※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

ウタマロ石鹸とリキッドどちらが使いやすいか、うんち汚れの落とし方について相談です。

ウタマロ石鹸でうんち汚れは落ちますか?使ったことがなくて😅💦
最近ウタマロリキッドというものがでてるそうなのですが、そちらの方が液体だし使いやすいんですかね?🤔💦
使い方がよくわからないのですが、衣服についたうんち汚れを水である程度落としてから石鹸でこすりつけて、水で洗い流して洗濯機で洗ったらいいんですか?😅💦
リキッドの場合もうんちよごれに直接かけてそのまま洗濯機に入れたらいいのでしょうか??
どちらが使いやすいんでしょう?🤔

コメント

四兄弟ママ

うちもウタマロ石鹸使ってます( ˙-˙ )
うちはウタマロ石鹸は汚れに塗りつけるようにしてこすって少し時間おいて洗い流してそれでも落ちてないなら、同じ工程を何回かしたら落ちます😊😊
リキッドは、柄物の服とかに使ってますー(^^)
石鹸は、無地の服とか子供のうんち汚れとがで使いわけしてます♥️

あやこ

ウタマロリキッド使ってますが、凄い落ちますよ!汚れに直接的かけて少し水をかけてごしごしすると、取れます、洗い流さずにそのまま洗濯機にポイです!

猫がさわりたい

うんち汚れなどの体液は以外にも
皿洗いで使う中性洗剤落ちますよ~

軽く水洗い→中性洗剤入れたバケツにいれる→中性洗剤は洗い流す→いつものお洗濯で大丈夫です✨

りい♡

まとめてすいません💦
みなさんありがとうこざいました!😍
洗濯に詳しいとベテラン主婦みたいで憧れます!😍❤️またわからないことあればその時はよろしくお願いします!