※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

結婚式の準備で、旦那の母と兄夫婦からの意見が違う。深い意味があるのか疑問。口出し権利はある?

私は結婚式のあれこれを決めるときに、旦那のお母さんから

あなたはこの家に迎えてもらった側なんだから、アレコレくちだしするな

と言われました。なので、結婚式は旦那と旦那の両親で大まかな事は決められました。
さすがにドレスとテーブルクロスだけはきめさせてもらいましたが、、、

ですが、旦那の兄夫婦には

結婚式は花嫁さんが主なんだから、お嫁さんの好きな通りにやりなね

と言っていました。
これって、言ってる事真逆ですよね?
それとも、何か深い意味があるのでしょうか?
ずっとかんがえているのですが、全然分かりません。
お祝い金だって貰っていないし、そもそも口出す権利ってあるのでしょうか??

コメント

ゆきの

口出す権利はないですね!
むしろ夫婦で考えるべきですよ✨
義両親から口出しするなと言われるのは腹が立ちますね!!

私の旦那は長男なので、私も結婚式はかなり気を遣いました💦
日程や場所はすべて旦那の実家の都合に合わせましたし、ゲストも旦那の両親のお付き合いの方が7割でした😅
さすがに口出しするな、とは言われませんが、言える雰囲気は無いですよね💦

お兄さん夫婦には好きにしていいよ、の感じイヤですね💦
同じ嫁なら同じよーに扱ってほしいですよね💦

トーマス

なんだか色々言ってることとやってる事がおかしくて、結婚式から2年が経っていますがいい思い出より、嫌な思い出の方が多いです。

義理母に、
うちのお爺ちゃんは体が弱いから出席できない場合は、そちらのお爺さんにも出席してもらうわけにはいきません

と言われたにもかかわらず、旦那は地元の友達(中には元カノも3人)を呼んでいましたが、こちらは呼ぶなと言われゼロでした。

全然意味わからなくて、、、

義母がドレス着るわけじゃないのに色々決めるのはおかしいですよー!
義母はおとなしくテーブルに座ってトーマスさん夫婦の晴れ姿を見守るだけなのに…‎( ´•ω•` )

• トーマス

トーマス

ですよね、、、
    ご飯の試食会も、私は参加せず旦那と旦那の両親が行きましたし。
    小さい頃からの夢だったディズニー挙式はあっという間に消されましたし、同時にお金もサヨナラでした。。。

• 4月27日

退会ユーザー

おかしいですね!💦
    義母は自分の結婚式と勘違いしてるみたいです!💥
    自分の結婚式に何か気に入らないことがあって今自分の思い通りにしようとしてるんですかね?!💦
    ↑トーマスさんのお義母さんなのにスミマセン💦
    何か結婚式挙げたくなくなっちゃいますね💦
    私なら旦那にギャーギャー文句言っちゃいそう…‎|゚Д゚)))

• 4月27日
  • トーマス

トーマス

全然です!私も友人にボロクソ言ってるので!
    次男の旦那が可愛すぎて、自分の思い通りの式にしたかったのか、次男の思い通りの式にしたかったんですかね?
    旦那にも散々文句言いましたが、あの人も母の味方でした。マザコンってこれだから嫌ですよねー。

• 4月27日

退会ユーザー

男はマザコンなくらいがいいって言う人もいますけど、嫁の味方になってくれない旦那なんて旦那じゃないって思います(笑)💨
    何で義母がそんなでしゃばっちゃったか理由が知りたいですよね💦
    何かこっちまで悔しいですよ‎( ´•ω•` )

• 4月27日
  • トーマス

トーマス

時々味方になってくれますけど、結局最後はお母さんの味方になって終わります。
    「ちゃんとお前の味方してた!」って言うけど、そんなの最初だけですし。

何であんなにうちらにだけ口出ししてきたのか、旦那に聞いてもらいます。
    もし、その時のノリで言ってしまったのならちゃんと謝ってほしいですし。理由があるなら聞きますし。
    一生に一度なのに、血の繋がってない人間に壊されるのはやっぱり納得できません!!わら

• 4月27日

退会ユーザー

とにかく、トーマスさんが納得しないとですね!✨
    それからじゃないと結婚式するにしても気分上がりませんし、それで旦那さんとの間に溝ができても嫌ですもんね💦
    幸せな結婚式になることを祈ってます!‎(ღˇᴗˇ)。o

• 4月27日