※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
お金・保険

住宅ローンの仮審査で給料明細が必要ですが、勤続1年未満でまだもらえず困っています。あと2ヶ月で1年になると給料明細は不要になりますか?

住宅ローンについて相談です!
仮審査をしたいのですが旦那が勤続年数1年未満の為給料明細が必要で会社に給料明細をお願いしたのですが2ヶ月近くだったのにまだくれず…どうしようもない状態です
あと2ヶ月ほどで勤続年数1年になるんですがそしたら給料明細って必要ないですかね?

コメント

ママリ🔰

たぶんそれでも必要と言われると思います😞🌀
うちの旦那も転職して、1年2ヶ月後に住宅ローン審査しましたが、1年2ヶ月分の明細全て揃えるように言われました。
いままでの給料明細捨ててしまってたんですか?それとも元から発行されないかんじですか?

• たまころ

たまころ

1年経ってもやはり必要なんですね😭
    仕事し始めて最初の2ヶ月分の給料明細貰ってなくてそれを会社にお願いしました😞

• 4月27日
ままり

必要なくなるかどうかはその担当者に確認しないとわからないですが、
急いでないなら後2ヶ月待つのもありかと。
会社の方で毎月の給与明細貰ってなかったんですかね?
再発行なら少し時間かかるかもですが、2ヶ月はちょっと長いですね
忘れられてる可能性も大いにあります。
仮審査でも継続年数大事なので、個人的には一年経過してからする方が通りやすいと思われます!
仮審査でも落ちちゃうとその記録残ったりするって聞いたことあるので💦
頑張ってください😊

• たまころ

たまころ

働き始めの2ヶ月を貰ってなくてそれをお願いした感じです!
    忘れられてるのかと思って2回ほど催促したのにまだくれず…
    待つしかないですよね😞

• 4月27日
くるみ

うちは給料明細は必要ありませんが、源泉徴収が必要でした💦

にじのはは

以前、銀行で住宅ローン担当してました!
その場合は給与明細ほしかったですね…(^_^;)

1月〜12月まで1年間働いたあとの源泉徴収票があれば不要でした!