※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaa☆
家族・旦那

うちの旦那は田舎の長男のなのですが、田舎なのでだだっ広い家で部屋数…

うちの旦那は田舎の長男のなのですが、田舎なのでだだっ広い家で部屋数もそこそこあります。
代々婿取りだったので、嫁のわたしが同居するのは初めてです!前々からわたしが同居してくれるならリフォームしないとね〜☆なんてはお義母さんも言っていて、その気になっていたのですが、やっぱりいざ同居となると部屋数たくさんあるのに新たにリフォームするのは勿体無いみたいなこともチラホラで(;'A`)
でもそこはわたしも旦那通してなんとかリフォームの方向で持って行ってるところです。
旦那には姉と妹がいます。両方とも結婚して子どもいるのですが、専業なのでほぼ毎日実家に来ています(>人<;)
リフォームすれば姉と妹にとっても、わたしにとってもみんな円満になると思うのに、最終的に旦那はいつも「お前のために建てるんだからな!」と、わたしのワガママのためだ〜みたいな口調なのでほんと腹立ちます!
こんな同じような境遇の中で同居にあたりリフォームや二世帯建てた方いますか?今の同居生活はどうですか?ぜひお話し聞かせてください!

コメント

ホルモンスイーツ

ビックリでした!
我が家も代々婿とりです。田舎に住んでます!部屋数もあります!一緒ですー!
そして同じく旦那は3人きょうだい!リフォームの話ありました!
 ただ、我が家は完璧にリフォームの話が流れました🙍
同居してから、リフォームの話を詰めていくと思いきや、子どもが産まれたら子供部屋が絶対にいるから、リフォームは大反対まで言われました(TT)
リフォームしていいって話だったのに180度くつがえされました🙍
旦那のきょうだいは、自分たちの育った家感があるからか、ズケズケくるしほんとにリフォームしたかった(TT)
今はあきらめて、リフォームにかかるはずだったお金を財産と思って気持ち切り替えていますよ😊
主さまはうまくいくといいですね😊もし失敗したら私が慰めてあげます笑("⌒∇⌒")

• saaaa☆

saaaa☆

わー!ほんとにこんなに同じことだらけでびっくり&嬉しいです!(^-^)
    わたしがワガママ言わないでガマンすれば無駄なお金使わなくて済むのにな…みたいなことチョロチョロ言われるのがほんと許せないです!リフォームしなくてもいいけど、わたしの家になったんだから姉も妹も勝手に出入りすんなよ!って言ってやりたい位です!ヽ(`Д´)ノ
    そうならないためにも、みんなのためにリフォームって必要なのに!
    ほんと、こんなに同じことばかりで個人的にお友だちになりたい位です(^-^)♡なにかあったら慰めて下さい!♡笑

• 10月24日