※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠9週1日で、赤ちゃんは元気に成長中。子宮筋腫が10センチで心配。エコーで確認され、筋腫が苦しみの原因かもしれない。

9w1dです!
2wぶりの検診で、ベビはすくすく育ってました💓
母子手帳のGOも頂きました🙆‍♀️
ただ子宮筋腫も大きくなり今の時点で10センチ、、💦本当に大丈夫なのかな。。
エコーを見せてもらい「この赤ちゃんの下にあるのが子宮筋腫だよ」と言われ、筋腫あることで苦しいんじゃないかな〜って😢

コメント

なぁ

私も筋腫持ちです💦
1人目は筋腫の場所と胎盤の付いた場所が悪かったので切迫早産で2ヶ月入院しました💦あかちゃんの邪魔にはならないけど、これから女性ホルモンが増えて筋腫も大きくなっていくのでこれからが大事になっていきます。
先生の反応も軽い感じなので今は問題ないと思います^ ^
子宮が大きくなって筋腫の場所とあかちゃんとズレると良いですね🎶

0213 もん

私も筋腫持ちです。最初は近いところにありましたが、週数が進むにつれて子宮も大きくなり筋腫の位置が赤ちゃんから離れました。最初は、病院の先生から産むとき気になると話しをされましたが、今は気にならないとのことです。週数が進むと色々子宮や胎盤の状態が変わってくるので、あまり深く考えない方がいいかもしれません^ - ^