
妊娠6ヶ月の初マタです。茶色い出血と下腹部痛みがあります。病院に行くべきか不安です。同じ経験の方いますか?
はじめまして。妊娠6ヶ月の初マタです。
2日前ほどから茶色い出血があり痛みはなかったので産婦人科に電話だけしたところ少量ですぐ止まるようなら様子見でいいということなので様子を見ることにしました。
ですが、昨日から左の下腹部が痛み始め横になってたり座っていれば問題はないのですが歩くとズキズキするような痛みが出ています。出血も昨日までは出たり止まったりだったんですが先程トイレに行き拭くとうっすら血が。ティッシュでぐりぐりやるとやっぱり茶色い出血してました。
胎動はあり元気に赤ちゃんは動いてるみたいですが今日不安でやはり病院に電話してから行こうとおもっているのですが病院が9時からで予約なしで行くのでそれまで不安で…切迫早産とかですかね…同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか…?
- ママリ(妊娠38週目, 6歳)
コメント

あるてみす
2人目の時同じような出血があり、私の場合はあまり気にしていなかったのですが、定期検診のときに先生に相談したら「なんでもっと早く連絡しないの!」と怒られました。内診してもらうと、子宮内が汚れていて、それから1週間毎日子宮内の洗浄に通いましたよ😳💦そして、はやり歩くとズキズキするなぁと思っているうちに切迫早産で入院になりました😱
朝イチで病院で見てもらうことをオススメします💡不安であることも精神的に辛いですし、何もなくてもみてもらえば安心ですよね😊

。
産婦人科の先生に茶色の出血や茶オリは母体の問題だよ、鮮血だと赤ちゃんの出血になるからね〜、茶オリと茶色の出血はそこまで心配しなくていいけど痛みがあったら受診してねって言われました🤔
お腹の張りとかありますか?
病院行くまでなるべく動かず安静にしておいた方がいいですよ!!
-
ママリ
お返事ありがとうございます!
張りはそんなになくて痛みと茶色い出血少量だけなんです…(T_T)
はい!ありがとうございます!!- 4月27日
ママリ
お返事ありがとうございます!子宮内が汚れてるなんてことがあるんですね!びっくりです!!
やはり入院になってしまったんですね…(><)入院が1番怖くて(T_T)
早めに行って見てもらいますありがとうございます!!