※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

知り合いの子の1歳の誕生日プレゼントについて、3番目の子で何をあげたら良いか悩んでいます。三輪車やおもちゃ、服は兄弟が持っているため、何をあげてもすでに持っているかもしれません。1歳のお祝いなので、アドバイスをお願いします。

知り合いの子の1歳の誕生日プレゼントについてです。

3番目の子で、なにをあげたら良いやら悩んでいます。
三輪車やおもちゃ、服などは上に2人もいるので無いものは無いぐらいで、なにをあげてもすでに持っているんでは…と悩んでいます。

3番目の子とはいえ、1歳のお祝いなので、なにをあげたら良いやら分からなくなっています(´・ω・`)
アドバイスもらえたら嬉しいです(>_<)💓

コメント

yoshi

洋服はうれしいんじゃないでしょうか😃
うちは娘2人ですが、下の子はお下がりばかりなので新しい洋服を貰えたらうれしいですね😆

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

アドバイスありがとうございます💓
    なるほど!お下がりがあるから…と思ってましたが、お下がりばかりだからこそ、新しいお洋服っていうのも良いですね❤️
    ありがとうございます!✨🌈

• 4月27日
けちゃまま

わたしは友人の女の子に名前の印鑑をあげます(^ ^)
女の子は名字が変わるので下の名前で印鑑を作って銀行印にしておくと便利なので♡

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

印鑑は必ず必要になるものだから、良いですね✨

• 4月27日
まりも

1歳のプレゼント、姉からは欲しいものを聞かれたので助かりました(^^)

3人目だからこそ、お下がりでないものも嬉しいかもしれませんね♬

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

もう直接聞いてしまった方が確実ですよね✨🍀
    確かに、お下がりばかりだからこその新しいお洋服やおもちゃも、その子にとっては良いですよね❤️

• 4月27日
まほママ(3児ママ)

うちは今、第3子の妊娠で直接お祝い何が良いか聞かれてます(笑)
やっぱり三人目となると既に色々あるので…
周りもそれを感じ取ってるのか、何人かから商品券送るね!とかおもちゃ券送るね!と言われてます(^-^)

ただ、こちらとしては わざわざプレゼントして貰った物なら例え同じような物でもとても嬉しいです(о´∀`о)

もし気軽に聞ける仲であれば、それとなく聞いてみてはどうでしょう?

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

そうなんですよね、何もかもあるだろうから、いまさらあげても迷惑かなあ…とか思ってしまってました💦
    でも、どんなものでも嬉しいというご意見、ほっとしました❣️
    そうですね、それとなーく聞いてみようと思います✨🍀

• 4月27日
こさっく

服は服でいつもおさがりになってしまうから、こういう機会にあえて新しい服をプレゼントするにはいい機会かなとら思いますが❤️
やっぱり、助かる!など思ってもらえた方がいいのであれば。。。
靴下とか?w
靴下っておさがりでも、もうすでにすごく汚れてるものだから
案外下の子にまわせなく新たに買う物No. 1な気が私はしましたw
本当私の勝手な経験談なので参考になるかはわからないですが(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

そうですね、こういう機会だからこそあえて新しいお洋服っていうのも良いですね❤️
    たしかに靴下は地味に助かりますねー!✨😭❤️うちもまだ1人しかいないのに、すでに真っ黒けでもし次の子が生まれたとしても新しく買い替えると思います✨🍀気づきませんでした〜❣️
    ありがとうございます✨🌈

• 4月27日
フラワー

お母さんがこだわりのある方なら、お洋服も難しい気がします。一歳なら本人もまだわからないし、赤ちゃん用のお菓子なんかで良いのでは。
プラス、お母さんにお疲れ様、とちょっと高級なお菓子をあげると喜ぶのでは⁉︎

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

おっしゃる通り、お洋服などは好みありますもんね✨🍀悩むところです💭
    お子さんだけでなくママへもプレゼント、良いですね🎁❣️

• 4月27日