※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

陣痛が来ず、疲れと不安で辛い気持ち。赤ちゃんが心配で自己嫌悪。旦那や赤ちゃんに当たってしまう。どうにかして陣痛を促したい。

もうやだもうやだ
前駆陣痛ばっかりです
寝れないです痛いです
ずっと寝不足
腰もずっと痛いです動けないくらい痛い

ジンクス全部試しても出てこない
運動しても乳頭マッサージしてもこない

切迫早産だったのに。治療してたのに。
早く産まれるんじゃなかったの?
なんで出てこないの?

おしるしもないです
あるのは粘液栓だけ

もうお腹叩いて破水したいくらいです

毎日泣いてます
号泣です
いい加減にしろ!って叫んで壁殴ってしまいました

旦那にも赤ちゃんにも毎日八つ当たりです
ほんと自己嫌悪

こんなお母さんダメですよね
こんなんじゃ赤ちゃんも産まれたくなくなる
ほんと最低ですね

どうにかして陣痛こないかな

コメント

deleted user

私も2週間前駆陣痛でした!
待ち遠しいですよね🤩赤ちゃんお腹の中が心地いいのかな?イライラせずに待ってあげてください🙏💓

(   ¯꒳¯ )

確かに臨月もしんどいのは分かりますが、、そんなに焦らなくていいと思います💦今の気持ち伝わってると思いますし殴ったりとか聞こえてると思いますよ。。赤ちゃん怖くて出てきたくないと思います( ;∀;)そろそろ出ておいでねーって声掛けしたらいいと思います( ˆωˆ )もう少しなので頑張ってくださいね❗️

KMB

まだ38週じゃないですかー😆
まだ予定日まで2週間です!
慌てないで焦らないで😌
前駆陣痛は辛いですよね😅
赤ちゃんも前駆陣痛に耐えて
出てくる準備中です!
怒らないであげてください😊

あんぱんまん

私もここ2.3日前駆陣痛で夜眠れません!
眠たいですよね…😨
昼間寝れるなら寝れるタイミングでお昼寝しちゃいましょう!
産後はもっっと眠れませんよ😂
産まれてからの昼夜問わず起こされる練習だと思って、寝れる時に寝る練習してみてください☺︎

予定日までまだ2週間近くあるみたいですし、前駆があるって事は赤ちゃんも産まれてくる準備をゆっくりしてる証拠です!
ゆったりした気持ちで赤ちゃんの出てくる準備を見守ってあげてください😊

ちーびさん

2人目がまさにそんな感じでした!
35週でおしるしあり子宮口も開いてて
切迫で入院して 退院したらすぐ生まれる。
って言われたのに なかなか出てこず💦
子宮口4センチ開いても陣痛こず前駆陣痛ばかりー。
ジンクスも これでもかってくらい試しましたw

だけど出産当日は 陣痛のことを考えず
ジンクスとかなにもせず 前駆陣痛も
間隔測らずスルーして ふつーにしてたら…
破水して 入院して出産なりました😃

なにしても結局は赤ちゃんのタイミングだな。
とほんとに思いました‎( ´ ▽ ` )ノ

ゆのさんの べびちゃんもきっと
もう少しままにゆっくりしてほしくて
べびちゃんも なかなかポジションが
決まらないんでしょうね。

出産したら ほんとに毎日が大変忙しいです!

お腹にいない寂しさも出てきます。

最後のマタニティライフ楽しんでください。

にゃー太

私も長男のときそうでした。
早く産みたい、産んだ方が楽。
でも間違いでした…
産後寝る暇はない、訳もわからず泣く
なんで泣いてるのかもわからない。
心配と不安で毎日狂いそうでした。

長男は32週で切迫入院、40週3日で誘発しましたがずっとお腹の中に居たかったようで緊急帝王切開に。
次男は39週前に予定帝王切開だったのに37週で陣痛発来から緊急帝王切開でした。

赤ちゃんは自分が外の世界に出ても大丈夫ってなるまでは陣痛起こさないらしいです。
今はたくさん寝て心をゆっくり休ませてください。
産後のほうが辛いですよ。

(;゜∀゜)

もしかして妊婦が苦痛ですか❔❔
私は3人目の時32週に入った瞬間前駆陣痛始まり38週の6週間あってそれから微弱に変わり病院に行ったら前駆陣痛すらどっかに行きもぉひちゃかちゃでしたよ(笑)
私もジンクス全部試したけど所詮ジンクスか😏って感じでした(笑)
ちなみに西松屋に売ってるラズベリーリーフ❔❔だったかな紅茶なんですがそれも子宮収縮作用があるらしく臨月に飲むといいとかネットで見たけど試されましたか(*´ω`*)❔❔
まぁ結果から言うと私は全くでしたけど(笑)
もし金銭的に余裕があるのであれば今のうちにしかゆっくり出来ない自分の買い物を今しとくのもいいかもしれないですよ😎
買い物とかで歩いたり張ってもちょっと無理して買い物歩きすれば陣痛に繋がるかもしれないですよ😄
前駆はキツイ気持ち分かります😣
あれは何とも言えないムカつきがありますよね😅
そして今4人目9ヶ月だけど前駆とお友達です(笑)
キツイし、辛いと思うけど急に陣痛に繋がったりするからくれぐれも気をつけて下さいね😎

ゆの

みなさま、回答ありがとうございます。個別にお返事できなくてごめんなさい。

あれから大号泣して少し落ち着きました。
前駆陣痛に3週間ほど悩まされていて、ここ4.5日は特に酷くなってきて痛くて起きてしまうので寝れても2.3時間でイライラしてしまいました。

イライラも赤ちゃんに伝わってしまうし、こんなにイライラしてるお母さん嫌です。赤ちゃんは何も悪くないのに。赤ちゃんも頑張ってくれてるのに。ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
ごめんねって言いながら自己嫌悪でもっともっと泣いてしまいました。
本当にダメなお母さんです。
反省し、もう少し頑張ります。
みなさま、こんな私に暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

Lii

私も前駆陣痛が長くて
しばらく寝ていなかったので、
イライラしてました( ; ; )
しかも、
こんなにフラフラで体力不足の中
無事出産出来るのか
不安でしかなたかったです😂💦

でも無事元気な男の子を出産できました😊
赤ちゃんの出てきたいタイミングで
出てきてくれるので、
もう少し、焦らず待っていてあげてください😁
赤ちゃんが産まれたら自分の時間なんて、本当に少なくなくなります!
今のうちに好きなことをしてマタニティライフを楽しんでくださいね😍