※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

誰にも立会いしてもらわず、分娩直後に看護師さんや先生に写真や動画を撮ってもらった方いますか?

誰にも立会いしてもらわず、分娩直後に看護師さんや先生に写真や動画を撮ってもらった方いますか?

コメント

いかちゃん

私ではないのですが、友達の旦那さんが間に合わず看護師さんに撮ってもらってましたよ( ^ω^ )

• もも

もも

大丈夫なんですね!良かったです✨

• 4月27日

撮ってもらいました〰!
携帯渡したら、たくさん写真を撮ってくださいましたよ✨

• もも

もも

せっかくだからたくさん撮ってほしいですよね✨ありがとうございます😊❤️

• 4月27日
emasara

うちは立ち会いはしてもらいましたが、1人目を産んだ個人病院も、2人目を産んだ総合病院も、分娩室はカメラNGでしたよ!
カメラOKの病院ですか?それなら助産師さんにお願いすれば、撮ってもらえるかもしれないですね。

2人目を産んだ病院では、産まれて身体をキレイにしたばかりの時の写真と、産声を録音したものを記念にもらえました。

• もも

もも

NGなところもあるんですね💦
    1人目と違う病院なので次病院行った時に確認してみたいと思います😣
    産声録音嬉しいですね♬

• 4月27日
haru☆

スマホで写真撮ってもらいましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝産まれたての赤ちゃん、撮りますよーって声掛けてもらいました♪

• もも

もも

向こうから声かけてもらえるとありがたいですね💓

• 4月27日
ローズマリー

主人に立ち会ってもらうつもりが食事とってる間に産まれたのでははみたちあいしてもらいました。先生は産声をテープに入れてくれてました。