※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が旦那に興味を示してきたらどう対応するか悩んでいます。ママ友の旦那は育児に興味がなく、うちの旦那に興味を持っているようで、色々質問されています。どうしたらいいか迷っています。

ママ友が自分の旦那に興味示してきたらどんな対応しますか?
考えすぎかもですが、最近いろんなことで滅入ってて全て悪い方に考えてしまいます💦
その人の旦那さんは、育児にあんまり興味がなく仕事ばっかりで忙しい旦那さんらしく、育児に積極的なうちの旦那に興味深々な感じです💧
通勤先を聞いてきたり、休みの日を聞いてきたり(この辺は普通なのかな?)夫婦寝室は同じか聞いてきたり、夫婦喧嘩の内容を聞いてきたりします。
うちの旦那を見るとテンション高く「おはようございまーす!」と言います。
ママ友って言っても、4月に知り合ったばっかりなので正直どんな人なのかよく知りません。
なんかいちいち気になってしまいます💦笑
みなさんなら、夫婦円満アピールとかしますか?笑

コメント

deleted user

私は何もしません(^^)
それくらいでよそ見をするような人と結婚したわけではないので、どっしり構えます♬
もし、そのママ友が何か仕掛けてきても気にしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!素敵ですね❤️
    ありがとうございます😊🎶

    • 4月26日
mini

関わると面倒くさそうなので少しずつフェードアウトします😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が同じ小学校なのでフェードアウトできないんです😣💦

    • 4月26日
  • mini

    mini

    知り合って1ヶ月以内の人に寝室の状況聞くってなかなか無神経ですよね😞フェードアウトできないなら、当たり障りのないふわ~っとした返事をひたすら繰り返すと思います😥子どもの話とかは返事するけど、主人の話は聞きすぎだろと思うことはスルーですね〜🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼︎
    なるほど✨ふわ〜とした返事の仕方練習したいと思います!笑
    なんか旦那の話って嫌ですよね💦
    でもその人、自分から自分の旦那の話も結構してくる人でその流れで、そっちは?みたいに聞いてくるのがかなりうざいです!笑

    • 4月26日
たに

いますいます、そういう人!(笑)
あわよくば…と考えているかは別としていい気はしないですよね😅わたしだったらあえて主人の話は出さず、聞かれてもふわーっとスルーしたりするかもしれません。それに夫婦円満アピールすると逆に割り込んでやろうと思う変な人もいるみたいですよ(・o・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますか?💦
    イラッとしません?
    は?ってなります(笑)
    確かに‼︎
    割子でやろうとか性格悪すぎますね😂
    旦那の話出さないようにしようと思います‼︎
    でも同じ小学校のママなので行事ではパパも一緒だからなんか嫌です!

    • 4月26日
ぎんむつ

自信持って大丈夫です!
ラブラブオーラ全開でいきましょう💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(><)❤️
    自信持ちたいと思います(><)💓

    • 4月26日
猫がさわりたい

職種は聞いても勤務先までは聞かないです💦
う~ん、あんまり聞かれたら嫌なことは私の場合は浅く伝えたりしちゃいますが主さんはいろいろ言ってくれるから聞いてくれるのかもしれませんね~。
ただ、知り合って短いなら私ならこわいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    知り合って短いってのがあんまり💦
    でも家も近いし子供同士学校も同じなので距離を置くとかもできなくて💦
    あんまり他人の家庭のこといろいろ聞いてくる人は好きじゃないです😭

    • 4月26日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    他人に言われて嫌なことは(嫌な風に伝わることもあるので)言わない方が良いかもしれません。

    いつも通り笑顔で挨拶、当たり障りない話を私ならします💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり障りなくいきたいと思います💦

    • 4月27日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

考えすぎじゃないでしょうか?
ただ単にうらやましいと思ってる
だけじゃないですかね?
話の内容的によくある質問だと
思いました(^^)/
旦那様に会ったときテンション
低く挨拶したら旦那様からしたら
嫌じゃありませんか?
自分がママ友さんの旦那様に
笑顔で挨拶された方が気持ちよく
ありませんか?
私なら愛想良い方が良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎですかね?💦
    あんまり考えないようにしたいと思います💦
    ありがとうございます‼︎

    • 4月26日
deleted user

その人がいる前では旦那の話をやめたり 家にくることがないようにしちゃいます😥 子どもぽいですが不安なものは不安です😂 知り合いにもそういう人がいて中学から仲良かったですが 何かと理由つけて会わなかったりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎
    わかります💦
    子供っぽいけど、不安になりますよね💧
    家族ぐるみの付き合いとかは絶対しないようにして、学校の行事で会う程度にしたいと思います💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人よくいるのでそういう神経で生きてるのか知りたいですね😂
    それがいいと思います!!!
    頑張ってください!!!!!!😳

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね‼︎
    私かなりタチ悪いんで、うちの旦那に手出したら、あんたの子供に手出すよ?って言ってやりたいです👊笑
    ありがとうございます‼️

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは旦那と2人だけのあだ名みたいなものがあったんですけど勝手にそのあだ名で呼んでたり、旦那とのLINEを覗かれてその内容について聞かれたり 車好きの友達で旦那の車が気に入ったみたいで運転させてって頼んでよとか旦那さんに電話してよって言われて距離置きました😂 あだ名について注意したときは治ったのですが他のことは注意してないので治ってないですね😂嫌な顔しても 友達は気づかない人間です😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにそれー‼︎
    気持ち悪すぎ‼︎
    ほんと気持ち悪いそういう人‼︎
    私もあまりにも旦那のことしつこく聞いてくるようなら注意した方がいいのかな🤔なんて思いました💧
    「旦那の質問多いよね?そんなに気になるー?」って(笑)
    まさか変なこと考えてないよね?って意味を込めて敢えて言ってやろうかなぁ🤔笑
    嫌な顔しても気づかない人間程厄介なものはないですよね💧笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまりはっきり言っちゃうといけないと思って最終手段で距離置きます😂
    友達でもそういう人いるくらいなので🤔 自分が同じ立場になったときどう思うんですかね😂
    違う友達は 旦那に 行為を最後まであなたになら捧げてもいいというとんでもないこと言っていたのでそのときはラブラブアピールしましたがオススメはしないです😂😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?え?え?
    りささんの旦那さんに?最後まで捧げてもいいって言ったんですか?💦
    ありえないし気持ち悪すぎるしそんな人いるんですね…
    怖すぎる💦
    りささんの旦那さんモテるんですね(><)
    でもそんなの嬉しくないですよね💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に言いました😂
    モテないですよ😂色んな男に言ってるような友達なので😂

    女は何かとめんどくさいので 全員まとめて蹴り飛ばしたいくらいです

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえない💦
    ほんと蹴り飛ばしたいです💦
    気持ち悪すぎる…

    私別にそこまで旦那と仲良いとかラブラブなわけじゃないんですけど、なんかそうやって興味ある感じで来られるとすごいイラッとしちゃいます💦
    女ってめんどくさいですね💧
    人の旦那に手を出すやつが多くて…そういう人ってほんとに死んでいただきたい。笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の旦那だけ見てろ!!!って思います😂 一応旦那には嫌だとか気をつけろとは言ってあります😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そいつ旦那いるんですか?💦
    ますますありえない💦
    そりゃ言いますよね💦
    ほんと気持ち悪いですね😓

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼氏がいるかいないかですね🤔
    その子とも距離を置いたので情報は全然ないですね😂
    ある程度旦那には伝えるべきです😂

    • 4月27日
しむりん

長ーく付き合ってるママ友でも
そんな詳しく聞かないしこちらも
私生活とか聞きません(>︿<。)

相談みたいので話してきたら聞きますが、、

気持ち悪いですね

私なら距離置くのと
仲良しアピールします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?💧
    いや、ほんと気持ち悪いです💧

    4月に小学校入ったばっかりで今毎朝送り迎えしててそのママも一緒なんです💧
    もう少しして自分たちだけで登下校してくれるようになったら会う回数も減ると思うので早くそうなって欲しいです💧
    仲良しアピールしていいんですかね?
    逆効果という意見もあり悩みます💧笑

    • 4月27日
  • しむりん

    しむりん

    本当気持ち悪いです。。
    愛想がいいとは違うと思います
    そんな色々聞いてきますかね?
    私ならとても嫌です。。

    たしかに。。
    なんかありもしない噂たてられるのも怖いですよね。。

    ここはアピールはせず
    会わなくなる時までなるべく距離置いたり、余計な事は言わない方がよさそうですかね‪‪💦‬

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    話のネタ他にもあるだろ?って思うし💦
    そうしてみます💦
    できる限りの距離を置いて、話すときも旦那の話にはならないように違う話題を振る感じでやってみたいと思います‼️
    ありがとうございます(><)

    • 4月27日
  • しむりん

    しむりん

    いえいえ!

    程よい付き合いって
    本当難しいですよね(。>﹏<。)💦

    会わなくなる?時までの我慢ですね!
    ファイトです(*`・ω・´)!!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に難しいです💧
    小学校って特に💧
    6年間って長いし、近所だし、本当に程よいが難しいです💧
    ありがとうございます(><)✨
    頑張りたいと思います‼️

    • 4月27日
hina

面白い人ですね!
私なら旦那に言って笑い話しにします!
休みの日聞いてきたら怖いですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑い話にしたいです‼︎笑
    なんかその人自分も仕事してて、やたら自分の仕事の話をするんですよ‼︎
    私こんなに仕事できるんです〜みたいな感じで。
    そんな流れで、旦那さんは仕事どんなのしてるの〜?土日休みとか〜?みたいな。
    それが毎回イラッとします💦笑

    • 4月27日
りろ

人の幸せってだいたい良い気分しないらしいです人間って。僻みとか不幸になれば良いのにとかいろいろ!
ホンマでっかで心理学の先生が言ってました!

お笑い芸人も幸せ話は笑えないから、奥さんを悪く言ったりしますよね!視聴者はその方がおもしろいらしいです!

なので夫婦円満アピールはあまりしない方がいいと思います!
夫婦のことはあまり言わないほうが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    なるほど‼︎
    夫婦円満アピールはしないでおこうと思います💦
    人間ってめんどくさいですね😞

    • 4月27日