家にも来なくていいとお義母さんに言われてからは、吹っ切れました。そんなお義母さんが、主人だけを夕食に誘い、もちろん主人も私を1人残して行く気満々です。お義母さんどころか主人さえ、理解できなくなりました。朝からお腹張ってるのに今家を飛び出して来てしまったので、赤ちゃんにも凄く申し訳なくて…。あちらのご家族の考えを理解でいない私に問題があるのでしょうか>_<

コメント

オトノハ

私達から見たら義母ですが、旦那さんからしたら実母です。

いくら嫌なことがあっても、やはり息子ですから食事したりは仕方ないんじゃないでしょうか?

もし、主さんが病院に行かなければならない緊急な時に義母といるから帰らないとかならまた話は変わってきますが、、

私も義母は嫌いだし、関わりたくありませんが関わらなきゃいけなかったりする時が来たりします。

旦那も親があまり好きではありませんが、最低限の付き合いはしなきゃいけなかったりもしていますよ。

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き

    お返事ありがとうございます♡
    私も適当にお付き合いしたらいいかなあと思っていたんですけど、あちらから拒絶されると私としてもどうしようもなくて…。
    オトノハさんが言われるように、主人からすると実母であり食事くらい…とは思うんですけど、なんかどこかで引っかかってしまって、、ご迷惑おかけしました…。

    • 10月24日
ワンワン

姑に対して、私も悩まされました。一番手っ取り早い方法は、我慢!イライラするしむかつくけどね(泣)口答えや言い返すとまたメンドクサイから(^。^;)
うちの旦那も妻より母です。どこの旦那さんも一番はお母さんだと思います。
私よりも付き合い長いし。自分を産んでくれた人だし…仕方のないことかな?とも思います。
こうなってくると、旦那に何話しても無駄なので、私は自分の実家にいきました。

にしても、イライラするよねー。姑には。
友達は「変な話、姑が亡くなるまで我慢だよ」と言われた。

生まれ育った環境が全く違うから貴女には問題はないと思うよ!合わせなくてはいけないことはあるかもしれないけどね(泣)

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き

    お返事ありがとうございます♡
    どこもみんな同じようなものなんですね(^_^;)母には敵わないですね😱
    コメント頂いて凄く楽になれました、本当にありがとうございました(´・_・`)♡

    • 10月24日
deleted user

ご主人だけは味方でいてほしいですよね。。
ご主人の実家とどのようなことでもめてしまったのかはわかりませんが、ご主人は疎遠になっていることを修復しようと思ってないのでしょうか?
ご主人だけ誘われたなら、妻も一緒じゃなきゃ行かないと断るのが普通ですよね。。
赤ちゃんとあなたの体の事を考えたらご実家に帰るのも考えた方がいいと思いますよ(;;)
お身体に気をつけてくださいね!

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き

    お返事ありがとうございます♡
    そして、ご心配おかけしてすみません>_<
    そうですよね、主人には1番の理解者であって欲しいと願ってしまうんですよね😢主人は疎遠になって以来、別に関わらなくてもいいよという感じ言ってくれたので、一生このままだと思っていたのですが…。

    • 10月24日
deleted user

お腹の赤ちゃんに負担になりますから今はあまり深く考えない方がいいですよ;^_^A
私は家に帰って旦那の方を叩き出すと思います。
まずは赤ちゃん第一で張ってるなら休んでください!
脅すようですが、私その週数で流産して助からなかったので本当に大事にしていただきたいです(*>ω<)

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き

    お返事ありがとうございます♡
    自分は何て心が狭いんだ、、と思いながらもやっぱり主人にもいらいらしちゃって…。
    でも、ぽるてさんがおっしゃるように今は赤ちゃんを守ることに専念しないといけないですよね>_<ママ失格ですね。頑張ります!

    • 10月24日
ままりん

旦那さん、酷いですね(>_<)
お義母さんとうまくいかないのはよくある事だと思いますが旦那さんまで…
結婚したから、名字が変わったからと言って無理に理解する必要もないと思いますよ
距離を置きつつ、この人はこんな人だからって思いながら接するとすこしは心が楽になると思います!
私は旦那の家と宗教が違い、
それをしった義母はあんた本当は嫁に来られないんだからねなど
旦那がいない時に何回も散々言われました(^_^;)
お体は大事になさってください、帰るのが辛ければ実家に帰りましょう。赤ちゃんを守れるのは母親であるあなただけです、まだ生まれてなくても赤ちゃんがいつも一緒にいますよ!支えあって頑張ってください!

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですよね、主人まで…と思うと、涙が止まらなくなってしまってついつい感情的になってしまいました、、
    車の中で赤ちゃんといっぱいお話して、ごめんねって謝って、美味しいもの食べて、コメントに励まされて、少し楽になれました>_<💕本当にありがとうございました😢❤️

    • 10月24日
ハイジ

あたしも今実家の親とかと、うまくいっていません(ノД`)…

旦那さんは、今自分の親や兄弟と、あたしは抜きで旅行にいっています。

お気持ちなんとなく、わかります。

旦那さんにとっては、親だし兄弟。
大切なのも。

でも、私は?旦那さんにとっても家族になるんですよね…

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き

    お返事ありがとうございます♡
    まさにその!私は?っていう気持ちを理解してくれないところに、モヤモヤしてしまうんですよね>_<
    分かって頂ける方がいて、楽になりました😢✨

    • 10月24日
☆ゆいかママ☆

私が同じ状況なら旦那にぐちぐち言っちゃいそうです(^^;;

もう来なくていいってことは自分たちの生活には口を出さないでくれるってことだからそれはそれでいいかも…
子供ができても合わせなくてもいいんですもんね♫

男はみんなマザコンですよ!

  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き

    お返事ありがとうございます♡
    そうですね!そして、うちの主人は間違いなく最強にマザコンです!そんなものだと思って、私も強くないます(^_^;)

    • 10月24日