※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみぃ
妊娠・出産

病院で6wになるか相談しました。悪阻がなく食欲旺盛で体重増えず、便秘気味です。同じ症状の方いますか?

月曜日に病院の先生から5wくらいだねーと言われ、それと13.8㎜の胎嚢が見えました。
なのでもうすぐ6wになるのかな?

まったく悪阻もなく食欲全開なんです(>_<)
それに、甘いものが食べたくなってご飯のあと甘いパン…甘いパンと、むさぼっています(;´д`)

悪阻もなく、食べちゃうって方いませんか?
でも体重は増えてないんです…(;´д`)
便秘のくせに…

コメント

悪阻も体重増えるのもまだまだこれからですよ☆
私は食べ悪阻だったので初期でドーンと増えてしまいました(+_+)

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!

これからオェーーーってのがくるのでしょうか?
    オェーーーってしないから、赤ちゃんいなくなっちゃったのかとか心配になります(>_<)

• 10月24日
まめちゃんママ

1人目の時はそうでした‼︎
食べちゃってました😓

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!
    食べちゃいました?!
    こんな食べていぃの?
    って感じです(;´д`)

• 10月24日
まいめろ☆

私も悪阻ほとんどなく、3食プラス3間食で、毎日ケーキ屋さんにいってケーキ買って食べてました!更にアイスも毎日食べてました!
そして極度の便秘です!
が、いまだに体重はほとんど増えてませんよ!赤ちゃんの分+αくらいです!

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!
    同じですね!
    今まですっごい快便だったのに、ぴたっと出なくなり、さらに食べる量も増え、おならが臭い(|||´Д`)

• 10月24日
kana318

その食べてしまうっていうのが一種の悪阻です。食べづわりですね(>_<)私は吐きづわりで昨日まで入院してましたが、昨日の夕方くらいから食べても食べてもお腹すく〜ってなって、あぁ今度は食べづわりか…と腹をくくっています。苦笑

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!

食べ悪阻、これなんですね!!!
    ォエォエいうより体は楽かもですが、💩が出ず苦しいです(>_<)

• 10月24日
やみつきホルモン

私もそうでした!
「私つわりないみたいー☆」とか言って、嬉しい反面憧れの妊婦さんだったのでウッとかならないのが寂しいと思ってました(笑)

ですが、10週から突然匂いがダメになって、結局吐き気もしてきました。特にお腹が空いたときです!
12週でいったんぴたっと止まりましたが最近前触れもなく吐きそうで怖いです(笑)

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!

そーなんです!
    あの、うっ…って洗面所に駆け込むやつ?!
    憧れますよね(*´ω`*)

まったく今のところ皆無です(|||´Д`)

これからあるのかなぁ…
    赤ちゃんちゃんといるのかなぁ…

悪阻があってもなくても産まれるし、流産もするしって、体は神秘的ですね…

• 10月24日
♡

週数近いです〜♡
私も同じ感じです(;_;)

一回目の妊娠は5wから悪阻だったのに今6wちょっとですが食べ悪阻っぽい感じです。
あんなにオエー!ってしてたのに今回全くなくて心配で(/_;)
悪阻の始まりが遅いのか種類が違う悪阻なのか…(笑)

でも変な慰め方ですが、一回目はゲーゲーしてても8wで流産してしまいました。ゲーゲーしてる時にはお腹で亡くなってました。
悪阻だけが赤ちゃん元気な証拠じゃないんだなって感じましたよ!

これから吐き悪阻になるのか食べ悪阻のままなのかは分かりませんが、お互い神経質にならずに赤ちゃんの成長を待ちましょう♡

• ♡

あ、あと私も便秘がひどいです(/_;)
    昨日も食べ放題に行ってしまい(笑)
    かなり食べてしまい体重測っても全然増えてなくて、そのくせお便秘なのに(/_;)一体食べたものどこに消えてるの…?って思ってたところです(笑)

• 10月24日
  • あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!

まさにそうなんですよ!
    食べたものどこいってるんだろぉ?

旦那に、『もうお腹って出るの?』と聞かれました(;´д`)
    便秘の分がお腹に貯まってポッコリ(|||´Д`)
    ヤバいーです!

同じ週数くらいなんですね(*´∀`)
    よろしくお願いします🙇

• 10月24日
めいゆいママ

はじめまして^-^
私も最初はそんな感じでした。
急に食べたくなってたくさん食べてました。
2人出産しましたが吐きづわりで、今回もそうだろうと思っていたら食べ悪阻からはじまりました。
ですが今は吐き悪阻にかわり吐いてばかりです>_<
悪阻も人それぞれですので、
食べれる時は食べて下さい(^^)
悪阻が酷くならないといいですね^-^

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!
    とりあえず食べたい間は食べちゃおうと思います(*´ω`*)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

初めまして‼︎
自分も悪阻は一切なく
妊娠前と変わった事は
眠気とだるさが
強くなって
焼き芋や甘い物が
無性に食べたくなった
ぐらいですよww
かなり元気な妊婦です(*´罒`*)ニヒヒ

吐き悪阻がなくても
べびも順調に
問題なく2,500㌘まで
成長していますし
心配しなくていいと思います♡

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!
    元気な妊婦、いぃですね!
    あとはこのまま心拍が聞こえてくれたら最高です(*´ω`*)

• 10月24日
こってぃ

食べつわりって、お腹が空いて食べられちゃう!どんどん食べられちゃう!っていうのではなく…食べてないと気持ち悪いっていう感じです。
もし食べつわりでなく今までと同じくらいの量で我慢できるなら、我慢しておいた方が良いと思います。もし食べつわりになったら食べてないと本当に気持ち悪くて、それこそ体重なんて気にしてられません。
友人は5ヶ月で5キロ増えてました。私は食べつわりも吐きつわりも経験して7ヶ月で6キロです。
体重制限がかかると、赤ちゃんに栄養あげなきゃならないのに満足に食べられなくて不安になることもあるので、今我慢できるなら適度に食べた方が良いと思います。

食べても太らないならいいのですが…もし増えたときに大変です💦
便秘も進行すると辛いし、妊娠中は便秘になりやすいし、今のうちからヨーグルト食べたりして過ごすと良いと思います!

でも、つわりがないなんて羨ましい!《つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!》なんて言いますが、それは辛い人をなぐさめる言葉であって、本当はない方が良いですよ〜!なくても皆さん元気な赤ちゃん産んでます♪このまま来ないといいですね♪

• あみみぃ

あみみぃ

ありがとうございます!
    んーーー、食べてないと気持ち悪くなったりってのもないので、食べすぎないほうがよいのですかね?
    とにかく甘いものを欲します(ノД`)…

ヨーグルトは毎日食べるようにしています(^o^)v
    しかし便はでず…

悪阻もなく、ちゃんと育って産まれてくれたら最高ですp(^-^)q

• 10月24日
  • こってぃ

こってぃ

なんか、私が心配性なだけなんですけど、妊娠中って色々あるんですよね…
    つわりで何も食べられなかったり、つわりで同じものしか食べられなかったり、鉄分や葉酸を取った方がいいかもってスーパーで食材見て悩んだり、栄養偏ってないかな?って心配してみたり。
    だからそこに体重制限が入ってくると、余計に心配なことが増えちゃうイメージです。食べなきゃいけないのに食べられない!ってなったらなんだか心配で。

だから初期の頃調節できるならした方が良いかと…
    食べつわりだと、少しでも空腹だと本当に辛いです。それこそマックのポテトだとか、ホットケーキとか、カルピスしか受け付けないとか、食べたいもの食べて過ごすことになるので…普通にできるなら栄養バランスのとれた食事をしていた方が良いと思いますっ!

もし便秘なら、お医者さんに言えば薬もらえますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 10月24日
  • あみみぃ

あみみぃ

ホットケーキがむしょうに食べたいんです!
    先週末も旦那に作ってもらい、さらに昨日も買ってきて食べました!

今はまだ胎嚢の確認しかできてないので、赤ちゃんに申し訳ないけどなーんにも考えず食べたいものを食べてるって感じなんですよね…

本当に大きくなるのか、次に芽は見えるのか…心拍確認できるのか…

流産経験により信じすぎると自分が倍苦しんじゃう気がして(>_<)

赤ちゃんごめんねです(>_<)

• 10月24日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね。そういった経験があったなんて、私の回答で気になるところがあったら申し訳ありません。

分かります!本当に心配ですよね。私もそうでした。周りは大丈夫だよ、赤ちゃん意外と強いよ!とか励ましてくれるけど…そんなの気休めにもならず…

まぁストレスを抱えないことが一番ですっ(๑′ᴗ‵๑)まだ5週目ならあと3週間も我慢しなきゃならないので、食事くらい食べたいもの食べた方がいいかもしれませんね♪

• 10月24日
  • あみみぃ

あみみぃ

とんでもない!
    ありがたいコメントです(*´ω`*)

実は私も元保育士です♪

• 10月24日
  • こってぃ

こってぃ

自分が妊娠すると、本当に世のお母さん達を尊敬しました。
    子ども可愛いですよね❤︎
    無事に検診迎えられますように〜!

• 10月24日
  • あみみぃ

あみみぃ

いろいろとありがとうございましたp(^-^)q

頑張ります!

• 10月24日