※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

アパート近くの駐車場で無断駐車が多発。コーンを置いても無視され、高齢者が謝罪なく去る。対応に腹立ちと不安。

無断駐車で困りました。
私の住居は駐車場のないアパートのため近所に駐車場を借りています。お借りして3カ月ほどになりますが、度々無断駐車されています。なんでこんなに無断駐車されるのだろうと思い調べてみると、隣の駐車場に「ここは〇〇の駐車場ではなくなりました」と、ここから徒歩3分くらいのところにある飲食店の駐車場であったことがわかりました。あまりにも多いので、不動産に相談して、コーンと警告の張り紙をしてもらうことになりました。
コーンをおくとしばらくなかったのですが、今日なんとコーンをよけてまで駐車しているアホがおりました。
腹が立ちすぎて、速攻で不動産に電話し車種とナンバープレートを報告しました。待たされた時間は20分。子供はお腹すいて泣いちゃうし。最悪でした。
ドライバーは70過ぎたおばあさん。
言い訳として、「ごめんね、知らなかったのよ。」この一言で私は感情を抑えられず。「コーン置いてましたよね?張り紙もされています。知らなかったなんてよくいえますね!早くどいてください」と、激怒してしまいました。
大人気なかったなぁって、反省しましたが
「文字がみえなくて」とのこと。そんなに、文字みえないくせに運転なんかしないでよ!だから、高齢者の事故が多いんやないか!!!と、腹が立ちました。
そのあと謝罪もなく、どいたらすぐどこかへ。
もぉ!!!って!気持ちが抑えられませんでした😭

コメント

deleted user

次回から警察に通報でいいと思いますよ😊

  • みぃ

    みぃ

    警察でもいいですよね!ほんとタチ悪くて困ります🤣

    • 4月27日
かやのしゃ

お怒りごもっともです。

きっとおばあさんは、見えてたし分かってたと思いますよ。
いけしゃあしゃあと、図々しいもんですね

  • みぃ

    みぃ

    見えてますよね?図々し過ぎて話になりません😭

    • 4月27日
しのぶ

警察のが早いし効果ありますよ!
お子さんかわいそうに!
それは怒っちゃいますよ!当然です!

  • みぃ

    みぃ

    怒っちゃいました😅🙏
    子供が可愛そ過ぎて。次はよんでみます!

    • 4月27日
ひーくんまま

いや、ほんとにアホですね笑
なぜ見えないものをどけれるのか笑
文字見えなくてもコーン置いてたらダメなことぐらいわかるでしょうが笑
言い訳する前に誤って止めた文の金払えって言ってやりたいですね(;´д`)トホホ…

  • みぃ

    みぃ

    アホですよね!どんな都合のいい目をしているのやら😰

    • 4月27日
めーこ☆

無断駐車、本当頭に来ますよね😠😠
私も、家の道が狭いため近くに駐車場借りてましたが、何回も無断駐車され、真夏に姪を乗せて帰ってきたらまた停まってて、無断駐車お断りや名前札まで貼ってあるのに停まってて、暑いし早く帰りたいしで、イラついたので、無断駐車の車の前に車停めて出れないようにして家に帰ってきた事あります😂

次は、警察呼びましょう🙌✨

  • みぃ

    みぃ

    そついう手がありましたか😂🙏
    思いつきませんでした!
    次そうします😂

    • 4月27日
(°▽°)

ごもっともですね!
あわよくばと思ったのでしょう。わざわざコーンをどかして、字が見えないなんてあり得ません。標識が目に見えて、コーンと張り紙が目に入らないなんて、どんだけ都合の良い目をしてんだって話です。

警察に…ともありますが、警察が来ても連絡先が登録されていないこともあり、何もしてもらえないことがあります。呼び出されても、警察からダメでしょで終わりです。

警告の内容はどのようなものなのでしょう?

あまりに頻繁ならば、
車輪止めつける
レッカー移動させる(金請求する)
パーキング代とる
くらいの脅し文句はしてやっても良いと思います。

  • みぃ

    みぃ

    どうするればいいのかよくやかりませんね😭🤲
    警告としては、
    「ここは月極め駐車場です。〇〇の駐車場ではありません。無断駐車発見次第警察に通報し罰金3万円いただいます〇〇不動産」と、不動産が書いてコーンをおいています!

    • 4月27日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    しっかり罰金頂きますと書いてあるのですね!
    相手に不動産会社通して、請求させて頂きます。くらいの脅し文句があっても良いと思います😤

    • 4月27日
アイス

前も書いてましたよね!
大変ですね💦

  • みぃ

    みぃ

    そうなんです😰🙌よく覚えててくれましたね🤣🙌皆さまのご意見を参考にして、やったんですけど結局これでした😭

    • 4月27日
ねこもん

激怒は当然ですよ!!
私の場合、自分の駐車場の目の前に少し余分なスペースがあり、そこに停められて出られないと言う事が何度も。
不動産に電話してコーン置いて貰いましたがずらして停められて、警察に何度か連絡しました。
見張った結果(笑)
結局、そこに停めてた人は同じ駐車場に停めてた人で友達?が来る度にコーンずらして停める。という人でした。
目の前の畑に放尿もしてて、常識なんて全くない人でした。
不動産に〇番の人が停めてますって伝えて、コーンも増やしてもらって囲ってもらってます(笑)今は平和になりました(笑)

  • みぃ

    みぃ

    なんて常識のない人なんでしょう😭🙏もぉ勘弁してほしいですよね!

    • 4月28日
  • ねこもん

    ねこもん

    常識なんてないですよね😡
    けど、逆上する人もいるので気をつけてくださいね!!

    • 4月28日
たなぽん

腹たちますね。
次からレッカー呼びましょ(^^)

なかなか喧嘩になって
面白いですよ*ˊᵕˋ*
大人気ない?
当たり前の怒りだと思いますけどね…
見えないではなく、見る気がないの間違えでは?と思ってしまいます(°д°)

  • みぃ

    みぃ

    見えないではなくてみる気がない。
    ほんとその通りです!
    みる気ないならそもそも運転しないでほしいです!腹たちますわ😭🤲

    • 4月28日