※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぢゅ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、寝るときに暴れて泣いてしまうことがあります。朝は同じ時間に起き、昼寝は3時間ほどです。何か不快なことがあるのか、寝つきが悪いようです。

生後五ヶ月の娘がいます‼️一昨日から寝るときはすんなりバスタオルでくるんでミルクを飲むと寝てくれるようになったのですが三時間おきに足をバタバタさせたり体をぐねぐねさせて暴れてしまいます❗泣いたりはせずふがふがいってるのでとんとんするのですがしばらくすると泣いてしまうのでオムツをみたり汗をかいてるようなら吹いて着替えさせたりミルクあげたりしてまた少し寝て起きたりうんちがでないとすっきりしなかったりなどで寝なかったりします❗朝はだいたい同じ時間に起きて機嫌も悪くはなく昼寝もトータルで3時間くらいですm(__)mそーユー時期なのでしょうか?なにか不快なことがあって寝れないのでしょうか?

コメント

ちっち

うちも上の子はそうでした!

生まれた時から長くてもキッチリ3時間で起きる子で(笑)
子どもによっては月齢低いうちから夜寝たら朝まで起きないって子もいますし、時期というか良く言えばお子さんの個性だと思います^^

もっと月齢進むと段々寝る時間延びてくると思いますよ^^

• かぢゅ

かぢゅ

体内時計が素晴らしいのですね‼️笑っ
    そーなんです何か周りは皆朝まで寝るよーといわれてしまって‼️個性だと思って大事にします笑っありがとうございます‼️

• 4月27日
  • ちっち

ちっち

下も大体3時間くらいで起きることが多いのですが、夜10-11時くらいに寝ると5-6時間寝てくれるのでホント助かってます(*^^*)ちなみにまだ2ヶ月です^^

上はほんと大変な子で長いと3時間だけど30分1時間とかで起きちゃうことも多くて^^;
    同じ時期に知り合いも出産してたのですが、生まれた時から必要な時以外泣かないし朝までぐっすりと聞いて、ほんとその子その子で違うんだなーと(^ω^;);););)
    よく寝てくれる子が羨ましかったけど1人目がそんな大変だったおかげで2人目とてもラクです(笑)

• 4月27日
かぢゅ

沢山寝てくれると助かりますよね‼️
うちも早いと30分とかなんですm(__)m上のお子さまと同じです笑
そーなんですよあたしも1日違いで生まれた知り合いはぐっすり寝ちゃうっていってて(;_;)憧れちゃいます❗二人育児ほんと尊敬です❗無理しないでください‼️

‪みしゃ

うちも5ヶ月です(´・∀・`)
3ヶ月位までは起きる度にオムツ替え&抱っこして両おっぱい授乳して寝たところを置くのを繰り返していましたが、逆に朝まで全く起きない事もたまにありました。

しかし、最近はぴったり3時間置きにフガフガ!笑
朝まで寝ることは全くないですね😫🙌時期かなとあきらめてます🌸
寝ながらフガフガなので添い乳すると寝ながらくわえて、そのまままた熟睡してくれるのであえて起こさなくなりました🤗起こしちゃうと逆にニコニコ遊び出して2時間位起きてたりするので_(-ω-`_)⌒)_

• かぢゅ

かぢゅ

同じですねー☺️💕
    そーなんですよーふがふがいってますよね笑朝まで寝ることないですよねm(__)m
    時期ですかねー(;_;)
    そーなんですよね起こしちゃうとうちも昨日二時間遊ばれましたm(__)m

• 4月27日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

遊んでてもニコニコしてて可愛いんですけどね😅朝はちゃんと起きてくれるのでママがきついですよね笑
    頑張りましょうね👍👍👍

• 4月27日
  • かぢゅ

かぢゅ

そーなんですよね‼️笑っわかりますわかります‼️昼間は昼間でだっこじゃないと寝ないのといえのことやらなきゃで寝れずm(__)mがんばりましょー❗

• 4月27日
ちっち

上の子も今もう1歳4ヶ月で、幸い夜泣きもなく朝までぐっすり寝てくれるようになったし、下も夜はわりとまとめてくれるおかげでわたしもだいぶ休めてるので✌✨

お互いがんばりましょ〜😁💕

• かぢゅ

かぢゅ

夜泣きなくぐっすりでよかったです❗
    ママさん同士無理せずがんばりましょー❗

• 4月27日