※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管が23.7㎜。安静指示なしで普通に生活しているが、短いと不安。他の方はどうでしたか?

妊娠24週です。健診で子宮頸管が23.7㎜でした。この数週ですと短いでしょうか?
先生からは張り止めの薬の処方だけで、安静や入院指示は出なく、普通に生活して仕事も大丈夫と言われました。
ですが、結構このくらいだと安静になった、入院したのどよく耳にするので不安です😣💦
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

Atom

え!短くないですか??
私は32㎜くらいで、仕事休みになりましたよ!!

あんこむぎ

私は過去に子宮頸がんで円錐切除をしていて、元々の頚管長が短いので参考になるかは分かりませんが…。

一昨日に妊婦健診行った時、頚管長20mmでした。その際に、培養検査をして頂きましたが問題はなく(細菌等が問題ではない)。総合的にみて大丈夫と判断を頂き、安静指示も、仕事を休んで等も言われず、ウテメリンを毎食後飲んで、張ったりしたら休んで🙋出血や、頻繁な張りがなければ大丈夫との指示を受けました。

1度先生に、安静にしていなくていいですか?とか、仕事がこう言う仕事ですが大丈夫ですか?等、聞いてみるといいかもしれません😺

  • ゆころん

    ゆころん

    返事遅くなりました!コメントありがとうごさいます!
    今は座りしごとです😅はい!一度先生に聞いてみます🙏

    • 4月29日
deleted user

25週で30ミリで短いと言われて
張り止め処方されて、
自宅安静になりました💦
30きったら入院と言われてます💦

マーちゃん

短いかと。
私はその倍あるようです!

deleted user

短いと思いますし、安静指示がないなんてびっくりです。
その病院、大丈夫でしょうか・・・

りん

短いと思います💦
20wの時に2.5センチで自宅安静になりました(◞‸◟)
うちの病院は2センチ切ったら入院だそうです。
張りがあるならなおさら自宅安静していた方がいいと思います💦

いあ

短いですね💦私は30ミリでその場で入院してねって言われて現在進行形で入院中です😣

あんぱんまん

24週で頸管1.6センチになってしまい、大学病院に入院し、今は状態変わらずで退院してます。
安静と頸管長は関係ない事がわかったらしいです!🤔
退院の時に、張りがあったらしっかり休む、でも通常生活で大丈夫です!心配なら安静にしといたら?ぐらいの感じで言われました!😅
でもやっぱり動くと怖いのでずっと自宅安静してますけどね😅

ゆころん


まとめてのご返信ですみません🙏💦
やっぱり、思っていたとおり自宅安静、入院になる範囲ですよね😣💦
念のため安静にしてようと私自信思いました!

皆さん、ご回答ありがとうごさいます!

死ぬ事以外は擦り傷

ついさっき検診で24.6ミリだったので
張り止めのんで絶対安全ですって
言われました。!
20ミリきったら即入院です!!
普通に23.7ミリって短いですよ?
その病院大丈夫ですか?💦

  • ゆころん

    ゆころん

    私も短いと思うのですが、先生は大丈夫いいます💦
    今の病院不安になってきました😢

    • 4月27日
ぬーぴー

元々の長さはどのくらいですか?
元々の長さが短い人はそのくらいでも正常範囲内に入るときありますよ!
ちなみに私は元々30mmスタートでした。妊娠24週で22,5mmになり、内服と自宅安静になりましたよ!
心配になるの分かります!出来るだけ安静が一番ですよ♫

  • ゆころん

    ゆころん

    コメントありがとうごさいます🙏
    今回の健診23.7㎜スタートです💦
    始めから短い方、長い方いるんですね😓ですが、やはりこのくらいだったら安静にしておいた方がいいですよね😣💦
    できるだけ安静にしよう思います!

    • 5月1日