※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

26日の女の子が抱っこしないと眠りが浅い。寝かしつけで悩んでおり、縦抱きで15分ほど抱っこしてから布団に寝かせるが、すぐに起きてぐずる。寝かしつけに時間がかかるのは普通でしょうか?

生後26日の女の子です。
最近抱っこしてないと、眠りが浅くなったような気がしてます。
寝かしつけるときは縦抱きでしばらく抱っこして、寝たかなと思ったら布団へ寝かすんですけど、
5分しないくらいで起きてぐずっちゃいます。
何回も何回もトライしてて、心が折れそうです😭
ラッコ抱きで寝るのはちっ息が怖くてできません💦
縦抱きで15分くらいずっと抱っこ➡︎布団へ寝かせてるのですが、まだ完璧に寝てないんですかね?
寝かせるときはなるべく身体を密着させて寝かせてます。
皆さんは寝かしつけるのにどのくらい時間かかってますか?

コメント

deleted user

新生児から3ヶ月くらいまでは寝かしつけに2時間でした。
本当にねれない子で新生児の頃は寝かしつけオムツ授乳のローテーションでした
新生児はみんなそんなもんかなと思います!
頑張ってください😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね。。。
    頑張って乗り越えます😭

    • 4月27日
ゆん

新生児の頃は2時間とか普通にかかってました💦
最近はわりとすんなり寝るようになりましたが、たまに寝てくれない時もあります😌
抱っこで寝かせて30分くらい抱っこしてるようにはしてます!