※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*risa*
ココロ・悩み

髪の抜け毛が増えて、地肌が見える状態になり心配です。原因がわからずストレスです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

抜け毛に悩んでます。

1週間前くらいから、髪の毛が多量に抜けるようになりました。
最初は、季節の変わり目だからかな~なんて思ってたんですけど、全然抜け毛の量は減らず、前髪と、頭の左右に地肌が見える部分ができてしまいました。500円くらいの大きさで、髪をかきあげると見える感じなので、髪をおろしていれば見えないのですが、このまま進行していったら本当にはげてしまうのではないかと不安です(*_*)

産後ハゲにしては遅すぎるし、食生活や仕事に変化もないですし、原因に全然心当たりがありません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
今は髪の毛が抜けることがストレスになってて、毎日気が気じゃないです。
病院に行くにも、原因に心当たりがないので何科に行くべきかもわかりません。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

yuuri

私も最初同じような症状で、円形脱毛症→多発円形脱毛症で、ほとんどの毛が抜けた事があります😅💦

原因は不明なんですが、私も季節の変わり目に始まった気がします😖

医者であれば、皮膚科で良いと思いますよ🙆‍♀️💡塗布剤などは、あまり効果はないですけれど…

私は皮膚科と鍼灸院に通いました💡

気にすると進行してしまうので、出来るだけ鏡を見ないようにしてました。

あとはカラーすると、一気に進行するので、ヘアカラーはしばらくは辞めた方が良いと思います😓

• yuuri

yuuri

補足見ましたが、私も抜けた毛根は細く尖って無かったですー!

• 4月26日
  • *risa*

*risa*

丁寧な回答ありがとうございました!
    週末に思い切って皮膚科を受診したのですが、特に原因もわからず、皮膚もそんな炎症してるわけでもなく…
    とりあえず塗り薬もらって様子見なんですが、全然ましになる気配がありません😵
    気にしないようにはしてるつもりですが、シャンプーやドライヤーの時はほんとに怖くて、毛が抜ける度に不安がつのってます。

しばらくはカラーもやめて、様子を見ようとおもいます!(><)

• 4月30日
  • yuuri

yuuri

私も炎症などはしておらず、同様に原因不明だと言われました😓
    抜けた毛を見ると、本当なんとも言えない不安に襲われますよね😵💦

抜け毛落ち着きますように😣‼️

• 5月2日