※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるんぱ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪い。便秘ではないが、寝ない。寝かしつけ方法について相談。

今日は全く寝てくれません💦寝ても30分くらいで起きてしまいます。5日便が出てないせいかと思いマッサージや綿棒浣腸しても変化なし。機嫌が悪いわけではなく、ずっと尻上げしてます💦
どうしたら寝てくれますか?
生後4ヶ月です😭

コメント

あ

◓ウトウトしてる時にベットに寝かせて腰を少しだけ持ち上げてゆらゆら揺らしてあげると落ち着いて寝てくれました!
◓お雛巻きのままで抱っこトントン(歌歌いながら)ゆらゆら〜でも寝てくれました!
あと、◓布団をパサパサして少しだけ涼しくしてあげました(寝てると熱が布団にらこもっちゃうので)
◓ー便ー
どんぶらこマッサージ•のの字マッサージ•指圧マッサージ•等色々YouTubeにあるので試してみてください😂
それでも出なければ白湯飲ませてみてください😢!
アクアライトとかりんごジュースとかでも便が出ることがあるみたいなので試してみる価値あります😣💭

小さい声で歌を歌ってあげるのもいいと思います!
ぐるんぱさんもキツいですよね😢
あまりにもイライラとか気分が落ち込んじゃったりした時は一旦赤ちゃんとは別の部屋で気持ちを落ち着かせてまた抱っこしても落ち着いてくれますよ(⌯︎¤̴̶̷̀௰¤̴̶̷́)꙳

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

たくさんありがとうございます😭💕いろいろ試してみます✨

• 4月27日
  • あ

初めてのことで分からないですよね😭
    私も初めての事ばかりで、しょっちゅう保健センターや小児科に言って聞いて回ってました😂😂
    お互い手取り足取り頑張りましょう😭💓💓

• 4月27日
  • ぐるんぱ

ぐるんぱ

結局なんとか朝四時に寝てくれました😭便もすこし出ました✨ありがとうございました😊

• 4月27日
mari

添い乳‥したら収まることが多いですがそれはされてませんか💦😂?

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

胸が小さすぎてうまくできませんでした😭コメントありがとうございます😊

• 4月27日