※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

4週6日で胎嚢確認できないのは特別変なことではないです。明日再検査しましょう。不安にならないでください。

4週6日の時に産院に行きましたが胎嚢は確認できず、
明日5週3日に、もう一度来てね、子宮内か子宮外か連休前に一度見ようと言われています。
4週6日で胎嚢確認できないのは特別変なことではないですよね…?
色々調べて不安になってしまいました…
コメント頂けますと嬉しいです😢

コメント

さあちゃん

私も4週目では確認出来なかったけど
5週目で確認出来ましたよ
不妊治療してたので判定日だと4週目なのでまだわからないよって言われました

  • あい

    あい

    そうなんですね…4週じゃ早いですよね…
    5週目で確認できたとのこと、個人差もあるようなので期待はし過ぎず、確認できたら嬉しいな!という気持ちで行ってみます…!
    コメントくださりありがとうございました!♡

    • 4月27日
こと

普通だと思います!
生理予定日1週間後で大体5週くらいだと言われてるので、その時期はまだ確認できないことは多いそうです!
私は早く行っても確認できなくて、子宮外妊娠など怖いこと言われても嫌だったので、生理予定日から2週間経ってから病院に行き、確認できたので、大体5〜6週くらいでしっかり確認できるんじゃないかなと思います!
5週3日だと、また確認できないって言われるかもしれませんが、それも普通のことなので、あまり気にしないでくださいね!

  • あい

    あい

    私も子宮外妊娠をとても心配しています😢
    仕事柄、妊娠の可能性をすぐに上司に伝えなければならなかったので、すぐに受診したため、不安が増してしまいました…
    お詳しくありがとうございました!
    あまり気にしないでと言っていただき安心できました😢
    ありがとうございました!♡

    • 4月27日
deleted user

私は6週だと思い病院に行った時、4週の大きさで胎嚢がすごく小さかったので、きっと自分で4週だと思って行ってた時には見えなかったと思います😊

  • あい

    あい

    なるほど…!そういうことがあるんですね…!
    心配し過ぎず過ごします😊✨
    コメントくださりありがとうございました!♡

    • 4月27日
めろ

私は6週で確認出来なくて9週でわかりましたよ😳😳大丈夫だと思いますよ🎶

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    9週目もあるんですね、驚きました😳
    見えるようになるまで不安になりすぎないよう、に過ごしてみます!
    コメントくださりありがとうございました!♡

    • 4月27日