※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

入院準備の用意リストに産褥ショーツか生理用ショーツが必要か悩んでいます。安いお店を知っていたら教えてください。

入院準備の用意リストの中に

産褥ショーツor生理用ショーツと
書いてありました。

産褥ショーツは産んだら当分
使わないと思うので
生理用ショーツでも大丈夫かな?
と考えています!

どうですかね?🤔

産褥ショーツや生理用ショーツ
安く売っているところがあれば
教えてください🙋‍♀️

コメント

jasmine

私は緊急帝王切開になったので
産褥ショーツ便利でしたよ!
病院からも1枚支給されたので
2枚だけとりあえずメルカリで
安いのかって用意しておきました!

どなるど

難産になったら産後腰もあげるのが辛いと思うので、産褥ショーツは出産直後に寝たままパットの交換とかしてもらってました
生理ショーツだと毎回腰あげて下ろして上げてなので、私からすると産褥ショーツ様々でした❗
二人目の時は早かったのでそれほど有り難み感じなかったですが(^^;

かもあ

私は普通のパンツでした。なので、生理用で大丈夫だと思います(^^)

●

入院中は、産褥ショーツの方がいいですよ。

助産師さんや、先生にベッドの上や内診台の上で消毒とかの処置してもらわないといけない時があるので😭🤚🏻

産褥ショーツって簡単にいうと、お股のところが、マジックテープになってて、お股をオープンに出来るんです(笑)

じゃないと、いちいちパンツを下まで降ろさないといけないし、それだと助産師さんも面倒だし、もし、それができない状態で寝たきり安静とかなったら…😰🤚🏻

なので、入院中は産褥ショーツ必須だと思います😭💦

退院後はわたしも生理用ショーツ履いてました😊

ぴぃちゃん

産褥のがいいと思いますよ!
とても便利でした〜!
病院側の方もそのほうが処置などしやすいと思います!

あいこう

うちのクリニックでは3日ほどベッドの上で傷口の確認などもあったので、産褥ショーツのほうがよかったです!
その確認がなくなったら生理用ショーツでも大丈夫でした😊

うちは入院グッズに入っていたので購入はしなかったのですが、西松屋とかで安く売っているのは見ました!✨

N

私は産後の腰、おしりの痛みが想像以上で、産んで2時間くらいはほぼ動けず寝たきり状態だったので、産褥ショーツが便利でした😊!