※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

風邪で食欲がなくなった子供について、様子を見ながらゼリーやヨーグルトなど好きなものを与えるのが良いでしょう。

風邪ひくとやっぱりごはんってあんまり食べなくなるものですかね?

5-6ヶ月頃以来、久しぶりに熱が出ました。今は下がってますが、元々ごはんに食いつかない子なのにさらに食べなくなりました💧いつもの半分くらいです。

これは様子見るしかないですよね?ゼリーとかヨーグルトとか好きそうなものをあげるのがいいでしょうか。

コメント

ママリさん

娘は普段よく食べる子ですが、風邪引くとあんまり食べないですよ😌
大人でも食欲落ちますしねー💦
ゼリーやヨーグルトやフルーツなど食べそうなものあげて、水分とってれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    普段食べる子でも食べなくなるんですね。最近やっと自ら食べる気になってくれていたのですが、また食べなくなったのでなんだろうと思ったら発熱しました💧
    食べられるものを食べて、元気になってほしいです😭

    • 4月27日
まこ

3歳児女の子の母です。
うちももともと食にはあまり食いつかない方で、病気の時はほとんど食べてくれません。
1歳児の時からいまだにそうです。
症状や病気の種類にもよると思いますが、うちは水分が取れていれば、とりあえずは食べれる物を食べさせて様子見るようにしていました。
ゼリーとか果物とか消化によく、身体を冷やしすぎないようなものなら大丈夫かと思います。

食べてくれないと心配になりますよね(T_T)

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    やはり食べなくなっちゃうんですね💧最近やっと手づかみで食べてくれるようになってたので…😭
    風邪の時は仕方ないと割り切るしかないですね!

    • 4月27日