※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
ココロ・悩み

旦那が支払いを遅らせており、負担感じている女性。離婚も考えている。旦那はクレジットカードを貸してくれず、働くことを嫌がる。

話聞いてください。今かなり参っているので批判等、キツい言葉は勘弁して下さい

今私の名義で携帯(私と主人)、車のローン、クレジットカード(主に会社のITC)を借りています。

私は昔から良心に名前は大事、お金の支払いは絶対遅らせてはいけない。と言われてきました
なので私が働いている間は一度も遅らせたことはないし、きっちり払ってきました。

でも妊娠して働くのを辞めてから主人が払ってくれているのですが毎月毎月支払いが遅れます。
主に3週間ほど。すべての支払いです。
クレジットカード(ITC)は主人が自営のため、これを貸してくれなければお金が追い付かないため会社に行けないと言われ渋々貸してますがもう限界きてます。

いつも仲良しですが最近はもう離婚の文字もよぎるようになりました。
もうブラックになってますかね。
今日帰ってきたらクレジットカードは貸せないと言うつもりです。


こんなだらしない旦那です旦那はブラックです。
お先真っ暗。結婚する相手間違えたなと後悔する日々。泣ける

ちなみに何度も働きたいと言っても旦那が幼少期寂しい思いして育ったからか嫌がられます

コメント

レイコー

家計が苦しいのに、
寂しい思いを経験しているから働かないで。なんて甘すぎますよ。
あなたも、そんな言葉無視して働きに出たらどうですか…?
と、思ったけれども妊娠中なんですね。

そもそもなんでそんな家計状況なのに二人目作ったんですか?

厳しい言葉に聞こえたらすみません。

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    そうですね
    もう何十回も強く言って言い合いになってますが
    それも含め今日再度言ってみます

    主人からこの月(大分すぎましたが)にはお金が安定し始めると言われたからです
    自分で言うのも何なんですが若く産んだため一気に産んで、産み終えたいという意思が強い為(出産が難産で次も難産は確定)その言葉を信じ子供を欲しいと思いました。

    でも今はこんなこと言いたくないですが
    まだ早かったなと思います
    主人の事を信じなきゃよかった

    • 4月27日
  • レイコー

    レイコー

    そうでしたか。
    今そんなに苦しいのならば離婚したほうが母子手当も貰えるし楽なんじゃないですかね?
    一度、役所で母子手当について聞いてくるのもいいかもしれませんね。

    • 4月27日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    有難うございます

    • 4月27日
まめのん

お金の考え方が違うと生活してく上ですごく大変ですよね。でも🐻さんの考え方は正しく、ご両親も大切なことを娘さんに教えられていて家庭環境の良さが伺えます。

旦那さんがブラックということは、だらしなさが直らない限り今後もずっと🐻さんの名義に傷がついていってしまう思います💦

クレジットカードのこと、働くかどうか、しっかり話し合いができるといいですね。

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    有難うございます
    励まされます

    そうですよね。
    今日話し合いをし、話飲んでくれないようならお互いの両親にも相談してみます

    • 4月27日
lily

旦那さんはご自分名義のクレジットはないのでしょうか?🤔
ブラックリストですでに入れないということなら
うちと同じです😭

二枚のクレジットどちらも私名義ですが
ですが絶対に貸しません😖!
必要なものは現金か一緒に行くかです。
会社のために必要だと言われても
自分がブラックになったことがすべての原因ですし
どうにか打開策を考えます。

専業主婦のため、カード限度額が超えて使えなくなった
家に居てほしいというけど
このままじゃ一緒に暮らしていくことさえできなくなる
私も働くから頑張ろう!

とか嘘もまじえつつ💦
今は妊娠中で働きに出れないと思うので
内職などの仕事も探してみてはいかがでしょう😣?

お金ばかり考えてると
辛いですよね😖💦

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    もう既にブラックです
    そうですよね。私が甘いですよね。

    精神潰れそうです。(笑)
    有難うございます

    • 4月27日
  • lily

    lily

    いえいえ。
    私も結局旦那が好きだから
    ブラックであることに目をつぶって…。
    今ではそんな兆候もなく
    堅実に生きてくれてることだけで嬉しいです。
    🐻さんの旦那さんも早く現実を見られるようになってほしいです…

    • 4月27日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    有難うございます。

    • 4月27日
なっちゃん

何度言っても変わらなければ見込みはないと思いますが、お子さんの事は可愛がったりしてくれてて二人目も喜んでいるなら逆にそれを逆手にとってこのままじゃ育てられないからおろさないといけない…って演技してみてはどうでしょうか?
そうだね、など言われたらもう変わる見込みはない気がしますが普通は子どもの為に変わらなきゃ❗って人が多いと思います❗そこにかけてみてはどうでしょう?

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    有難うございます
    やってみます

    • 4月27日
うたこ

ETCのことですかね??
いくら仕事とはいえ、ホントにETC 使わないとダメな感じなのかなと思います。
クレジットカードを使うことはホントに借金と同じだと言い聞かせるなどしないと、何かあったときに大変なことになりかねないです(T-T)

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    間違えてましたetcでした😅
    実際本当にetcがなきゃきついです。
    今日再度言ってみます

    • 4月27日
おにぎり

うちの旦那も自営業で同じこと言って付き合ってる時から借りられてます😭!!幸い鬼のように取り立てして払い遅れはないですが…😢何度その事で逆ギレされて喧嘩したことか😢
なんで貸してる側がこんなに悩まなきゃないんでしょうね😞!

断れない理由とか色々つけてほんと半強制的に借りるんですよね(笑)

カード会社にカード無くしたと連絡して止めてもらって新しいの渡さないとかどうですか😢?

なんにせよ働けるようになったら働いて収入を増やさないとですね😞ダメな男と一緒にいるには女がしっかりしなきゃです🤔

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    本当にそれです
    なんで私がこんなに辛い思いしなきゃいけないんですかね。馬鹿馬鹿しくなります(笑)

    今日言ってみて無理なようなら
    お互いの両親に話、クレジットカードは親に預けるようにしてみます

    出産したら働きに出ます

    • 4月27日
no-bu*

食品、光熱費、保険、通信費、外食、色々な金額を詳しく説明してみては?
将来的に介護施設に入るとすれば、年金だけではやっていけないので貯金を崩さなければいけない事など
お金の価値観は違うけど話し合って様努力してみて下さい、
離婚を考えても金銭面は難しいままです。
男性を子供と思うしかないです
シカって駄目なら優しくさとして、上手に男性の手綱を取って操作して下さい、私もまだまだ勉強中ですが😄💧

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    有難うございます
    実際離婚を考えていても
    主人は当たり前ですが子供をとても可愛がって愛していて収入も普通の方よりかは稼ぎが多いので、手放すの躊躇します。

    頑張ります

    • 4月27日