※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

娘が怖がりで、さまざまな場面でギャン泣きする悩みです。普通の行動でもビクビクしてしまい、苦痛だと感じています。

来月2歳になる娘の怖がり方について相談です(*_*)
娘はとにかく怖がり方がすごくて、病院や知らない大人を怖がるのはわかるんですが、いつもの図書館とは違う図書館に本を返却しに行っただけでギャン泣き…
薬局でお会計の時「風船どうぞ(^-^)」と渡されただけでギャン泣き…
セルフじゃないスタンドにいき、窓をあけて満タンで!と言っただけでどうしてかチャイルドシートでギャン泣き…
市役所に用事があり、市役所の自動ドアが開いた途端ギャン泣き…
こんな子、私はあんまりみたことないんですけど、こんなもんですか?( ´-`)
もうどこに行くのも注目浴びるし、ビクビクしてしまい苦痛でなりません(T^T)

コメント

はせっち

場所見知りかもしれませんね🤔

• とーあ

とーあ

それも思ったんですけど、スタンド行った時は車の中だったのでどうしてかなと思いまして(>_<)
    しかももう2歳なのに…(´・_・`)

• 4月27日
  • はせっち

はせっち

車の中も泣くんですか?泣かないなら車だからかな?とは思います。
    2歳3ヶ月の姪っ子がいますが、いまだに場所見知りがすごいですよ☺︎

• 4月27日
  • とーあ

とーあ

セルフじゃないスタンド行って、車乗ったままで窓あけた途端号泣だったんです(>_<)
    ちなみにスタンドの人が向こう行って窓閉めたら泣きやみました…。場所見知り+人見知りですかね?
    どこにいくのもキツくって(T^T)

• 4月27日
  • はせっち

はせっち

あ!スタンドでも泣かれたのですね!多分それは突然知らない人が声かけてきたからじゃないですかね☺︎普段から人見知りならそうだと思います☺︎
    うちの姪っ子も長いこと人見知りと場所見知りです。知らない人が抱かなければ泣きはしませんが、顔がずっとこわばってます。性格もあるでしょうし、姪っ子も1歳頃からずっとです。未だに実家に集まったとき、しばらくは硬直してます💧
    うちの娘も一時期あり、お出かけの時本当に大変でした…

• 4月27日
  • とーあ

とーあ

そうなんですね><
    全然平気な子供さんよくみかけるので、うちの子どうして?と悩んでまして…。
    すごい注目浴びますよね…それ以前に行くとこ行くとこで号泣な娘も可哀想ですが。
    もうこれは大きくなるのを待つしかないですよね(^_^;)

• 4月27日

うちの娘も来月2歳になります💓
いまだに場所見知り&人見知りしてますよ〜😂💦
店員さんとかおじいちゃんおばあちゃんに話しかけられたら泣きます…
児童館に行ってお友達が近付いてくるのも嫌みたいで😂
物怖じせずガンガン行くお子さんを見るとつい娘と比べてしまいますが、性格なんだろうだし仕方ないなって思うようにしました😅
もう少し大きくなったらまた変わってくるんじゃないかなって思います!

• とーあ

とーあ

娘さんも来月お誕生日なんですね( *´艸`)
    やっぱり泣いちゃいますか(^_^;)
    なかなか周りにそういう子みないので、なぜうちの子だけこうなんだろう?と悩んでましたが、同じような方がいると安心します(^-^)
    確かにうちの子は極度のビビりなところが多々あるので性格は大きいと思います(*_*)
    成長の過程で少しずつでも物怖じしない子になってくれる子になるのを待つのみですね(^_^;)

• 4月27日