※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

妊娠38週で、急に自堕落な生活になり、やる気が出ない。散歩や運動をしたいけど、どうしようか悩んでいます。

妊娠38週です。
先週、先々週までは産休ライフ楽しむぞ!と、割とアクティブだったのですが、ここにきて超ダラダラな生活…。赤ちゃんのための裁縫もスタイ一枚縫っただけ。散歩もやる気が出ません。一日中、ソファの上でテレビ見るかケータイ触るかです。こんな超自堕落な自分と生活に嫌気が…かと言って何かしようともやる気が出ず、、
こんなんで良いのでしょうか。散歩や運動をもっとすべきだとは思うのですが、、、、

コメント

ありす

体力作りに少しは運動した方がいいとは思います。
が…
私も出産直前までダラダラ生活でした🤣

• あやみ

あやみ

出産のための体力つけるの大事ですよね…!!わかってはいるのですが、、(~_~;)ありすさんは出産の時、体力ないと感じましたか?

• 4月27日
  • ありす

ありす

1人目の時は何も感じなかったですが、2人目出産時、夜通しの陣痛で寝る事が出来ずそのまま出産で寝不足+なかなか出てきてくれずだったので、途中で倒れるかと思いました😅
    体力はあったに越したことはないですよ😂

• 4月27日
  • あやみ

あやみ

なるほど…、出産が長くなるかもってことを考えると、体力あるに越したことはないですね(゚o゚!!
    アドバイスありがとうございます!!!

• 4月27日
  • ありす

ありす

ダラダラしながら少し体力つけつつ…w
    残り少ないマタニティライフ楽しんで出産頑張って下さい😊✨

• 4月27日
  • あやみ

あやみ

はい!そうします✨ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月27日
あやか

今しかゆっくり出来ないし!と自分を甘やかすに甘やかしてましたww
軽くスクワットして、よし、やったぞ!
と言ってあとは寝たりダラダラしてました!
大丈夫ですよ🙆‍♀️w

• あやみ

あやみ

自分を甘やかす、という気持ちでいたらいいですかね(。-_-。)!ちょっとでも、やったぞ!って思ったらいいのかも!散歩するにも沢山しないとダメと思ってたので…!気持ちの持ちよう、大切ですね!!

• 4月27日
まほママ(3児ママ)

今は出産に備えて体力温存!と切り替えて少しだらけるのも良いんじゃないでしょうか?
だって産まれたらぐだーっと出来ませんし(^-^)
それにもしかしたら気負い過ぎちゃったのかもしれません。

休憩して、動けるスイッチ入ったら雑巾掛けとかトイレ掃除とか、また少しずつ動けば良いと思います(^-^)

• あやみ

あやみ

うーん。確かに🤔
    気負いすぎるっていう表現すごいあってると思います!!
    こういうダラダラも体力温存と思ってゆっくりしたら良いですね!!ありがとうございます!

• 4月27日
haaaaaan

私も同じです!
1人目の時は産休に入る前に早産となり休みがなかったので、今回こそは産休を充実させようと思っていましたが、、、テレビ、食べる、寝るばかりです。2人目となると買い足す必要な物すらないのでベビー用品見る必要すらないし、体重管理も2人目は甘くなるしでとにかくもう早く産まれてほしいです。
無駄にスーパーに買い出しにいって遠回りしてなるべく1万歩を目標にしています。

• あやみ

あやみ

産休を充実させようって気持ちそれです!!笑
    でもちょっと張り切り過ぎました(^^;、だらだらも良いのかもしれませんね…✊
    一万歩を目標ってすごい、、!!!✨

• 4月27日
たまみ

今のうちに好きなだけダラダラしといていいと思いますよ✨どうせ産んだら忙しくなるし笑

• あやみ

あやみ

そうですね、、!このダラダラは今しか味わえないと思うことにします!!!!!✊笑
    みなさんの意見を聞いて吹っ切れました!笑

• 4月27日
あやぶぅ

同じ週数で同じ状況なので
コメントしてしまいました!笑

私ももーゴロゴロして
携帯触っての繰り返しです😂
里帰りはしてないから
家事は全般やってはいますが
それだけ。笑

ともに運動がんばりましょ😱😱

• あやみ

あやみ

同じ週数なのですか!親近感!笑
    わたしも家事以外はゴロゴロ…笑
    お互い出産頑張りましょう(^^)✨

• 4月29日
いし

同じく38週目です。
私もダラダラ生活になっています😅眠気もすごくて、寝ては食べています(笑)
とりあえず、気づいたらストレッチ、スクワット、夕方はウォーキング、里帰りなので家事の手伝いを少々やっていますが今しか休めないと思いほとんど遊んで過ごしています(*^^*)
お互い出産頑張りましょうね♪

• あやみ

あやみ

同じ週数ですか!✨いよいよ近づいてきた、という感じですね(^^)✨
    私からすれば、いしさん充分動いている感じしますが、、笑
    そうですね、今しか休めないと思ってゆっくりします✊!!
    お互い頑張りましょう(о´∀`о)!

• 4月29日
まい

わかりまーす笑
スクワット少しやって買い物しながらこれは今日散歩したに入るなとか勝手に甘やかしてます笑

• あやみ

あやみ

自分を甘やかすのも良いのかもしれませんね…!✊✨
    私もぼちぼちと、そんな感じでやることにしますね!!笑

• 4月29日
ありさ

わかります!私もそうです(´;ω;`)明日はウォーキングするぞ!と思ってもずっとダラダラダラダラ、、、気づけば夕方になり夜になり( 笑 )自分を責めちゃいます😅😅

• あやみ

あやみ

気づけば夕方!!笑
    めちゃくちゃわかります!!笑
    でも、ほんとそんな時間も貴重なんですね、ありささんも同じ週数ですね✨お互い出産頑張りましょうね(^^)✊

• 4月29日
さちえ☆

あやみさんの思うままに過ごすのがいいと思いますよー。

無理にいろいろやると疲れちゃいますし、まったりと過ごすのもいいと思います(^^)

私も38週です!
出産まであと少しですね!

• あやみ

あやみ

そうですね、産休前半アクティブに動き過ぎた反動なのかもしれません…、もうあとはゆっくりと過ごすこととします(^^)
    さちえさん☆も同じ週数なのですね!お2人目ということですごいなぁと思います!!お互い頑張りましょうね(^^)✨

• 4月29日
  • さちえ☆

さちえ☆

アクティブに動きすぎちゃって疲れちゃったんですかね?

私は2人目なのでまったりしたくてもあまりできず笑

1人目と2人目でこんなに違うものかーと思いながら毎日過ごしてます(^^)

• 4月29日
  • あやみ

あやみ

ほんとですね、2人目がいると家事プラス面倒も見てると、、今しか一人でゆっくりできる時はないですね!!
    さちえさん☆もお身体大切にしてください(^^)

• 5月1日
  • さちえ☆

さちえ☆

先程検診にて、子宮口4センチ開いてましたー!

そろそろかなー?

• 5月1日
  • あやみ

あやみ

え!子宮口4センチ?!🙀✨ほんとにもうすぐですね!!!頑張ってくださいーー!!!✨

• 5月3日
  • さちえ☆

さちえ☆

昨日の朝無事に出産いたしました!

あやみさんもそろそろですねー(^^)

• 5月3日
  • あやみ

あやみ

わーー!!!おめでとうございます✨✨無事に出産ということでほんと良かったです✨ゆっくり身体休めてくださいね(^^)✨

• 5月4日
  • さちえ☆

さちえ☆

ありがとうございます😊

• 5月4日
めめめ

私も38週です。朝保育園送り→洗濯→一眠り→お昼ご飯→昼寝→夕食作り→保育園迎え→お風呂、夕食→就寝って毎日です笑 寝ても寝ても眠い。健診も大きなトラブルもなく、産まれるまでの今しかグータラできないし!って開き直ってます笑

• あやみ

あやみ

うわぁ、、すごい忙しいですね!!!私のグータラさなんて比にならないです笑。二人目ママは大変だ💦
    お身体大切に、お互いがんばりましょう(^^)

• 5月1日
  • めめめ

めめめ

いやー、送り迎え以外、寝てる時間の方が長いですよっ笑 出産、頑張りましょうね!

• 5月1日
  • あやみ

あやみ

いえいえ、ほんと、尊敬します。自分も出来るのだろか🤔
    頑張りましょう(^^)✨

• 5月1日