※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、旦那に報告しても特に反応がなく、不安になった。病院で妊娠確定後、旦那は遊びに出かけていた。他の方のご主人はどうだったか気になる。

昨日妊娠検査薬し、陽性出ました!

仕事中の旦那にラインで報告し、「やったー!おめでとう!」という返事をくれたのですが、仕事から帰ってきても、特になにも触れることなく…

疲れてるやろうし、ごはん食べ終わったら改めて話そうと思ったら、すぐ寝にいき、おやすみのついでみたいに良かったねと言われました…

私たちは10ヶ月不妊治療して、やっと授かれた赤ちゃんなのに💦

他人に妊娠報告したみたいな気持ちになりました(;_;)

そして今日病院行って、妊娠確定できたのですが、私が帰ってきたら旦那は遊びに出かけていました。(旦那は今日仕事休みです)

男ってそんなもんですか?
皆さんのご主人はどうでしたか?

コメント

しましま

旦那は超冷静でした。笑
『嬉しいけど、まだこれからどうなるかわからんもんね』って感じでしたよ😅💦

  • りりー

    りりー

    そうなんですね💦
    うちの旦那もそこまで考えてくれての反応だったらいいんですけど…

    • 4月27日
A✩.*˚

うちの旦那なんか、しばらく無口な日々が続きました(笑)


男って所詮そんなもんです。
いざ痛い思いして産むのは女、子育てで乳やれるのも女ですから、、、


今は…

私「産まれたらこうゆうパパになってほしいなぁ❤貴方なら優しいからこうゆうのも自らやってくれそうだよね❤うちのお母さんも安心してたよ❤楽しみぃ❤」

と、旦那を日々洗脳中で、
最近じゃますますやる気になり、家事も張り切って自らやってくれ今では私、ほぼなんもやってません(˘❥˘)


旦那なんてちょろいぜ!ざまぁwwww

  • りりー

    りりー

    素晴らしいです✨✨✨
    旦那さんもそうやって言われたら悪い気しないし、自分も助かるし、良いことだらけですよね!
    私もそんな風にできるように頑張ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月27日
怜依

おめでとうございます(*´ω`*)
夫もはじめは微妙な反応してました。
最近動いてる?とか楽しみだね!と少しずつ実感が出てきたようです。

  • りりー

    りりー

    ありがとうございます(^^)
    やっぱり最初は実感全くないんでしょうね💦
    うちの旦那もそのうち実感もってくれたらいいなぁ…

    • 4月27日
mii

妊娠おめでとうございます☺️

私の旦那はすごく喜んで
お祝いしてくれて
それから毎日欠かさず
お腹に耳当てたり話しかけたりしてくれてます!

  • りりー

    りりー

    ありがとうございます(^^)
    とても素敵な旦那様ですね❤️
    赤ちゃんにも旦那様の声、きっと届いてますね♪♪

    • 4月27日
のの

うちも淡白でしたよ〜
フライングして検査結果の色が薄かったのもあるようですが…
妊娠したみたい、これって検査薬見せたら「へぇ、そっか」みたいな反応で。
病院から帰ってきてエコーとか見せてもあまり反応も変わらず…エコー見てもよくわからないし、と。

でも家族とか、友人には報告してるみたいで旦那さんから報告を受けた共通の友人から聞いた話だと嬉しそうだったよ!と言われました。

  • りりー

    りりー

    自分の知らないところで喜んでくれてるって嬉しいですよね!!
    うちの旦那も内心はもっと喜んでくれてると期待します😏

    • 4月27日
マヤ

うちは16年掛かりましたが…

「ホンマに⁉️」でしたよ😅

それからは体調の心配してくれたりはしましたが…

男の人は産まれるまで自覚持てって、言われても無理なので😅

  • りりー

    りりー

    16年!!
    10ヶ月で挫けそうになってたのがお恥ずかしいです(>_<)
    やっぱり男の人が自覚持つのって難しいんですね💦💦

    • 4月27日
おまめ

うちの旦那もドライな反応でした💦
もっと喜んでくれるかと思ったのに…と思っていたのですが、私も2年以上不妊治療をして何度も陰性になって落ち込んでいた姿を見ていたのでここで大喜びしてダメになってしまったら悲しいからと冷静になったようです。
無事に子どもが産まれた時は大喜びでしたよ😊

  • りりー

    りりー

    冷静で優しいご主人ですね❤️
    うちの旦那もそこまで考えてくれてたらいいんですけど💦

    • 4月27日
おと

おめでとうございます☺️
わたしの旦那も冷静でしたよ〜。
え、こんなもんか。とショックでした(/ _ ; )

お腹大きくなって、胎動感じて…とかすこしずつ実感あるみたいですが。
検診とかもあんまり興味なかったです。うちのは😑
でも産まれたらもうメロメロですよ☺️

  • りりー

    りりー

    ありがとうございます(^^)
    反応薄いとショックですよね💧
    うちの旦那にも、お腹が大きくなってきたら触らせて実感持たせるようにします😁

    • 4月27日
aya-.-masa☆Keiママ

うちの場合もそうですょ😃
1人目はめっちゃ喜んでくれましたが、2人目・3人目はその気持ちがうすいような気がします‼️
仕事して疲れるのは分かりますが、ちょっとだけでもって思ってしまいます。
旦那が手伝いしないかわり、長男が手伝いをしてくれるのでありがたいです☆

  • りりー

    りりー

    だんだん慣れてくるんですかね😣
    息子さん、なんて頼もしい!!
    お母さん想いの素敵なお子さんですね❤️

    • 4月27日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    返事遅くなってすみません💦💦
    どうなんですかね‥。
    3人目も立ち会いの予定でしたが、朝方で間にあわず笑っ
    ありがとうございます( ´∀`)
    お腹大きい時はお風呂洗いしてくれました🎵

    • 4月27日
  • りりー

    りりー

    ほんとに素敵な息子さん❤️
    将来が楽しみですね(*^^*)

    • 4月27日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    ありがとうございます( ´∀`)
    因みに小2です!
    はぃ、楽しみです❤️

    • 4月27日
acah

うちの旦那は「オメデトウ👍」とトイレから言われましたよ🙄笑

誰だよw とツッコミましたが

その後、今後が不安に感じたみたいで静かにぼーとしたり、溜め息ついたり

嬉しくないの?って喧嘩になりました。
が、ただ不安だったようでした!
いまは、パパだよ〜って胃を撫でてくれます笑
まだ、そこじゃない😑って手を赤ちゃんがいる位置に持っていってあげないと場所すらわかってないです笑😂

  • りりー

    りりー

    かわいいご主人ですね😍
    私も旦那がどう思ってるのか聞いてみようかな💦

    • 4月27日
  • acah

    acah

    見た目は全然かわいくないんですけどね😰笑
    中身はアホです笑😂
    自分だけ?って思ったままモヤモヤしたまま妊婦生活を送るのもイヤだったので素直に聞きました😄

    やっぱり、2人の子供ですからどう思ってるか気になりますよね😣

    • 4月27日
  • りりー

    りりー

    そうですよね!
    せっかくの妊婦期間、2人で楽しんで乗り越えたいです(>_<)

    全然違う場所を撫でてくれるところがツボです😍

    • 4月27日
ルーテシア✰

そんな態度だと寂しいですね😭
でも、旦那さんはまだ実感がわかないのかもしれないですよ🤔

私の旦那も望んでたのに、検査薬して反応でて報告したら、凄い素っ気ない態度で本当は嫌だったのかな…って不安になりましたね😭
結局は、これからのこと頭の中で考えてただけみたいでしたが☺️笑

これから、しっかり今はこんな感じだよって話したりしていったら少しずつ実感わくと思います😊

  • りりー

    りりー

    寂しいって分かってもらえて嬉しいです(>_<)
    私も今の体調とか、病院で言われたこととか積極的に話すようにします!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月27日
うりうりお

多分、お腹の中に宿るか宿らないかの違いがあるんじゃないですかね?
女の人は、もう一気にお母さんの自覚が芽生えますが、男の人は、その日から何か見えるものって何も手に入らないです🤔
ひとまず喜びを共有というよりは、これからいろいろと助けてね、お願いします、くらいで現実味を出していた方がいいのかな🤔?

  • りりー

    りりー

    ですよね💦
    私も現実的にお願いしたいこととか、自分の気持ちを伝えるようにしてみます😣

    • 4月27日
ママまー

ご懐妊おめでとうございます♡

うちの旦那さんも喜んではくれましたが淡白でしたよー笑
嬉しいみたいですけど、どう伝えて良いのか分からないのかもしれないですね(* ハ)
他の方もおっしゃってますが、男性はなかなか実感が湧かないのだと思います。

あまり心配されなくても大丈夫だと思います^ ^
大事な時ですからお身体大切にしてください♡

  • りりー

    りりー

    ありがとうございます(;_;)💕
    やっぱり男の人は実感が持てないですよね…
    少しずつ実感持ってくれるようになったらいいですよね!
    これからは旦那にもっと頼って、自分の体優先します✨

    • 4月27日
deleted user

うちも、おめでとうと喜んでくれるっていうよりは、え!?まじで?ってびっくりしていました!
遊ぶのはたまたま妊娠が発覚したときとかぶっただけでは?
違うならすみません。

  • りりー

    りりー

    遊ぶのは1人で映画行ってるんですよー!
    そんなん別に今日じゃなくても、せめて私が帰ってくるの待ってくれてもいいやん!ってイラっとしちゃいました💦
    喜んでないわけではないと思うんですけど、どうも孤独感が拭えず…って感じです(;_;)

    • 4月27日
ママリ

うちも2年かかりましたがそんなもんでしたよー笑
うちは検査薬見せたらキョトンとしてて、何かわかってからも「ああ、、、」みたいな笑

このヤロー!って思いましたが、エコーとか見せ始めたら少しずつ実感わいてきてるみたいです笑
やっぱり、女の方が喜ぶものなんだと思います笑
通院などの苦労も結局旦那はしてないですしね(* ´ ∀`*)

  • りりー

    りりー

    そうですよね💨
    そんなもんですよね💦
    私も、頑張って病院通って、痛い注射や人工受精もしたかいあったって報われた気持ちだったんですけど、旦那は全然そんなんないですもんねー(>_<)

    • 4月27日
ゆず

うちも他人事のように「よかったやん」だけでしたよ。そして離婚をすることになった今は、養育費払うくらいなら死産の方がましやから堕ろしてと…人として終わってます。

  • りりー

    りりー

    それはひどすぎます…
    自分勝手にも程があります💧
    ゆずさん、お辛いでしょうが、ご自分のお気持ちと体調を何より優先なさってくださいね!

    • 4月27日
ゆめ

1人目の時は
まだ籍を入れてなくて
おめでとう✨産んでくれる?✨
と喜んでくれて

2人目の時は
おめでとう✨よかったね✨
他人事のように💦

3人目は予定外だったこともあり
え?まじ?早かったね💦
って感じでどんどん反応が悪くなりました😭

  • りりー

    りりー

    やはり、だんだん慣れていくものなのでしょうか…
    何人目でも、妊娠は奇跡です!
    それを忘れないでほしいですね😣

    • 4月27日
じゃむ

うちもおめでとう!だけでした😅
あんたの子だよ!って言ったけど、冷静でした(笑)
3ヶ月のときに、トラブルもなく来たし、そろそろ両親には言う?って言ったら、俺はもう喜んでいいの??と言っていました😄
主人なりに色々調べて、初期は何があるかわからないから、喜んで私にストレスになるんじゃないかと思ったようです💦
私も不妊治療を経て授かりました!
お互い子供に会える日を楽しみに、マタニティ生活楽しみましょうね😁

  • りりー

    りりー

    ほんとに!
    おめでとうって言われて、嬉しいよりいや他人事じゃないからって感じでした💦
    ご主人色々考えておられたんですね(^^)
    素敵ですね🌼
    悪阻は怖いけど、マタニティライフ楽しみです✨
    お互い、無事出産できますように🍀

    • 4月27日
そら

2年半できなくて、不妊治療始めたところでした。
病院で妊娠確定した後、すぐ電話したけど仕事中で繋がらなくて、
検査薬とエコーの写真を送ったら、仕事の合間をぬって折り返し電話かかってきました(^^)

「え!すごい!やったぁ(^^)」って喜んでくれて、営業回りの途中だったらしく、「帰って詳しく聞くね!」って感じで、電話を切りました。
ニヤニヤニコニコしながら帰ってきて、エコー写真の現物見て、赤ちゃんってこれなの?点じゃん!と不思議そうでした。
周りの人に、俺赤ちゃんできたよ!って言いたそうだったので、心拍確認とかできるまで親に言うの待って、って止めなきゃでした(^^)笑

  • りりー

    りりー

    その反応すごい嬉しいですね✨✨
    心から喜んでくれたのが分かりますね(^^)
    今日もらったエコー写真見せてみます!

    • 4月27日