※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
お仕事

不動産で事務をする女性が、スーツと事務服の選択に悩んでいます。スーツが苦手な理由や、スーツよりもシャツとベストの方が好ましいと感じています。不動産の事務服についてアドバイスを求めています。

はじめて不動産で働きます。身内多めで地元も田舎のため少人数でされてます。宅建士として働きますが、基本スーツだと思いますが女性は私しかおらず、フォーマルできちんとしてる感じなら大丈夫だよと言われました!ながく続ける予定なので事務服を購入するか迷っています。なぜスーツがいやなのかは白ブラウスがいやで胸がiカップあるのでスカートinかなり目立ちます。ジャケットやブラウスよりはシャツの上にベストのほうが私はすっきりみえるのでそれが良いかなと思いますが事務服をみてみると、なんだか銀行みたいなかんじがして(´;ω;`)
不動産で働いてるかた、事務服ですか?スーツですか?もちろん不動産の事務なら事務服かとおもいますが、やはりスーツのほうがふさわしいでしょうか?

コメント

ママ

不動産の事務してましたが、
オフィスカジュアルでした!❤️
妊娠してからは、
とりあえず楽な服で、
靴もペタンコ履いてました!
その会社によりますよね😊

かか

うちもスーツではなくてカジュアルだったら私服でもいいもなってます!でも私服は面倒なのでスーツといいますか、パンツスーツといいますか(安いやつ)と上は白のブラウスだったり短めの服を着たりカーディガン羽織ったりしてます!

私はぴちっとするより少し緩めに着てます!

まい

私の知っている不動産屋さんは制服でピンクがすこしはいったような細かなチェックのベスト、すこしすそがひろいスカート、ジャケットです*ˊᵕˋ*
母が銀行につとめていますがニッセンでよく買ってます(笑)お得&ストレッチ素材が良いそうで(笑)