※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8週目で4kg増加、不安。出産まで+10kgが目安。低カロリーで満腹感のある食べ物を教えてほしい。

夜中に失礼します。食欲が止まらなく、食べても食べても空腹感のままで妊娠8週目なのですが既に4kgほど増えています。これは妊婦だからなのか、ただの食べ過ぎなのか気になり、周りから出産までに+10kgがちょうどいいらしいよ!と聞くのですが余裕で超えてしまいそうな気がして不安です😂みなさん出産まで+何kg増えましたか?そして低カロリーで満腹感が得られる食べ物オススメ教えてください!😭

コメント

toki

私は約16kg太りました😂
仕事してたのでニボシを
つまみながら仕事してました😂

• みー

みー

+10kgより上の方が多くて安心しました😂ニボシいいですね!ちまちま食べれるしちょっと探して見ます!

• 4月27日
Maa.

一人目の時、12キロ増えました😭
妊娠初期より、安定期入ってからの方がガツンと増えるので、今4キロ増えてると後で少し大変かもしれません😭
私は炭酸水や、サラダを多めに食べるなどして抑えています(´・ω・`)
あとはおやつにドライフルーツなど😊

• みー

みー

やはり増えすぎですよね!😂サラダはなんだか無限に食べれる気がしてしまうのでドライフルーツ購入してみます☺️❤️

• 4月27日
ネギ塩

食べないと気持ち悪い感じですか??😭
もしかすると、食べつわりかもしれないですね(´; ロ ;`)
私も食べてないと気持ち悪くて4ヶ月位まではお腹空いたら、胃液を吐いてしまうので、こんにゃくゼリーかコンビニの冷えたおにぎりしか食べれない生活してました💧
こんにゃくゼリー、満腹感得られるのでおすすめです💞
今臨月ですが、つわり落ち着いてからは体重増加も落ち着き、
一人目の時は+20㌔でしたが
二人目の今は+10㌔でキープしてます💧

• みー

みー

食べてないと吐けないのですが胃液がよくでます😢これを食べ悪阻というのでしょうか?😭こんにゃくゼリー最近購入したところすごくいいですね!袋に何個か入ってるのをちまちま食べてるので続けてみます☺️!

• 4月27日
8114

あたしも同じく8週目で4キロくらい増えて、、、やばいって感じてました(^◇^;)同じ人がいて親近感そしてなんか勝手にちょっと安心しました、笑

• みー

みー

あー!お仲間がいて安心しました!よかった😂😭周りにそれただの脂肪だよと言われ続けてるのでこれを機に低カロリー検索しまくります!笑

• 4月27日
あみさ

妊娠してタバコをやめたので口が寂しくスルメかじってました笑
スルメに飽きてからは冷凍のブロッコリー(好物なのでw)と枝豆を葉酸摂取と名付け食べてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちなみに出産までで10kg増えました!

• みー

みー

私はタバコ辞められず本数減らした分と食べづわりなのか何か口にしてしまいます。好物が野菜は羨ましいです!これを機に私も野菜好きにならないかな🤣❤️

• 4月27日
りん

今+6キロです。
毎食必ず汁物。塩分に気をつけてね!

あと、里帰りで実家に戻ってからは、油を使った料理をあまり食べてないせいか、動きもせず食っちゃ寝なのに体重増えてません。
この時期、息してるだけで太るって聞くんですけどね(^-^;

• みー

みー

塩分気をつけてみます!息してるだけで太る、、、怖いですね😭😭色々検索してみて献立見直してみますありがとうございます!

• 4月27日
あさな

プラス15キロでした!
増えすぎたかと思ったら助産師さんにちょうどいいと言われましたよ。笑
素焼きアーモンドなどのナッツ系がいいですよ😊

• みー

みー

本当ですか!少し安心しちゃいました😂😭ナッツ系普段あまり食べないのですが満腹感ありそうですね!挑戦してみます!!

• 4月27日
すーまま

私はプラス18キロでした😂
食べづわりだったので初期から痩せることはなく。食べたいだけどんどん食べてたらこうなりました😅
たべるだけでなくウォーキングなどで体力つけておけば大丈夫かと😊😊

• みー

みー

私も食べてないと胃液だけよくでるんですが食べづわりなんですかね😭妊娠を機に仕事を辞めたので家からなかなかでる機会がなく、、北海道も暖かくなってきたのでウォーキング初めてみます!

• 4月27日