※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか♥
ココロ・悩み

現在の部屋をリフォームして2LDKにするか、2年後に市営住宅に引っ越すか、どちらがいいですか?

現在、1Kの部屋で家族さんにん義親とお風呂と洗濯機が共同で敷地内同居中です。
みなさんならどちらを選びますか?

①今の状況で敷地内にある建物をリフォームまたはリノベーションして、そのまま住む。間取りは2LDK くらいになると思います。

②あと2年ほどしたら資金ができるので、市営住宅に引っ越すまで、今のまま我慢。

みなさんならどちらを選びますか?(..)

コメント

emi

私は②番ですかね。😅

  • りりか♥

    りりか♥


    回答ありがとうございます!(^_^)💡

    • 4月27日
クッキー

1kってすごいですね!

  • りりか♥

    りりか♥


    すいません、言葉足らずでした。
    義親とは別に3人だけで、自分たちの生活スペースが1k です😵💦
    義親にはひろ~い母屋があります笑

    さすがに5人で1k は心が死んでしまいます笑

    • 4月27日
  • クッキー

    クッキー

    うちなら早く出たいし家族だけで住みたいので2番です!

    • 4月27日
アイス

1Kで義親さんと3人で暮らしてるんですか‼︎
よく耐えてますね。
絶対②を選びます。

  • りりか♥

    りりか♥


    すいません、上に同じく言葉足らずでした‼
    義親とは別に1kの部屋があってそこで主人、娘、私で生活してて、お風呂と洗濯だけ、いっしょのところを使ってます( ;´・ω・`)

    • 4月27日
mamai

わたしも全く同じ状況です!
現在義姉が里帰り出産で帰ってきていて、にゃらめんちかつさん達で言う1Kの部屋は義父が使ってしまっているのでただいまプライバシー0です/(^o^)\(笑)
同じく家をどうするか悩んでますが、わたしは5年間お金貯めて別に戸建をたてることを目標に生きてます( *´艸`)

  • りりか♥

    りりか♥


    回答ありがとうございます‼
    同じ状況の方がいてびっくりです( ( ゚Д゚)⭐

    義姉がいるのもつらいし、同じ空間に
    義父がいてプライバシー0とか、ほんと心が折れますね💔💔💔
    私ならほんとに耐えれません笑
    お疲れさまです(*>д<)

    戸建いいですねっ🏘✨
    お互いがんばりましょーっ!✊

    • 4月27日
なつ

①は家賃となはどうなってるんでしょう?

  • なつ

    なつ

    家賃などはです🤣

    • 4月27日
  • りりか♥

    りりか♥


    家賃はないけど、生活費的な感じでいくらか義親に渡す予定です。
    まあ、実質家賃ですけど、30000円位だと思います(^w^)

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    そのぐらいで、義両親と敷地内同居がいやじゃなければ①にします😊
    どこにお住まいかわからないですが市営でも30000では住めないので😅

    • 4月27日