※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がコーンを食べて吐いている。他の食べ物は吐かない。量が多いのか心配。アレルギー症状はない。

おはようございます。
生後6ヶ月の娘がいます。
生後5ヶ月から離乳食を始め1ヶ月と少し経ちました。
昨日、初めてBFのコーンをあげたのですが
離乳食後、ほんの少し小さじ1の3分の1くらい
ゲップと一緒に吐き戻し?嘔吐?してしまいました。
少しだけだし、ゲップと一緒に出てしまっただけかと思ったのですが、今日もコーンをあげたところ
昨日と同様、ゲップと一緒に吐いてしまいました。
吐いた量は昨日と同じくらいの少なめです。

あげた量は昨日も今日も小さじ1です。
他の離乳食は
10倍粥小さじ7.野菜小さじ4(コーン含めて).豆腐小さじ1です。
量が多いのでしょうか?

昨日も今日もコーンだけ吐いてるので
不安になってしまいました。
湿疹やその他アレルギー症状は無いです。

コメント

hana

開始から1ヶ月後の目安量は
おかゆ30-40g、
野菜10g
果物5g
タンパク質 豆腐なら25g、魚なら10g
なので、これまで同じ量を食べられていたならそれほど多くはないかと思います。
味が嫌で出してるというわけでもないのですかね?
あと嘔吐もアレルギー症状のひとつなので、何度食べさせても同じようだったら受診してみてもいいと思いますよ。

  • あ

    回答ありがとうございます😊
    食べてる時は出すことなく、嫌な顔もせずにゴックン出来ているので、味が嫌とかでは無い感じです。
    そうなんですね😔
    また試してみて吐くようなら受診したいと思います!

    • 4月27日