※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を新品に替えたら飲み残しが増えた。慣れるまで回数を重ねるしかないか。乳首を柔らかくしても以前のように飲まない。飲ませ方の工夫が知りたい。量が減っているので心配。遊び飲みは早い?

2ヶ月の男の子を完ミで育てています。

数日前に哺乳瓶の乳首を新品に替えました。
乳首が硬いからか替えた途端に飲み残しが増えたのですが、回数重ねて慣れてもらうしかないでしょうか?

以前は140-160×6-7回でしたが、90-160×6-7回とだいぶムラがあります。

飲ませる前に乳首をお湯につけておいて柔らかくしたりしてみてるのですが、それでも以前のようには飲んでくれません💦
また飲んでくれるようになる何かいい方法はないでしょうか?

全く飲まないわけじゃないのでまだいいのですが、以前からすると量が減っているので少々心配です。
因みに、時期的に遊び飲みは早いですよね?

コメント

ひーちゃん

全く一緒の乳首ですか?
乳首もサイズがいろいろあるので、、、😊❤️

  • まこ

    まこ


    全く同じものです!
    チュチュベビー使っていてクロスカットなので、サイズの変更はなしです😣

    • 4月27日
ひーちゃん

古い乳首だと飲みますか??


あれなのかな?!
満腹中枢が出来てきてるのかもしれませんね😅💕💕