コメント
choco
母親に抗体がなければ、子どもに移行はないと思います💦
ろぺ
母乳あげていれば、お母さんがならない病気は赤ちゃんもならないって病院の先生に言われましたよ😀
-
ちょもりん
ってことはなる可能性ありますよね😂
- 4月27日
-
ろぺ
ですね💦
- 4月27日
ユリ♥
ないと思います…
私は1回世代です。
ワクチン1度も打ったことないのですか?ご自身の母子手帳にハンコ押されてないの確認しましたか?
失礼ですがおいくつですか?
-
ちょもりん
引っ越し多くて母子手帳が倉庫の中で出せない状況なんです……
今24です💦- 4月27日
-
ユリ♥
頑張って探し出したい所ですね…
お母さんに聞いても打ってない!って言ってますか?
抗体あるか検査は受けられますが1週間とかかかるからそれするならもう打った方がいいって聞きますよね、24歳って若いじゃないですか、それで1度も打ってないって有り得るのかな…- 4月27日
-
ちょもりん
打ってないと思うって曖昧なんですよね😂
母の友達で予防接種をして脳性麻痺?になってしまった人がいるみたいで予防接種に対して良い印象がないみたいなことを言ってたので打ってない可能性もなきにしもあらずです😂- 4月27日
-
ユリ♥
あぁそうでしたか、そういう人を間近に見ると予防接種に対してそう思ってしまう人がいるんですね…
予防接種もわずかな確率でその様な事もありますからね、
1才未満にワクチン打つとわずかなお母さんからの免疫によって抗体が十分にはつかない可能性があるみたいです。1回接種で95パーセントの抗体って見たんですけど例えるなら私の想像ですけど1歳未満で接種したら80パーセントとか70パーセントしか抗体つかないかもよみたいなそういう可能性があると解釈しています。
(例えに使ったパーセントなので実際数値に何の根拠もありません)
十分な最大の抗体を持つために1歳になってからって判断されてるのではないでしょうか。- 4月27日
-
ちょもりん
目の当たりにしちゃったから抵抗あったみたいです💦
今日私が予防接種してきたのですがやっぱ7ヶ月はできないって言われちゃいました💦
周りが予防接種して気をつけてれば大丈夫だよって言われたんですけどそれでも心配です💦- 4月28日
-
ユリ♥
確かに身近にいないだけで目の当たりにすると複雑な気持ちにはなってしまいそうです。
接種してきたのですね、MR混合ワクチンですか?
ちなみにマルフォイさんは過去に風疹にかかった事はありますか?
私も受けようと思いまして。在庫はありました?
うちのかかりつけの小児科へ聞いてみたら打てると言われました。でも本来定期では1歳からとなってるから1歳以下の子に打ってどうなったかという実証もされてないのもあり、もし何かあっても一切責任はとれないと言われました。- 4月28日
-
ちょもりん
MRワクチンです!
風疹にかかったことはないです💦
風疹は産後すぐにも打ってるので今回は2回目です!
今単体のワクチンがどこにもないみたいでMRしか打てないみたいですよ😣💦
費用は8800円でした😂
責任とれないとか言われちゃうとできないですよね💦- 4月28日
-
ユリ♥
ありがとうございます。
2回目ですか、私は風疹にかかっているんですが昨日、電話で近くの病院へ問い合わせると過去に風疹かかっててもMRでも大丈夫と思うという表現でして。受付の人なのか看護婦の人なのかわかんないんですが。大丈夫なら別にMRでいいんですが、大丈夫なのかな…
MRも取り寄せになるって言われました。高いのはもう仕方ないですよね💦
大人の内科に行ったのですか?
差し支えなければ何県のお住まいですか?- 4月28日
-
ちょもりん
返事遅くなってすいません💦
大人の内科に行きました!
私の予想でしかないのですが以前風疹になった事があっても大丈夫なんじゃないかなと思います😣
詳しくはないのですが生ワクチンはウイルスを弱くしたもの?なので風疹そのものの抗体ができるはずなので予防接種二回と以前風疹になった事は同じなのではないかなと……😣
茨城です!- 5月2日
-
ユリ♥
ありがとうございます。
なるほど、、
そう言われてみるとそうですね!
今は2回接種な訳だし同じ様な事ですよね。
昨日、予約注文をしました、今後の為にもと思いまして。
GWあけてから、どんな風になるのか…
茨城なのですね、私は北海道です。- 5月2日
あひる
麻疹の免疫は移行しないと思いますが、、、麻疹の免疫が移行してくれるならワクチン接種赤ちゃんにする必要ないですし、、、
-
ちょもりん
9ヶ月ぐらいまで免疫があるから麻疹の予防接種は1歳からっていうのを耳にしたので💦
- 4月27日
-
あひる
その免疫とは麻疹だけではないですよね。確かに母体からある程度の病気には負けない免疫は貰ってきてますが、それは言わばお守りとか武装しているだけであって完全ではないですよ。強いウイルスには負けることもあるし、赤ちゃん自身の生まれ持った強さもあると思います。麻疹が一歳からなのは一歳前に打っても免疫付きにくいからですよ。
- 4月27日
-
ちょもりん
免疫あるから完全に大丈夫とは思ってないです💦
母体からの免疫があると予防接種からの免疫が付きにくいってことではなく母体からの免疫があろうと無かろうと免疫が付きにくいってことなんですかね?
出かける予定があるので私の免疫があることで予防接種が効かないのであれば受ける意味がないですが免疫がないなら予防接種打っても効果あるんじゃないかなとおもったのですがどーなんですかね😣💦??
わかりづらくてすいません💦- 4月27日
退会ユーザー
お母さんが抗体持っていなければお子さんも持っていないです💦
子供の頃におそらく1回は接種しているかと思います!私も1回の世代なので妊娠中に検査しましたが、抗体ギリギリラインだったので、次の子妊娠する前にもう一度接種するつもりです。
お金かかりますが、抗体あるかの検査もできますよ!
-
ちょもりん
やっぱそーですよね💦
一回は打ってるんですかね😂
子どもに予防接種打っちゃったほうがいいですかね……- 4月27日
-
退会ユーザー
0歳児は接種してもあまり効果ないと聞きますよね…(>_<)
地域によっては妊娠希望するお母さんの抗体検査費用を助成してくれる所あるので調べてみてください🎶うちの地域は検査も予防接種も全額助成です!- 4月27日
ちょもりん
そーですよね💦
ただ母に聞いたところ一回なってたかも?みたいなこと言われたんですがそれを調べることってできないですよね😂
choco
マルフォイさんが血液検査をすると抗体がついてるかどうか調べることできますよ!
実費だった気がしますが💦
今流行ってますし、心配ですよね(>_<)
私は産院で風疹の抗体数値が低いから予防接種するように言われました!
choco
昨日ニュースで平成17年生まれまでは予防接種1回世代だと言っていたと思います!
ちょもりん
私も風しんの抗体がないって言われたんですよね💦
風しんの予防接種は産後したんですけど風しんの抗体がないってことはやっぱ麻疹もないんですかね💦
choco
風疹と麻疹は別だと思います💦
ちょもりん
混合ワクチンではなく昔は別々だったんですか😣💦??
無知ですいません😂
choco
混合ワクチンで摂取していたとしても、麻疹の抗体はあるけど、風疹の抗体はないとかあると思います!
ちょもりん
抗体つかない時があるんですね💦
choco
体質によっては、何回予防接種しても抗体つかない人もいるみたいですよ💦
私も月曜日に抗体調べに行くつもりです!