※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
妊娠・出産

悪阻がトラウマで二人目に踏み切れません。悪阻対策や子供の育児心配。旦那や家族のサポートも限られています。悪阻対策や子供の年齢についてアドバイスをお願いします。

そろそろ二人目が欲しいな〜と思ってるんですがどうしても悪阻がトラウマで踏み切れません😂😂

二ヶ月入院も経てほぼ寝たきりだった為、また同じようになったら娘の育児が絶対できません(>_<)

前は吐きづわり、匂い悪阻がひどくて自分の匂いすらも嫌で仕方なかったのにオムツ替えとかご飯作るなんて考えられません😱😱

でも一人っ子同士で結婚したから従姉妹もいない為どうしてももう一人作ってあげたいんです。

二人目妊娠中に悪阻ひどかった方どう乗り切りましたか?
4.5歳離した方がいいんでしょうか?


旦那は絶対休める会社ではなく、義母も実母もフル勤務でパートをしているので休みの日以外は頼れません。

また妊娠悪阻にまでなるかはわかりませんが、上の子を放置だけは絶対したくないです(>_<)

コメント

秋ココア

上の子ほぼ放置してずっと寝たきりでした❗笑っ
ご飯は夜ご飯以外は申し訳なかったけどほぼコンビニ飯やらでした😭
確実に楽なのは4,5歳あけてからがいいと思いますよ❗

りらっこ。

またつわり酷かったときに少し上の子が大きければ多少お願いして横になったりとかできると思うので、歳を離せるならした方がいいかもしれませんね。
私も2人目の方がつわりきつくて、3週間くらい水と素麺しか食べられず、主治医に相談したら悪い数値がでたので、2日連続で点滴打ちました(^^;
でも入院ではなく、2日連続で病院に通うということにしてもらい、そしたらその後はだいぶ楽になりました。
ご飯も、作れないときは買ってきたもの食べてもらったりとか、うちはその時3歳くらいだったので、そんな感じで乗り切った気がします。