※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

幼稚園で下の子が蹴られて泣いた。注意したら謝罪されたが、腹立つ。知人に相談したら担任に話すべきか迷っている。同じ経験の方いますか?

昨日、幼稚園で園庭開放の時間に下の子も一緒に遊ばせてたら
長女の同級の子に下の子がいきなり数回蹴られて柵にぶつかってギャン泣きしました。
あまりにもひどかったから蹴ったらダメだよって注意してお母さんも気づいて何回も謝ってくれたから許したんだけど蹴られた光景思い出すと腹立ちます😱
その子は少し知能遅れがあるみたいで💦
知人に話したら一応、担任に言った方がいいって言われたんですけど同じような経験ある方いますか?
仲良いママ友も見てて注意しない方が良かったかな?って聞いたらあれはちょっとひどかったから言って良かったよって言ってくれてました。注意も難しいです。

コメント

紅茶好きなカフェオレ

ちゃんと担任の先生に伝えて、こういうことがあって相手の親御さんからも謝られたので許しましたが、その子の行動に今後気をつけて見ておいたほうが良いですよ。みたいな感じで言った方がいいかもしれないですね。
他の子が被害に遭ってもいけないので…という伝え方にしたら角が立たないかとおもいますよ!

• 涼子

涼子

ありがとうございます😊
    結構、他の子とトラブルが多い子らしいから先生もよく見てるらしいです!

• 4月27日
  • 涼子

涼子

今日、幼稚園言ったら相手のお母さんが再度謝りにしてきてくれて先生にも報告するって言ってました!
    コメントありがとうございました!

• 4月27日
  • 紅茶好きなカフェオレ

紅茶好きなカフェオレ

解決できたみたいで良かったですね(*´∀`)

• 4月27日

私は自分の子が蹴られた事も確かに辛いですが、その子のお母さんが何回も謝ってくれたならもう何も言いません。もしその子のお母さんに伝わってしまうと可哀相な気がするので(;_;)

それ以降はその子にあまり近寄らないように自分が見てます。

• 涼子

涼子

ありがとうございます😊
    お母さんもきちんと謝ってくれたし自分は解決したから言うつもりなかったんですけど!
    これからはあまり近寄らないように見てます!

• 4月27日
  • 涼子

涼子

今日、幼稚園言ったら相手のお母さんが再度謝りにきてくれて先生にも報告するって言ってました!
    自分からは言うつもりはなかったので良かったです!
    コメントありがとうございました!

• 4月27日