※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいるけど、おしっこやうんちが少ないことで心配しています。脱水症状が心配で同じ経験をした人がいるか知りたいです。急にひどくなる可能性はあるでしょうか?

少し長くなります💦

完ミで時間の間隔は3〜4時間です⭐︎
オムツもその度かそれよりちょくちょく見るのですが昨日は6時間?くらいおしっこしませんでした...
そこで、調べたら生後2ヶ月くらいならよくあることということだったのでそのままにしていたらそのあとはいたって普通でミルクも飲んでいたのでそのままにしていたら今度は毎日必ず出ていたうんちも出ませんでした💦
昼間少し出かけたせいか、眠かったみたいでお風呂あとも寝てしまい、これも調べたら特に起こさなくていいと言うことだったのでそのまま寝かしていたらミルクから7時間近く寝て、先程少し起きたのでオムツ変えようとしたらまたおしっこしていませんでした😖
とりあえず変わった様子はなかったのでミルクをすぐあげたら140ml←いつも作る量 全て飲み今はまた寝てしまいました。汗も特に出ておらず...脱水症状とかではないか心配です💦

同じような経験ある方いますでしょうか?😭
今は特にいつもと変わらずミルク後寝ていますが、脱水症状だったらいきなりひどくなるんでしょうか?😭

コメント

ちゃんぴょん

ちなみに昨日おしっこが出なかったあとは普通におしっこが出ていて、うんちは一日中出ず、先程またおしっこが出ていなかった状態です😖

さとはな

今はもう飲んだならやれることは他に無いかなぁと思います。
赤ちゃんが他に具合悪そうで無ければ様子見ていいと思います。

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうですよね💦
    このまま様子見て見ます...😖

    • 4月27日
みーたま

うちは具合悪いときミルクも飲みませんでした。
少し様子みて心配なら朝病院に行ってみたらいいと思いますよ!
うんちはお出かけした日はしない事多かったです(^-^;💦
ちなみに粉ミルク変えたりしませんでしたか?

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    粉ミルクは変えていません...
    あのあとおしっこは結構したので今のところ様子見てます!ただ朝もまた眠気に負けていつもよりミルク飲みませんでした💦うんちは出かけてる時はせずに帰ってお風呂前にはいつもしていたんですが😖
    とにかく様子見てみます🙇‍♀️

    • 4月27日
  • みーたま

    みーたま

    粉ミルクが合わなかったら便秘になったりするのでどーかなぁーと思って(^-^;💦
    もしかしたらおでかけして疲れたのかもしれませんね(^-^;💦
    2ヶ月なら飲みながら寝るとかよくありました(*´ω`*)
    あまりにもうんちしなくて心配なら綿棒にベビーオイル付けてお尻の穴を優しくマッサージしてあげたらうんち出ますよ!

    • 4月27日
レンルー

ミルクの後、まだ欲しがったりしておらず、機嫌が良いなら様子見かと…
でも、心配ならGW入りますし、一度受診も悪くないかと思います。

私も完ミなんですが、私は産院でオシッコやウンチが出ない時はミルクが少ないのかも…って言われました。そう言う時は20ml増やしてみてって。

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうなんですね!✨確かにGW入ったら行けなくなりますよね😖
    いつも通りの期限の良さなので、明日まで少し様子見てみます🙇‍♀️

    • 4月27日
  • レンルー

    レンルー

    ちなみに脱水ですが、オシッコが少ないのは体内に水分が少ないからが主です。
    私はミルク中に娘が寝たら、足の裏をくすぐったりして、飲ませています。その時は全量では無いですが、哺乳瓶を拒否するまでは飲ませています。
    これから脱水が怖いので、気を遣いますよね💦私はたまに麦茶を飲ませたりしています。最近、いやーな顔しますが😅

    • 4月27日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    最近、急に暑くなったりもしたので余計脱水が心配ですよね💦
    そうなんですね!あれから普通に戻ったので病院は行きませんでしたが、おしっこ少ない時は少しミルクの量増やして見ます(^^)
    麦茶も飲ませていいんですね✨
    参考にさせて頂きます👏

    • 4月28日
happy

熱はないですか?(´-`).。oO

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    熱はなかったです😊
    あれから普通に戻ったので安心しました✨

    • 4月28日
えりたまま

赤ちゃんが熟睡してると
出ないみたいですよ!
うちも上がいるので騒がしくて
それでも寝てるときは熟睡してて
起きてオムツ変えようとしたら
濡れてない事がほとんどで
10分後ぐらいにみると
綺麗に線入ってるので(o^^o)
物音ですぐ起きるときは
オムツ濡れてます(o^^o)

  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    熟睡しているとそうなんですね!
    あれから普通に戻ったので安心しました✨ただおしっこの量は減ったような気がするのでミルクを少し増やしてみようと思います(^^)

    • 4月28日