※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカモカ
家族・旦那

旦那が浮気者です。妊娠中に旦那の携帯を見てしまい、ケンカをしたこと…

旦那が浮気者です。妊娠中に旦那の携帯を見てしまい、ケンカをしたことがあります。謝罪どころか開き直り、反省のいろもなしで、1回終わりました…そして、しばらくしてまた携帯を見たらまた、連絡を取り合っておりました…そこで、やっと謝ってくれて謝罪もしてくれたのですが…不安です…子どもも生まれて可愛がってくれているのですが、子どもに飽きてくるとまたするのでは、ないかと考えてしまいます…携帯も見ないようにしてるのですが、気になってしまいます…

みなさんは、旦那の携帯などを見ますか?やはり、見ない方がいいですか?

この不安は、どうしたら消えるのですか?もう、諦めてどんと構えるしかないのでしょうか?…

まとまらない文で申し訳ありません。

コメント

re.mama

見ない派です
見てもいい事は無いだろうなって思って😅

• モカモカ

モカモカ

お返事ありがとうございます!
    やはり、見ない派ですか(><)
    いい事ないのは分かってるんですけど、やはり気になっちゃうんですよね(´・ ・`)
    見ないようにします!
    ありがとうございます!

• 4月27日
さぁや

すみませんが
治らないと思うので
携帯を見ないで諦めたほうがいいです
次見られる時は
相手が泣こうが怒ろうが離婚する時です

2度も浮気を許して別れないってのは
3度目あっても別れる気ないなら
モカさんにも原因だよねってなって
周りもモカさんがおかしいってなってきますから

• モカモカ

モカモカ

諦めたほうがいいのですね(><)
    気にしないように頑張ります。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
まな

私は見ます!
もし浮気してたとしてそれを知りたくないのなら見ないほうがいいですね。

不安は消えないと思いますよ。
諦めるか旦那さんを信じるかそんな不安感じなくなるほど何かに没頭するかしかないんじゃないでしょうか。

• モカモカ

モカモカ

私もその考えが強い部分があるのですが…見てはいけないという罪悪感もあり、格闘してます(><)
    信じてあげられるようにしたいと思います!

• 4月27日
Rin

浮気に限らずですが、隠し事をして裏切られていると知りながら一緒にいるのは嫌です。
なので、携帯を見ることはないですが、怪しいと思ったら携帯でも仕事先でも全然問い詰めます☺️
むやみやたら疑うのも気分がお互い良くないので、おかしいと思ったら離婚覚悟で白黒つけます!
浮気ってなかなか治らないとか言う方たくさんいると思いますが、
治らないじゃなくて、直すんです!
どうにかしてでも直すしかないんですよね。
どんなに浮気者でも
可愛い子供の父親であることは変えられないので、わたしは別れるや離婚という選択肢ではなく、浮気を直すという選択をしてます。
もちろん辛いこともたくさんありますが、こればかりは強くなるしかないです。
頑張ってください。って言葉が合ってるかわからないですが、大丈夫です🙆‍♀️
真剣に向き合えば必ずいつか気づいてくれる日が来ます。それが明日かもしれないし、10年後かもしれないけど、諦めなければ何か変わる時が必ず来ます。
そう信じてみましょう。

• モカモカ

モカモカ

Annaさんは、強いですね(><)羨ましいくらいです…
    私もそのくらい強い気持ちがあればもう少し強くなれると思うのですが…
    今は、別れたいとは思っていないので頑張りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 4月27日
にゃんちゅー

次浮気したら別れるって覚悟が出来たら携帯見たら良いと思います!

浮気癖は治らないと思ってるので、浮気されて、怒って、許すってのを繰り返す意味は無いと思います😭

• モカモカ

モカモカ

次浮気したら別れると約束はさせたのですが、それを守ってくれてるのか不安です…

今は、別れるつもりはないので、信じてみようと思います(´・ ・`)
    ダラダラいかないようにしたいと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
mom

別れる覚悟ができたら、とことん調べます。許してしまうだろうなーくらいだと傷つく&信用できなくなるだけなので😂怪しくても気にしないようにしてます。

• モカモカ

モカモカ

中途半端な気持ちで見たらいけないのですね(><)
    見たいのもあるのですが、傷つくのも嫌なんですよね(´・ ・`)
    覚悟ができた時…とことん調べてみようと思います(><)ありがとうございます!

• 4月27日

バツイチです。
最初の夫に対して怪しいなと思った時に見てました。すると気付いたのか急にロックをかけ始めたので、ロックの番号を盗み見てまで解除して見てました。そこで色々出てきてその後離婚に至りました。
離婚したトラウマがあるので、今の夫と結婚する前にも勝手に見てました。他の女とのやりとりのメールを見つけましたが、別れた元カノから復縁して欲しいとのメールでした。夫は丁重に断っていて安心しましたが、結婚した後も見てました。その後も見ても見ても何も出てこなかったので見るのを止めました。
独身時代や子供がいなかった時ならまだしも、新築購入後に娘が生まれ、夢に描いていた幸せな家庭を手にした今は逆に怖くて見れません。たまに怪しいなという時がありますが、もし決定的な証拠が出てきたらこの先ずっとモヤモヤを背負って行かねばならないのは辛いので絶対に見ません。見ても良いことないし、嫌なことは何も知らない方が良いですよ。
昔から嫁は賢いと夫に嫌がられると言いますが正にそれです。
モヤモヤな気持ちを毎日抱えて携帯を影でチェックするよりも、天真爛漫にご主人に接した方が気分は良いですよ。いつもニコニコしていれば、ご主人の浮気ぐせも少しは治るかもしれません。

• モカモカ

モカモカ

旦那もロックをかけているのですが暗証番号はわかっているのでいつでも見れる状態です!が、やはりコソコソはよくないですよね(><)

子どもも生まれたので子どものためにもある程度我慢して笑顔でいたいと思います。ありがとうございます!

• 4月27日

退会ユーザー

主様に離婚の意思が無いのであればある程度知らないふりをしてあげましょう。
    男の人は本当に単純ですから、自分に対していい思いをさせてくれる人が好きです。2人きりになった時に甘えさせてあげたり、疲れてる素ぶりを見せたら肩を揉んであげていつもお疲れ様の一言で簡単に喜びます。一番喜ぶのはいつもありがとうです。お仕事でも何でもいいので、いつもありがとうと伝えてあげると相手も報われた気分になります。日常的にそんな気分にさせてくれる主様を離したく無いと思い直し浮気心もそのうち薄れると思いますよ(^^)
    お互い幸せな毎日を送れるといいですね!頑張りましょう♡

• 4月27日
  • モカモカ

モカモカ

なるほど!とても勉強になります😭
    疑うよりもまずは、感謝の気持ちですね!確かに感謝の気持ちをあまり伝えてない部分もあるので今日からやってみようと思います(><)
    ありがとうございます!
    また、何かあった時はよろしくお願いしますm(_ _)m

• 4月27日

私の場合、旦那の認識が甘かったので
結婚して早々大ゲンカしました。
女友達へのLINEで❤️使っていたり、
ヨリを戻したいと言ってくる元カノ
ともLINEや長電話していたり…😓

本人はそのつもりがないみたいですが
それおかしいよ!とハッキリ言って、
直さないならこの先無理だから
元カノとこの家住めば?とも。

本人に直す意思があり、見たかったら
いつでも見ていいから信じてほしいと。
旦那の携帯に私の指紋も登録されて
います。
最初は見ていましたが、最近は見ません!

今では家事も協力的で、優しくて
私の友人や親戚からも大人気の
旦那です☺️

• モカモカ

モカモカ

私もその部分があります!
    付き合ってる頃から遊んでる部分がありましたが、結婚してから知ることもたくさんありました…

いい旦那さんですね!そうやってオープンにしてくれると安心なのですが肌身離さず携帯を持っていることが気に入らないです…安心できない部分でもあります…

育児には、積極的なのでなるべくは信じてあげなきゃなぁ~とは思っています(´・ ・`)

頑張ります!ありがとうございます。

• 4月27日
なちこ

みないです。
でも、さすがに二回もあるとねー、二度あることは三度ある!!

でも、みてもいいことないだろーし、本人に不安なこといいます😔

• モカモカ

モカモカ

やはり、そう思いますよね(´・ ・`)
    旦那も気持ちを入れ替えた態度をとってくれればいいのですが、変わらないので不安です(´・ ・`)
    素直にぶつければいいのですが、はぐらかすところもあるので、そこも嫌です(><)

• 4月27日
  • なちこ

なちこ

男ははぐらかすか、逆ギレになりますからねー😅
    うちも、浮気が本気になり暴力までされたので、さすがに子供が見てなかったからよかったんですが、目の前で、ボコボコ馬乗りになったんをみせてしまったので、別れることになりました。
    浮気で戻るとゆうくらいなら、私にも非があったので我慢しましたが、さすがに暴力でボコボコはねー😅
    いやでした。

• 4月27日
  • モカモカ

モカモカ

まさにそれでした!笑
    はぐらかして、逆ギレみたいな態度をとられました😅
    やはり、男はそういうものなのですね(^-^;

暴力はアウトですね(><)
    ただ、うちも言葉の暴力があるので子どもに悪影響を及ぼすのではないかと心配です(´・ ・`)

• 4月27日
  • なちこ

なちこ

ほんと、手を出すことは私にはNGなんで、かなり嫌ですね😭
    言葉はまだしも!

モカモカさんは、それでも旦那さんのことは、好きですかー?
    気持ちは??

• 4月27日
  • モカモカ

モカモカ

私もそれはNGです(><)
    私の父親も手が出てしまう人だったので子どもには、絶対にそうさせたくないですね(><)

言葉ももう少しなんとかなればいいのですが…言ったところで正論を叩きつけてくるので言い返せなくなります(´・ ・`)
    でも、旦那のことは好きです(><)
    好きだからなんとかならないかなって思ってしまいます(´・ ・`)

• 4月27日
  • なちこ

なちこ

好きな気持ちはあるのですねー😊そうなると、変わってほしいですね💕
    うちの父もすごく手が出る人で、嫌だなぁーと思うこともあったのですが、でも父のこと嫌いになれなくて😫
    頼りにはなるので😅
    素直に甘えながら、本心言ってわかってもらうまでですかねー、忍耐入りますけどね😭

• 4月27日
  • モカモカ

モカモカ

そうなんですね(><)うちと一緒ですね😅わかります!あの頃は嫌で仕方なかっですが、今では家を離れて心配な存在ですね!

上手く甘えながら、フラフラしないようにしていけるように頑張ります😖
    忍耐ですよね😭ありがとうございます✨

• 4月27日
どん

浮気されたことがあるので勝手に見ます。一回裏切られたら信用できないし、多分好きであるうちはずっと不安消えないと思います。

• モカモカ

モカモカ

好きだからこそ不安になっちゃうんですよね(´・ ・`)
    興味がなくなれば楽になると思うんですが…妊婦の時よりかは、子どもが生まれて気が紛れるようになりましたが…信じきれないです😔

見る派なのですね!寝てる間に見てから警戒をして携帯を私から遠ざけるようになり、見づらくされました😅
    それもムカつきます😠

お返事ありがとうございます!参考になりますm(_ _)m

• 4月27日
  • どん

どん

私はむしろ見てくれ!って感じです(笑)
    下手に疑われるくらいなら最初から見て潔白を証明したいようで(笑)
    私も見たら報告はしますし、気になることは聞きますし。
    主人も私のケータイ勝手に見ますが、興味がないのか、ラインなんかは見られてる気配がないです(笑)

• 4月27日
  • モカモカ

モカモカ

そのようにオープンにしてくれると安心ですよね(><)
    私は、オープンなので私の携帯をよくいじっています!笑
    素直に聞くことも大事ですよね(><)

• 4月28日
かなこ

携帯見ようって女である私たちが思う時は、もう浮気してます、本能でわかりますよね、わたしも歴代の彼氏たちの携帯見たくなり見たときは必ず浮気してましたー!
基本モラル的に人の携帯は見たらダメです。
けど見ようとした時点で信頼関係はないんですよね。。モカモカさんを信頼させておくことができない旦那は悪い。もう、
見たら素直に見たこと言うしかないです、聞くしかないですね😭