※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産と診断され、自宅安静が難しい状況。家事は母が手伝ってくれるが、小さな子供の世話が大変。旦那は状況把握しておらず、2人目以降の経験を聞きたい。

2人目妊娠6wで切迫流産と診断されました。
1歳の娘がいる為入院は難しいので自宅安静を選びました。
とりあえず実家にいまきてますが、小さい子供がいる為全く安静にできません。

家事全般は母にやってもらってるのであたしは娘の相手をするだけなんですが日中は母は仕事の為ゆっくりできません。

そのせいか出血はすぐ止まったんだけどまた出血‥。

明日から旦那が仕事なので家に帰ってこいと言いますがあたしはもう少し実家にいたいなとおもいます。
昨日から娘の断乳を始めたんですが、大泣きでなかなか寝付かなくて母が交代で寝かしつけをしてくれました。

家に帰れば旦那は夜の寝かしつけは手伝ってくれてもお昼寝夜中起きた時は100%手伝ってくれません。

母がどうしても帰ってこいと言うなら娘はしばらく母が見るからあたしだけ家に帰りなさいと言ってくれてます。
それか入院させてもらいなさいと!

ぶっちゃけ旦那は切迫流産が安静にしてないとわかっていません。

2人目以降切迫流産と診断された方はどうされましたか?
よかったら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

龍妃

前の夫の時は3歳と5歳の息子がいるにもかかわらず切迫流産の私を残し友達と泊まりでスキーへ行ったり、つわりで食事の支度がままならないと堕して来ちまえよ!とか自分勝手な事さんざ言われ、入院が必要ですと病院から言われても断固拒否され、微量の出血を心配しつつ過ごし、何とか無事産まれてくれました。その後色々あり前の夫とは慰謝料、養育費無しで離婚し、4年後今の旦那と一緒になりました。旦那との間だに2人の娘が出来ましたが、下の子の時、切迫流産になり、上の娘がまだ2歳半だったので、旦那が仕事が休みの週末だけ入院して点滴を受け退院。無事に次女を出産しましたよ。旦那さんは1人お家にいるのでしょうか。自分の身の周りの世話をする人がいないから帰ってこいと言っているのだと思いますが、今が1番安静が必要な時ですから、はっきりと貴女の考えを伝えること必要な感じがします。旦那さんも本当にお腹のお子さんが大事なら考えてくれるはずです。

そよ

すみません、私は一人目切迫早産。今お腹に二人目がいて、切迫にまたならないか日々を不安に過ごしてる者です。質問の状態とは違いますが、安静って本当ずっとゆっくり寝てなきゃいけないって事ですよね。

上がいるからゆっくりなんて出来ないのはわかります。お腹に赤ちゃんもいるし、まだまだ甘えたい時期だから…

お母様は同じ女性だし、切迫流産の危機感を理解して一生懸命わったんさんの身体と赤ちゃんを守ろうとされてるのがすごく伝わります✨

それに対して、旦那様…
切迫流産の危機感をあまりわかってなく感じます。心配なので、今お家に帰られても絶対わったんさんは無理をされちゃうと思うので…このまま実家で上のお子様の相手だけに徹底して、出来るだけ安静でいてほしいです✨

旦那様が寂しいのも帰ってきてくれって気持ちも解りますが…今はわったんさんと赤ちゃんを一番に考える時だと思います。くれぐれも無理のないように…✨長々と失礼しました。

私は2人目の時に切迫流産になり、出血もありました!
上の子がいるから私も入院が無理で、親も日中仕事だから、自分の家で一応安静にしてました(´ㅂ`;)
上の子が保育園に行ってたのでまだよかったですが、日中もずっと一緒だとなかなか安静にはできませんょね(つ᷄.̯σ̣̥᷅)
赤ちゃん信じるしかないですね!
私も2人目無事に産まれましたょ∩^ω^∩
切迫早産で1ヶ月入院しましたけど(笑)
ゆっくりできる時ゆっくりしてくださいね◡̈♥︎