※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

食事時にコップで水分を飲む際、投げ捨てる習慣に悩んでいます。根気よく見守るべきでしょうか?

いつもお世話になります😃
ご飯の時のお茶や水分補給をマグマグやアンパンマンの蓋付きのコップ(ストロー)で飲ませているのですが、一口飲んではポイッと投げ捨てます😓
もういらないの?と引っ込めると手をだしてくるので、コップを差し出すと持ってゴクゴクして、また投げ捨てる…の繰り返しです😣
普通にゴクゴク飲んでおしまい。の時もあり、毎回ではないのですが、ついイライラしてしまいます😥
根気強く見守るべきなんでしょうか?

コメント

ほな

大人にはよく分からない行動しますよねぇ💦
マグを投げ捨てちゃうのは良くないのでダメだよ?って教えてあげて後はほっとけば大丈夫だと思います😊
うちの子も飲まないのにコップを握りしめてたりいらん!って押してみたり謎な行動してますけど投げつけたりこぼしたりしないかぎり何してるの〜?って聞くだけで基本は放置してます💦