※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

昨日39℃の熱が出て、食欲がなくなりました。甘いものは食べそう。風邪で食欲が落ちる時、食べる方がいいでしょうか?夕飯はうどんにする予定ですが、また食べないかもしれません。

昨日39℃の熱が出て、食欲もなくなってます。最近ようやく手づかみ食べブームが来ていたのですが、それもしなくなってしまいました。

今日はお昼に海苔のおにぎりを用意したのですが、あんまり食べませんでした。パン屋さんで買って来たフレンチトーストをあげたらようやくパクパク食べてくれました。

多分甘いものなら食べそうな感じです。

風邪で食欲落ちてる時、食べないよりは食べる方がいいと割り切ってあげたほうがいいのでしょうか?

夕飯はうどんにするつもりですが、多分また食べない気がしてます。

コメント

(*^^*)

そうですね😃食べれるものを食べさせてあげてください☺️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    やっぱり普段のバランスを気にせずに食べられるものをあげた方が良さそうですね👌

• 4月27日
かもあ

食べれるものや好きなものでいいと思います(^^)大人でも熱があったら、食欲なくなりますし、、
水分沢山飲ませてあげて下さいね(^^)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    食べるようになってから初めての発熱で、どうしたらいいのかと悩み中です💧水分はこまめにとるようにしてます!食べ物はバランスはあんまり気にせず、食べられるものをあげていきます💪

• 4月27日
ゴロぽん

うちの子も最近微熱が続いて、食べが悪かったので
食べるものだけあげてましたが(基本的になんでも食べたけど緑の野菜だけは食べなかった)

熱下がって元気になったらなんでも食べるように戻りましたよ😊

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    うちはおかずを全然食べないんですよね😭今回ばかりはバランスは考えずに、食べられるものをあげていきます!
    早く元気になってほしいです😭

• 4月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

噛まなきゃいけないものはめんどくさがってたイメージがあります🤔

あとはキャベツと玉ねぎをみじん切りにして、コンソメでクタクタに煮たら食べてくれましたよ😊
    それから手作り野菜ジュース。
    アセロラジュースに野菜を混ぜて作ったらおかわりしました。笑

キャベツは食べなかったらお母さんが味付け足してスープにする程で、よければ試してみてください😭

• 4月27日
  • ねこ

ねこ

そうなんです。喉が赤くなってるって言われたので、多分飲み込むのも辛いのかなと思います。鼻も詰まってますし。。
    昨日ワンタンスープにしたらわりと食べてくれたのですが、今日になったらダメでした(泣)
    キャベツも玉ねぎもあるので、あとで作ってみようかなと思います✨
    いろいろ試すしかないですよね💪

• 4月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

日によっても気分によっても変わります…😅
    でも辛い中でも少しでも食べてくれるのが頑張ってる感を感じますよね😭

お子さんも早く良くなると良いですね✨

• 4月27日
  • ねこ

ねこ

一番辛いのは娘ですが、こちらもいろいろと1日中頭を悩ませてます💧
    いつもよりは食べたがらないですが、何とか朝は食べました。
    少しずつ回復することを願います!

• 4月28日
ままり

熱が高いので、冷たいうどんやゼリー、アイスクリームなど喉越しがいいもので対処するのはどうでしょう??

息子が高熱の時は病院でも無理にご飯など与えず、ゼリーやアイスなどでも大丈夫ですよ!
こまめに水分調節してくださいって言われてました(^o^)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    アイスってまだあげたことがないのですが、普通にあげちゃっていいんですかね?ゼリーもまだ市販のものはあげたことがなくて。。
    食べられるものをあげていくしかないですね!

• 4月27日
COCORO

先日風邪ひいて食べてくれないと小児科で相談したら…とりあえず食べれるもの【ゼリー、うどん、お粥なんでもいーから!】好きなもの食べさせてあげてと言われて ほぼウドンとゼリーをちょっとだけ食べさせてましたよ!

あと茶碗蒸しは食べやすそうでした♡お豆腐茹でたのとかスープや味噌汁とかですかねぇ♡

• ねこ

ねこ

ありがとうございます✨
    なんでもいいんですね👍茶碗蒸しも良さそうですね!
    皆さまの回答で心が軽くなりました!

• 4月27日
  • COCORO

COCORO

熱でたとき以外でも…写真のスープ好きみたいで喜んで食べてくれました♡ウドンとかウインナー入れたのが特に喜んでくれました。

旦那さんにも好評でしたので…喉にも優しいので良かったらお試しされてみてください♡

看病する側も大変ですよね💧
    私は先週まで子どもが風邪ひいてて🤧その咳が私に移り😅💦こちらが風邪ひいてます(笑)

なので…すみれさんも気をつけられて看病されてくださいね♡

お子さん 早く治るといーですね!
    お大事に♡

• 4月27日
  • ねこ

ねこ

レシピまでありがとうございます!これなら食べやすそうだし、私が食べたいです(笑)
    あまりにも食べたがらないので、私も一日中頭を抱えてますし、本当に早く回復してほしいです😭
    連休中はゆっくり過ごします✨

• 4月28日